OTHER

HEADLINE

『細かすぎモノマネ』木梨の出演拒否に石橋が激怒!?特番の陰にとんねるずの亀裂!?

「鈴木さんはドラマ『SUIT』に出演するかたわら、主婦業も手抜きなしです。そんな姿を見た石橋さんも奮起。

地上波レギュラー番組は今や『石橋貴明のたいむとんねる』だけですが、電話営業に奔走しています」(テレビ局関係者)

今年3月、30年の歴史に幕を下ろした「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。その人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が2時間特番として11月24日に放送される。

だが出演者の欄には石橋貴明(57)の名前こそあるものの、相方・木梨憲武(56)の姿がなかったのだ!そのためTwitterでは、驚きの声が上がっている。

《特番嬉しいけど、木梨さんは?》

《木梨さん出ないの?マジか…》

いったい何があったのか。鈴木保奈美(52)復活の陰で奮起した石橋だが、実はそれが引き金となって「とんねるず」の間で“事件”が起きていたという。

「石橋さんはもちろん快諾しました。しかし木梨さんは『なんで終わったばかりの番組をすぐに復活させるの?』と言って、出演を拒否したのです。

フジも説得を続けましたが、交渉は決裂。石橋さんも怒って『もういいよ、放っておけ!』とさじを投げたそうです」(前出・テレビ局関係者)

別のテレビ局関係者も2人の仲についてこう指摘する。

「もともと2人の関係性について、周囲からは不安の声が上がっていました。宿泊ホテルも移動も別々という状態でしたからね。

10月にはファンクラブも解散しました。今回の件を受けて、とんねるず史上もっとも不穏な関係になっているといえるかもしれません……」

とんねるずは石橋が代表、木梨が取締役の事務所に所属していた。だが今年6月に木梨が取締役を辞任。映画やラジオ番組への出演、ライブ活動など自由な生活を送っている。そうした違いが、特番へのスタンスにも現れたようだ。

「今のところ、すぐ解散という話は出てきていません。ただ夫が心配なのでしょう。鈴木さんは『あの人(木梨)は何を考えているんだか』と苦言を呈しているそうです」(前出・別のテレビ局関係者)

11月14日、昼過ぎに車で自宅から出てきた鈴木は都内の百貨店へ。食材探しだったようで、買い物を済ませると急ぐように帰っていく。だがその表情は、どこか浮かないようにも見えた――。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1685959/

早すぎる復活の裏事情

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の早すぎる復活は、石橋貴明の事情が関係している可能性があるという。

「『みなおか』終了後、石橋はバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)がスタートしたものの、視聴率は低迷しており、一部では“いつ打ち切られてもおかしくない状況”だと報じられています。

また夏には、AbemaTV初冠番組として『芸能界カジノ王決定戦』が放送されましたが、こちらもほとんど話題にならず、続編も作られていません。

そんな厳しい状況であるため、今回は人気企画を掘り起こして復活させたのではないかと囁かれています」(テレビ誌記者)《中略》

木梨はアーティスト活動にシフト

しかし「みなおか」時代にレギュラー出演していた木梨憲武の名前はなく、これには、彼の気持ちの変化が関係している可能性があるようだ。

「10月に発売された『女性セブン』によると木梨は、6月に石橋が社長を務める個人事務所の取締役を降りたため、独立が噂されていると報じています。

そんな彼は、2020年まで日本各地でアート展示会を開くことが決まっており、アーティスト活動にシフトしている。

また、9月11日発売の『サンデー毎日』のインタビューでは、妻・安田成美との関係について『夫婦としては今が一番、仲がいいかな。結婚当初はバカみたいに忙しくて、家庭のことなんて全然だった』と語っていますから、今はアート活動を自分のペースで行いながら、家族との時間を大切にしていきたいのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

一部報道では「たいむとんねる」も石橋が誘ったものの、木梨は断ったと言われている。今後、バラエティ番組で、とんねるずの2人を見られる日は訪れるのだろうか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/116237

【Amazon】

ネットの反応

・嫁の話は本文に全く関係なくね?
・いかにも女性誌が書きそうな内容の記事だことw
・なんでこんなに仲悪いってことにしたがるの?
・不仲説ねつ造記事はマスゴミの飯のタネ
・昔から仲悪い説を書き続けてるけど全然当たってねえじゃねえか
・ノリさんは激怒なんてしないだろ
・木梨が言ってる事の方がまともな気がするけど終わった企画すぐ蒸し返すとかみじめやん
・この番組で木梨のやることって「さぁ続いての方はこちら!」って言うだけじゃん 必要なくね?
・腐るほど金はあるんだからそんなテレビの仕事に拘らなくても良いよ
・でも、どっちが悪いかはともかく、木梨だけ特番に出ないのは異常じゃね?
・仲違い気味というのはマジだろう
・単純に予算の都合で憲武のギャラが出せなかっただけ
・木梨はゴルフと絵描いてのんびり暮らしたいんだろ
・30年以上もやってればその位良いだろ勘繰り過ぎ
・木梨はもうバラエティ番組には興味が薄そうだな
・そうかなあ 事務所の取締役やめちゃったし これはほんとに断絶に向かうんじゃね
・ガチで仲悪かったら事務所自体辞めるだろ
・『いぬやしき』VFXも良かったし原作が元々糞なんでシナリオ弱いがB級としては一級の娯楽作品だった
・木梨はこの間ラジオでとんねるずでライブやりたいっつってたけどな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事