OTHER

HEADLINE

滝川クリステル&大江麻理子 推定Dカップ美乳のよく似たタイプ!?「玉の輿」をつかんだ床上手の二人

「あの2人、年齢も1つしか違いませんし、誕生月も10月で血液型もAB。よく似たタイプだと思います」(女子アナライター)

芸能マスコミはもちろん、永田町でも事前に誰も知らなかった? フリーアナウンサーの“滝クリ”こと滝川クリステル(1977年10月1日生まれ・41歳)と小泉進次郎衆院議員(38)の電撃できちゃった婚。

「一報が入った時、“相手はカトパン(加藤綾子)だ!!”と叫んだ政治部の記者もいたそうです」(テレビ局関係者)

しかし、お相手はなんと滝川クリステル。

「しかも、彼女は妊娠していて、出産予定は来年1月というサプライズ。昨今、こういった事象を“授かり婚”というそうですが、これはまさしく“できちゃった婚”。

これまで、“女子アナ大好き”で有名だった小泉氏ですが、彼女のハニートラップにまんまと“乗ってしまった”感は否めませんね」(ワイドショースタッフ)

首相官邸でのツーショット会見で、「彼女と一緒だと、“よろい”を脱ぐことができる」と話していた小泉氏。

「いやいや、それどころか“ゴムのよろい”まで脱いでしまったのですから、どうしようもありません。横で、滝クリが余裕の笑みを浮かべていましたが、恐らく、“今日は生でも大丈夫よ”とか何とか言ったんでしょう」(女子アナウオッチャー)

ああ見えて、滝クリはアナウンサーとしては叩き上げの経歴を持つ苦労人。父親はフランス人、母親は日本人のパリ生まれ。

「3歳の頃、来日し、幼少期を神戸ですごし、1年間の渡仏を経て、中学以降は東京で育ちました」(ワイドショーデスク)

大学は青山学院文学部フランス文学科。

「あの容姿ですから、当然、目立つ存在ではあったのですが、仏文科の同級生に梅津弥英子という強力なライバルがいました。“目の上のタンコブ”と言っていいほどの存在でした」(青学関係者)

滝クリは1年生のとき『ミス青学』コンテストに出場したが、惜しくも準ミスどまり。グランプリに輝いたのは梅津だった。

「就活でも2人はフジテレビを受けましたが、採用されたのは梅津で、滝クリは最終選考で落選。子会社の共同テレビに記者として入りました」(フジテレビ関係者)


同期の政井マヤ、梅津弥英子と

その後、その美貌と実力で『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のメインキャスターまで上り詰め、“斜め45度の女王”と呼ばれるようになったのは御承知の通り。

「極め付けは、『お・も・て・な・し』で2020東京五輪招致に成功したことでした。もともと上昇志向の強い人として有名でしたが、これで、なお一層、拍車がかかりました。ブランド志向、一流志向といってもいいかもしれません」(前出・女子アナライター)

浮名を流した相手も一流ばかり。

「元ラグビー日本代表で現在は俳優の天野義久、元サッカー日本代表の中田英寿氏、元サッカー日本代表監督の通訳だったフローラン・ダバディ氏、元ヤンキースの松井秀喜氏らとの仲が取り沙汰されましたが、大本命といわれていたのが世界的指揮者・小沢征爾の息子で俳優の小沢征悦でした」(芸能レポーター)

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/3704006/

小沢とは2009年に熱愛が発覚。そして、2013年には都内のマンションで同棲生活をスタートさせ、ゴールイン確実と見られていた。

「(小沢の)母方にはロシアの血も入っていて、文字通り“世界的カップル”で、とてもお似合いだと思いました」(芸能プロ関係者)

しかし、しばらくすると小沢と杏の熱愛が報じられ三角関係に。

「結果的に杏は離れて行きましたが、滝クリと小沢も2015年3月に破局してしまいました。ところが、2017年6月、小沢が滝クリ宅に“お泊まり”するところがキャッチされ、復縁したと思われていました。そうです、滝クリは小沢とてっきり結婚すると見られていたのです」(ワイドショー関係者)

しかし、小沢がグズグズと煮え切らなかったため、破局。

女子アナにデレデレ進次郎

「小泉氏との交際は昨年から始まったようですが、今度こそ逃がすまいと、小泉氏を“生でおもてなし”したというわけです」(前出・女子アナライター)

小泉氏の女性遍歴についても触れておこう。

「地元選挙区のバー経営者、ヘアメークアップアーティスト、元復興庁職員、女性起業家と多彩ですが、小泉氏といえば、やはり女子アナ。よく彼女たちと“合コン”していたという話は、業界でも有名でした」(テレビ局関係者)

一部報道では、実名も挙がっている。

「カトパンの他にも、元テレビ朝日の青山愛アナ、TBSの宇内梨沙アナ・古谷有美アナ、テレビ朝日の紀真耶アナなどですが、真偽のほどは分かっていません。

ただ、小泉氏が“女子アナ好き”であることは紛れもない事実です」(前出・女子アナライター)

いずれにせよ、将来の総理候補の妻となった滝クリ。

「来年早々の出産後は、しばらく子育てに専念するでしょうが、一段落しても、そのまま代議士の妻に収まる気はないようです」(前出・テレビ局関係者)

狙いはズバリ、政界進出のようだ。

「日本版ヒラリー・クリントンを目指す。東京五輪招致に際して、政治について相当勉強していましたからね。また、英語とフランス語にも堪能なことから、外交の舞台でも期待できると思います。3年後の参院選に注目です」(政治アナリスト)

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/0655318/

深夜のスキンシップ大江アナ

さて、もう1人。滝クリより1歳下で、平日夜の経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京)のメインキャスターを務めている大江麻理子アナ(1978年10月21日生まれ・40歳)は、今や同局の顔になったと言っていいだろう。

「2001年、テレビ東京に入った大江アナは、当初、『出没!アド街ック天国』や『モヤモヤさまぁ~ず』などのバラエティーで人気を博しましたが、いつかは報道を、という野望を抱いていました」(テレビ東京関係者)

滝クリと同じく大江アナも“上昇志向の強い人”だったのだ。

「もちろん、勉強も一生懸命やりました。メインキャスターも6年目。経済通や社会的にも地位のあるオジサン視聴者が喜びそうな服装・髪形・メークで高い人気を誇っています。財界人から“ジジイ殺し”と呼ばれているそうです」(前出・女子アナライター)

プライベートでは2014年9月、マネックス証券の創業者で社長の松本大氏と結婚した。

「資産数百億円といわれる松本氏との結婚にはビックリしました。松本氏はとても優しくて、夜遅く帰って来る彼女のためにワインを用意して、その日あったことなどを話し合うそうです。その後はベッドでもラブラブなのでは」(前出・女子アナウオッチャー)

セレブ感が漂う、滝クリと大江アナ。

「ちなみに、身長も160センチちょっとで同じくらい。おっぱいの方も、推定“Dカップ美乳”といわれているんです」(芸能ライター・小松立志氏)

大江アナの“お・め・で・た”も近い!?

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/3103880/

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事