OTHER

HEADLINE

元AV女優沖田杏梨「無理やりスカート脱がせて」TKO木下のセクハラ暴露!?相方、芸人から擁護皆無のワケ

3月5日、所属事務所の松竹芸能を退所したことが発表されたお笑いコンビ・TKOの木下隆行(48)。以前からささやかれていたパワハラ疑惑もあるが、退所発表の同日のあるツイートが話題になっている。

「ある有名元セクシー女優が、“無理矢理スカートを脱がせてきた愚か者の芸人に天罰”が下ったことを、“あーよかった”と喜ぶツイートをしたんです。

“触ってきたのが気持ち悪かった”“突然あんな下品なことする勘違い芸人”に会ったのは最初で最後だった、と語り“このまま消えればいい”と締めくくっっていました。

タイミングがタイミングだけに、意味深ですよね…」(芸能ライター)

この投稿を見たファンからは「最低ですね、それ」「そんなことがあったんだ」「ひどい話ですね」「因果応報」と同情の声とともに、“愚か者の芸人”が誰なのかと推測する声も続出。

「解雇された芸人かな?」「TKOの木下ですか?」といった声や、「村本or木下?」と、最近メディア露出が激減しているウーマンラッシアワーの村本大輔(39)に対する疑惑の声もあがっていた。

「スカートを脱がせるだけでなく触ってきたともなれば、パワハラやセクハラの域ではない。書き込んだ女優も“2人きりとかではなく、大勢で廊下を歩いてたら突然だった”と語っている。

言葉通りなら、ありえない犯罪的行為。TKOの木下は同日に事務所を退社していたことから、疑いの声が多く上がってしまっていますが、もし関係なかったら、とばっちりですよね……」(芸能ライター)

卑劣な行為に及んでいたのは、一体誰なのか。気になるところだ。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/73060

沖田杏梨が告発

さらにここきて、元セクシー女優へのセクハラ疑惑も浮上。告発したのは、セクシー女優やグラビアアイドルで結成された「恵比寿★マスカッツ」の元メンバー・沖田杏梨で、木下の退社が明らかになった5日、自身のツイッターで以下のように綴った。

「あーよかった。やっと無理やりスカート脱がせてきた愚か者の芸人に天罰当たり始めた。触ってきたの気持ち悪かったな。何年か前の話。あんな下品なこと突然する勘違い芸人に会ったのは最初で最後だったな。このまま消えればいいのに」

「2人きりでいたとかじゃないからね。大勢で楽しくいて、普通に廊下歩いてたら突然だから。呪」

沖田は2016年2月にグループを脱退し、その後アダルト業界を引退。2017年12月に結婚し、翌年4月に第1子を出産している。

ツイートに「木下」の実名は登場しないが、文脈やツイートのタイミングを考慮すると、その可能性は高いと言えよう。

[via:tocana]
https://tocana.jp/2020/03/post_147456_entry.html

芸人からのフォロー皆無!?

爆笑問題の太田光が「TKOは続くわけでしょ。釈然としないよな。パワハラ?本当に悪いヤツだったのかね」と首をかしげれば、相方の田中裕二も「オレらは、いい面しか知らないから、なんとも言えないですけどね。いろいろあるんですかね」と不思議がる。

おぎやはぎの矢作兼は「オジンオズボーンの篠宮暁が、木下にペットボトルを投げられたみたいなエピソードを笑い話にしていたけど、あれが実話だったから、ちょっとみんな引いたんだよね」と解説。

安田大サーカスのクロちゃんが、木下に革靴で顔を踏みつけられたという話は、すでにクロちゃん本人から聞いていたという。

「そもそも落語家だったら、師匠に弟子入りしているわけだから、師匠が厳しくするのはいいと思うんだよ。

でも最近は学校制度(お笑いスクール)だから、ただの先輩後輩じゃん。先輩が後輩に対して、高圧的に何かやるのは、今の時代、おかしいからね」と分析してみせた。

有吉弘行は「1人だけ松竹を辞めるっていうけど、TKO自体は続けるんでしょ。番組側はどう呼んでいいかわからないんじゃないかな」と使いにくくなる可能性を指摘した。

その残留する木本はというと「お笑いマナーうるさ人間」と呼ばれるほど、業界の礼儀に厳しい芸人なのだが、相方の件があって目立つ行為を控えているとか。

[via:東京スポ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000000-tospoweb-ent


『有吉の夏休み』の打ち上げのひとコマ

木下に関しては、誰も彼を擁護しようとする芸人が出てこない。

もちろん、テレビ局などのスタッフにも同じ。偉いプロデューサークラスにはゴマを擦り、ADなどへの当たりは強い。でも、そういう声は後輩芸人や番組スタッフなどを通じて、大御所や局の偉い人に伝わってしまうんですよ。

今回、パワハラが表沙汰になり誰からも擁護されないということが、木下の人となりを現していると思いますよ」(芸能プロ関係者)

木下は土地・建物を合わせて1億5000万円の豪邸を建て、交際中の女性と同棲中だとか。公私ともに充実していた生活から一転、窮地に追い込まれてしまったようだ――。

相方にまで見捨てられる?

