SCANDAL

HEADLINE

【文春砲】宮根誠司 隠し子問題が再燃 元愛人が激白「もう我慢の限界です」許せなかったある事実

週6日生放送の情報番組で司会を務める売れっ子アナウンサーの宮根誠司(54)。彼との間に“隠し子”を生んだA子さんが「週刊文春」の4時間におよぶインタビューに応じた。

A子さんと宮根は2004年6月頃に出会い、ほどなく交際がスタート。06年8月に宮根は現在の妻と再婚を果たしているが、A子さんには結婚の事実を伏せていたという。そして07年6月にA子さんの妊娠が発覚する。

「私は、彼との間に子供ができたことが嬉しかった。彼もさぞかし喜ぶだろうと思い、病院から帰ってすぐに電話しました。ただ彼の返事は想像していたものとは違いました」

4日後、宮根はA子さんに対し、「実は結婚している」と打ち明けたのだ。

08年2月、難産の末、A子さんは娘を出産。これまでマスコミには一切登場しなかったA子さんだが、今回インタビューに応じた理由を次のように語った。

「私はこの10年間、彼がついた嘘で愛人呼ばわりをされ、冷たい目で見られてきた。それでも彼やその家族の迷惑になると我慢してきた。ただ最近、ある事実を知って彼のことをどうしても許せなくなったのです」

「週刊文春」取材班は宮根本人を直撃したが、「事務所を通してください」と繰り返すのみ。事務所からは期日までに回答はなかった。

11月30日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんが許せなかったという「ある事実」を含むインタビューに加え、宮根とA子さんの2ショット写真や、宮根がA子さんに送った謝罪メールなども詳細に報じている。

また、「週刊文春デジタル」では、A子さんの手帳や宮根から送られた謝罪メールの全容を伝える記事全文と動画を同日朝5時より公開する。

[via:http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/29/95706/]

お堅いニュースから不倫問題まで軽妙な関西弁で切り込む「昼の顔」。そんな彼が“隠し子”の存在を自ら語ったのは6年前のことだった。

だがその“告白”に真っ向から異を唱えるのは“隠し子”の母・A子さん。彼女が初めて明かす宮根誠司の「もう1つの顔」とは――。

私はこの10年間、ずっと我慢し続けてきました。彼がついた嘘で、私は愛人呼ばわりをされ、冷たい目で見られてきた。それでも、彼やその家族の迷惑になるだろうと、本当のことを話さずに黙って我慢してきました。

ただ、最近、ある事実を知って彼のことをどうしても許せなくなったんです。「何のために今まで我慢してきたのか」と怒りが込み上げてきました。

もう、こんな生き方は耐えられないと思い、本当のことをお話しすることにしたんです。

俯きながら、そう語るのは大阪に住む30代女性のA子さん。彼女の言う、“彼”とは、フリーアナウンサー宮根誠司(54)のこと。「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)や、「Mr.サンデー」(フジテレビ)で司会を務める売れっ子だ。

だが、宮根には隠せない過去がある。6年前、「女性セブン」(2012年1月19・26日号)に「宮根誠司に隠し子!  語り尽くした4年の苦悩」という記事が掲載された。

そこでは宮根本人が、妻とは別の女性との間に“隠し子”がいることを明かし、事の経緯を詳らかにしている。

今回、本誌の取材に応じたA子さんとは、その時、“隠し子の母”と報じられた女性である。

「セブン」の記事は、彼が作り上げた話に基づいており、彼にとって都合の良い内容になっていました。すぐに反論しようか迷いましたが、当時はマスコミに出る勇気もなく我慢するしかなかったんです。

宮根がついた嘘とは何なのか。そして、今回、真相を話すきっかけとなった“ある事実”とは――。A子さんが、重い口を開き、宮根とのこれまでを振り返る。

※このスクープ全文はYahoo!ニュースで1本税込108円で読むことができます。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-10000022-bunshuns-ent]

宮根誠司 隠し子問題まとめ

・1993年:モデル(イラストレーター・黒田征太郎氏の娘)と結婚 子供二人

現在の妻(出版社勤務)と知り合い、交際(不倫関係)

・2004年7月:子供を二人とも嫁に押し付け離婚 。

夜のお店(北新地のホステス)で愛人と知り合い、交際開始
(二股、ただし愛人は二股の事実を知らなかった可能性)

・2006年8月15日:現妻と入籍(公表せず―愛人に結婚を隠す為だった可能性)

・2007年4月:愛人が妊娠 現在の妻、宮根の二股と不倫の経緯をこの時初めて知る

・2008年2月:愛人が女の子出産

・2008年11月:再婚していることを公表

・2011年4~5月:現妻が出産 同時期(4月)愛人の店と思われるカジノバーにて、宮根の誕生パーティー

・2012年1月:女児隠し子報道

ネットの反応

・隠し子おったのかw
・貴乃花もニガ笑い
・え、うん認知してるから隠し子じゃないよ?
 とかさらっと流さないかなw
・宮根の隠し子って割りと皆んな知ってるよね?
・自分のスキャンダルにはだんまり
>「事務所を通してください」
・事務所バーニングだろw
・既婚であることを隠して交際して、妊娠を知らされてから白状するとか最低なクズ野郎だな
・明日ミヤネ屋で特集しなさい
・つづいては僕のニュースです!!ってやったら大したもんだぜ
・グッディでもやらないだろうな
・まあ、ワイドショーはミヤネ屋の背後関係の意向を忖度して報道しないけどね
・不倫してたのかよ。
 今までの不倫バッシングが説得力無くなったな。
・日馬富士の引退会見をやたら厳しい表情で見ていたけど頭の中ではこの記事の事を考えていたんだろうな
・で、「ある事実」ってなんだ
 この内容次第ではキャスター人生詰むかもしれんな
・子供の扱いが酷いんじゃないのか
・こんな奴がよくワイドショーの司会なんかをやってられるな 呆れるわ
・結婚してることを隠して中田氏かよっ!
 前妻との別れ方もクズだしほとんど犯罪者みたいなもんじゃん
・今更わざわざ暴露って金以外ないだろう
・登場人物多すぎてもう意味わかんない

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事