OTHER

HEADLINE

芸能人 差し入れランキング!定番、変わり種、多様化する差し入れ…人気の一品とは

「芸能人は美味しいものをよく知っています。そのため差し入れは、芸能人の“食通のバロメーター”とも言われています」(テレビ局関係者)

熾烈な視聴率争いを繰り広げるテレビ業界。そんななか撮影現場を熱くさせているのが、出演者たちによる“豪華差し入れ”だ。

現場のテンションを上げるも下げるも差し入れ次第。そんな視聴率のカギを握っているともいえる差し入れの数々を本誌が総力取材。珠玉のランキングを一挙公開!

まず今回最高額となったのは、中居正広(44)だ。

「『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が終わった際、スタッフにNIKEのAIR MAXをプレゼントしたそうです。200人それぞれにサイズを聞いて回り、名前入りで届けた。1足約2万円で総額340万円という最後の“超高額差し入れ”に、スタッフも涙したといいます。

2位の木村拓哉さん(44)も15年公開映画『HERO』の現場に特製鍋料理を差し入れています。驚くのはその材料。神戸牛など地域の高級特産品を集めたお手製のオリジナル鍋だったんです。材料費は総額で300万円にものぼったと言われています」(芸能関係者)

また3位の大泉洋(43)はキャラクター同様、“奇想天外な差し入れ”をしていたという。

「12年放送のドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)で大間のマグロを持ってきたそうです。1匹200万円で、現場は大盛り上がりだったみたいですよ」(前出・芸能関係者)

そのほか3ケタ超えとしては、4位の米倉涼子(41)が昨年放送のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)で銀座千疋屋の高級メロンを差し入れていた。その値段、なんと総額150万円!

「5位の篠原涼子さん(43)は13年のドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で、有名中華料理店・筑紫樓の3,200円もする『ふかひれ姿煮込み弁当』を100個差し入れしたそうです」(前出・テレビ局関係者)

これほどの差し入れなら、現場もさぞかし大盛り上がりになったことだろう。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/12867551/

多様化する芸能人の差し入れ

熾烈な視聴率争いを繰り広げるテレビ業界。そんななか現場を熱くするのが、芸能人による“豪華差し入れ”だ。

現場のテンションを上げるも下げるも差し入れ次第。そんな視聴率のカギを握っているだけあって、気合いの入った商品が飛び交うことも多い。

「定番といえば叙々苑の焼肉弁当。黒木メイサさん(28)はドラマで100人前25万円相当の差し入れをしたそうです。小雪さん(40)もドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)で60個分 10万円の太っ腹差し入れをしてくれたと聞いています」(テレビ局関係者)

「おつな寿司のいなり寿司も人気です。上田普也さん(46)が昨年放送のドラマ『天才バカボン~家族の絆』(日本テレビ系)で100個届けていました。

油揚げが裏表逆になったもので、“裏を食う=裏番組に勝つ”というゲン担ぎになる。100個1万3千500円ですが、値段以上に喜ばれます」(前出・テレビ局関係者)

だが今や移動式カフェを撮影現場に呼ぶなど、一風変わった差し入れも。値段は15万円ほどで、香里奈(33)や北川景子(30)が手配したことで知られている。

また長谷川京子(38)は昨年のNHKプレミアム『ふれなばおちん』で、赤坂青野の団子2万円相当を届けていたという。

「ここはスティーブ・ジョブズさん(享年56)が愛した和菓子店として知られ、人気も高いですね。

ほかにも草なぎ剛さん(42)は06年放送の『僕の歩く道』(フジテレビ系)で駄菓子などがたくさん詰まった段ボールを3箱お届け。意外性があるとして話題になっていました」(前出・テレビ局関係者)

そして今回、特に評判がよかったのは新垣結衣(28)。かつて“差し入れ女王”といえば竹内結子(36)と言われたが、その地位を脅かしかねない人気ぶりを見せている。

「14年のドラマ『S‐最後の警官‐』(TBS系)では、おめで鯛焼き本舗のお好み焼き鯛焼きを差し入れ。1個180円を70個でしたが、抜群にウケたそうです。

また『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では、薩摩料理店・さつまやの豚しゃぶ弁当。1個2千円で70個なので14万円。師走の疲れが癒されると、星野源さん(36)をはじめ大評判でした。

気配りある差し入れ術に、“新差し入れ女王”の呼び声も高いですよ」(芸能関係者)

差し入れとは、思った以上に奥が深いようだ――。

[via:女性自身]
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170330/Jisin_28322.html

ネットの反応

・買収だよね
・大間のマグロはみなさんのおかげでしたの企画だろ 放送してたじゃんw
・そこは菓子パンでいいだろ
・こういう見栄の張りあいは見苦しいな。
・叙々苑の焼肉弁当は良く聞くよね、美味しいのかな
・エアマックスはうれしいやろ
・税金対策では?
・挙がってる奴らは可処分所得が年1億円以上あるレベルだから余裕だろ
・中居凄いな こういう豪快なところはかっこいい
・見栄はりました必死だな
・現場は薄給だから差し入れ嬉しいよ
・まさかタレントや俳優が本気のポケットマネーで差し入れしてると信じてる人がいるとは思えないが
・剛力彩芽:ランチパックとワンダーコアwww
・まあ経費でやってるしな、ただの節税
 税金として納めるかスタッフに還元するかの違い

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/04/06 23:48

    経費で落ちるんかな?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事