昨年10月からテレビなどのメディアへの出演を“自粛”していた木下。

相方の木本武宏は、彼が松竹退社後もコンビであるTKOは解散しないことを表明している。一見、見事な『コンビ愛』だが、こんな話も……。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/101359

関係者が語るコンビ仲の真相

松竹関係者は、今回の退社について、「コンビ仲も原因の1つです」と話す。

「今、木下さんと連絡を取っている後輩芸人がただ1人だけいます。パワハラ報道が相次いで出ていたとき、その後輩芸人は木本さんに呼び出されました。そこで何を言われるのかと思ったら、“お前だけは木下の味方でいてやってくれ!”と……。

一見、ひどく叩かれている相方を気遣っているようですけど、事務所で先頭を切って木下さんを突き落としているのは木本さんでしたからね。事務所主催のライブにだって、TKOではなく1人で出ていましたし……。

木下さんの出演を止めたのは木本さんだって聞いてます。まぁ、こういった裏では違う顔っていうのはすごく木本さんらしいな、とは思うんですが。事務所は辞めても、コンビは継続となってますけど、事実上は解散ですよね。

後輩への言葉もそうですが、木本さんは“それでも木下を切らない”というような、対外的にいい顔をしたいだけなんじゃないでしょうか」(松竹関係者)

[via:週刊女性PRIME]
https://www.jprime.jp/articles/-/17371?page=2


ジーニー堤㊧ハリセン春菜ものまね㊨素顔

TKO木下 ジーニー堤の事務所と提携

ジーニー堤は「2020年3月16日 弊社株式会社ヴィンテージ1はTKO木下隆行氏と業務提携契約を締結した事をご報告申し上げます」と報告し「イベントやテレビ、ラジオをはじめとした既存の仕事から新ジャンルにおける挑戦まで幅広くサポートさせて頂く予定でございます。今後も木下共々ご愛顧下さいますようよろしくお願いいたします」と記した。

続けて「一芸人のジーニー堤としては、およそ7年前から木下さんにとても可愛がって頂きました。初めてお会いした時に『才能あるよ!すごいわ!頑張れよ!』と言われた一言はその後の活動の支えとなりました」と木下との出会いや思い出を回顧。

「木下さんのプロデュースするブランドの展示会へも毎回お声掛け頂き、良いものを安く購入させてもらってメディア出演時の衣装としても大変助かっておりました。

食事や旅行、沢山のお時間を過ごさせて頂いた中で僕から見る木下隆行という人間は面倒見が良く、笑いに真剣で、お笑いにも後輩にも共演者にも愛のある人間でした」と、その人柄に触れた。

「その木下さんの今後の活動をお手伝い出来ることはとても光栄な事です」としたジーニー堤。

「今後の木下さんの活動を考えた際に、木下さん自身は昨年の報道が出て以降自ら何の発信も発言もしていません。なので、まず最初に本人の口から各種報道記事の詳細や事実部分、今後のこともきちんと発表すべく検討を重ねております」と伝えた。

木下が発言する場については、3月末、4月頭には準備を整える予定。

「世間の皆さまにキチンと本人から説明をしなければと思っております」とし「弊社がまだ小規模な事務所の為十分な仕切り、インフォメーションが出来ないと思い会見などでの発表は現状では考えられておりません。

取り急ぎ準備が整い次第本人のSNSなのか、会見なのか、複数お問い合わせ頂いてるメディアや番組なのか、発表の場はまだ定まっておりませんがしっかりと発言させて頂きます」と報告した。

最後は「決定次第日程も含めて私からも木下さんからも告知させて頂きますので、憶測での記事はお控え頂きたく思います」と呼びかけ「引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージしている。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2157584/full/

業務提携「いったん撤回」[3/17追記]

きのう16日に同ブログで木下との業務提携を発表していた堤。

17日の投稿ではまず、「昨日、私がブログに投稿した記事、そこから派生した報道は事実とは異なり誤解を生じさせるものでした。ここに撤回し、昨日の記事を削除した上で、ご迷惑をおかけした関係者の皆さまに謝罪いたします」と謝罪した。

経緯について「私は、尊敬する先輩芸人のTKO木下隆行さんに、弊社との業務提携をお願いし、口頭での了承はいただいていましたが、それはあくまでも、弊社が単に木下さんの営業窓口のひとつとなるという話であり、木下さんがヴィンテージ1(GENIE’S ENTERTAINMENTの運営会社)の所属タレントとなるという話ではまったくありませんでした」と説明。

続けて「業務提携という言葉で意図とすることが伝わると安易に考えた私のブログ記事が原因で、木下さんがあたかも弊社の所属タレントとなったかのような報道がなされ、その結果、木下さんはもとより、松竹芸能さまをはじめご関係者の皆様に、多大なご迷惑をおかけしました。あらためてここに心より謝罪申し上げます」と重ねてお詫びし、「木下さんとの業務提携もいったん白紙撤回させていただきたく思います」と仕切り直すことを明かした。

[via:オリコン]
https://news.livedoor.com/topics/detail/17976834/

ネットの反応

・自慰兄?
・ジャニーズかと思ったわ
・ものまねタレントの事務所か
・近藤春菜にそっくりな人ね
・町田で船型のバーやってて儲かってるやつ
・金持ちボンボンの道楽
>良いものを安く購入させてもらって
・やっぱ買わされてるじゃんw
・庇うつもりで背後から撃ってるんじゃねーのw
・サイテーやんけ
・どんどんクズエピソードがあぶり出されて草
・木下ってそんなに素行悪いん?
・木下より木本のほうがクソやで
・TKOという両方嫌われ者のコンビ
・「沖田杏里にセクハラする」という状況で乳じゃなくてスカートを狙うって凄ない?常人なら絶対乳揉むやろ
・TKO木下擁護する気はないけどこのAV女優めっちゃ整形だよね
・偽だろうがなんだろうがこいつの身体はエロいと思う
・叶姉妹の三女?
・どんな格好したらスカート脱がされるんや?
 >アホみたいに短いスカートだろ
・ワイはこのまんさんを応援するで

『沖田杏梨MOODYZ出演全30タイトル12時間BEST』
沖田杏梨MOODYZ出演全30タイトル12時間BEST

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/03/17 8:20

    おぎなんかはバイキングの連中と共に最終的には擁護していたし•••

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事