OTHER

HEADLINE

人気アナ同士のスピード離婚 桑子真帆[NHK]と谷岡慎一[フジ] ホントの離婚理由とは…

NHKの人気アナウンサー・桑子真帆アナと、フジテレビの谷岡慎一アナが離婚することがわかった。わずか1年のスピード離婚である。

美人で頭の回転が速く、人なつこい笑顔が魅力の桑子アナ。順調な結婚生活を送っていると思われたが…。

複数の関係者の話を総合すると、すでに2人は離婚の意思を固めており、近く離婚届を出す。桑子アナも谷岡アナも納得ずくの決定という。

桑子アナはこの日も「ニュースウオッチ9」に生出演し、コンビを組む有馬嘉男記者(52)と普段どおり、歯切れのいい口調でニュースを伝えた。

一方の谷岡アナも、生放送のレギュラー番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。担当するコーナー「ミニバスで行く! 東京ちょこっと旅」を笑顔で仕切っていた。

離婚理由について、関係者の1人はサンケイスポーツの取材に「独身のときのようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。最初のうちは一緒に晩酌を楽しんだりしていましたが、一緒の時間をなかなか持てなくなり心が離れたようです」と語った。

実際、桑子アナは平日夜遅くまで本番と打ち合わせに忙しい。さらに、昨年大みそかの紅白歌合戦で総合司会を務め、今年2月9日の平昌五輪の開会式では現地中継を担当した。

今や、3月いっぱいで同局を退職した有働由美子元アナ(49)=現ジャーナリスト=に次ぐ存在感を発揮しており、期待のエースだ。

一方、谷岡アナも安定感あるアナウンス力と明るい人柄を武器に、「ノンストップ!」をはじめ、野球や競馬の実況も担当している。仕事最優先の日々が結果として、お互いの間に埋められない溝を生んでしまったようだ。

2人は局は違うものの2010年の同期入社。共通の知人も多く、桑子アナが広島放送局から東京に異動になった15年4月から自然の流れで交際がスタート。17年5月30日に結婚した。

昨年5月、サンケイスポーツの報道で結婚が明らかになった際、「ニュース-」で有馬記者から結婚を祝福された桑子アナが「これからもよろしくお願いします」と公共放送では異例の結婚報告をして話題に。

谷岡アナも「ノンストップ!」で、婚約指輪を造花の赤いバラに隠してプロポーズした秘話を明かした。挙式、披露宴はしていなかった。

結婚1周年、31歳の誕生日に、苦渋の決断をしたことが明らかになった桑子アナ。桑子、谷岡両アナはともに持ち前の朗らかさと前向きな性格で、新しい人生の一歩を踏み出す。

[via:サンスポ]
http://www.sanspo.com/geino/news/20180531/div18053104000001-n2.html

妻との晩酌が楽しみ

今はすれ違いの生活というが、「彼女が深夜に帰ってきて、1時間ぐらい晩酌するのが楽しみ」と告白。「なんて呼び合っている?」には「それは…内緒です。あだ名みたいのがあるんですよ」と言って耳まで真っ赤になった。

五輪MCに嫉妬?

谷岡アナは挙式・披露宴、ハネムーンについて「まったく決まっていないです」と告白。子供についても「まだそういう話はしていないです」としたが、「お互い子供は好きなので、いつかは」と意欲を見せた。

 アナウンサーとしては「一生に一度でいいから五輪の実況をしたい」と宣言。2020年の東京五輪は「まだ早いかな」と謙遜しつつ、「せっかくゴルフも五輪種目に復帰したので、五輪で実況してみたいですね」と抱負を語った。

[via:サンスポ 2017年6月6日]
http://www.sanspo.com/geino/news/20170606/geo17060605030011-n1.html

桑子アナとの格差に焦り?

桑子アナは今年大みそかのNHK紅白歌合戦の総合司会や、NHKの平昌五輪番組で開会式の中継を担当することが決定。

大役を務める妻に対し、谷岡アナが「さらに格差が広がってしまって、正直いろいろ焦っているんですよね」とボヤいたコメントが紹介された。

[via:日刊スポーツ 2017年12月26日]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712260000320.html

仕事と家庭の両立に悩んでいた

「毎日が楽しいし、充実しています。ただ、きちんと仕事と家庭のバランスが取れているのかと言われると、みなさん、どうやって両立させているのかお聞きしたいほどです(苦笑)。

結婚して家庭を持っただけでいっぱいいっぱいなのに、さらに子供ができて、それでも仕事を続けている姿は、今の自分には全然想像できません。秘訣があるなら教えてほしいです」(桑子アナ)

[via:女性セブン2018年2月15日号]
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/180204/ent1802045376-n1.html

ネットの反応

・はやっ
・ままごと結婚
・これはイメージ悪いな…
・早すぎワロタ
・結婚生活も即閉会式か
・実質半年も一緒に暮らしてないんじゃないの
・何があったんだろ
・離婚理由の意味がわからない
・本当にこんな理由なら軽蔑する
・30歳近くになっての結婚だし、お互いアナウンサーだから仕事の状況だって理解してたはず。
 それを理解して結婚したのかと思ったら、たった1年で離婚とか幼稚にもほどがある。
・膳場の後を順調にトレース中w
・表向きの離婚理由じゃなくて真実が知りたいわw
・これは偽装結婚だった可能性あるな
 実は谷岡はホモで桑子がレズだったとか
 >偽装結婚なら、むしろスレ違い生活は好都合だろう
・オリンピック開会式後に変な行動してたあたりから奥さんらしくないなと思ってたわ
・やっぱり冬季五輪中に和田正人と一緒にいたのはこういう理由か
 >不倫だったんだと邪推されても文句言えんぞこれ。
 >フラグだったね
・どちらかに不妊が見つかったんだろう
 >一年で見切るのは早くないか?
・1年は早い これは何か特別な理由が有ると思うよ
・アナ同士の結婚
 秋元生田:竹林不倫で離婚
 桑子谷岡:スピード離婚
 生野中村:結婚4年目なのにまだラブラブ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/05/31 19:13

    仕方ないオレがまたもらってあげるよ(^^)

  2. 2
    名無しさん 2018/05/31 21:04

    (´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事