OTHER

HEADLINE

【動画】安藤優子 便器なめるコロナチャレンジにブチギレ「見るに堪えない」便座舐めた男→感染w

便座やドアノブ舐めてピース

新型コロナウイルス感染拡大の不安が続くなか、海外のネットユーザーが不衛生な行為の動画をSNSに投稿して注目を集めようとする「コロナチャレンジ」が非難されている。

英紙デイリー・スター(電子版)は15日、20代の若い女性が航空機のトイレとされる場所で便座を舐める動画を投稿し“炎上”したと伝えた。

動画には「CORONAVIRUSCHALLENGE(コロナウイルスチャレンジ)」というメッセージが添えられており、女性は便座を舐めた後に両手で∨サインを作っていた。

TikTokの動画が各種SNSで拡散されたようで、ツイッターでは1800万回以上再生された動画もある。

23日にはフジテレビ系の情報番組「とくダネ!」が、悪ふざけでドアノブを舐める「コロナチャレンジ」が海外で流行していると報道。

その他、電車の車内のポールや、スーパーマーケットらしき場所で棚に並んだ商品を舐める動画も拡散されている。

日本のツイッターユーザーは「目立ちたいだけ」「コロナにかかったら本人だけじゃなく、他の関係ない人にまで迷惑がかかる事分かってない」「ウイルスより人間が怖い」などと厳しい意見を投げかけていた。

まるでツイッターで不適切な行為を自慢する「バカッター」のようだが、英語圏でも新型コロナウイルスの正式名称「COVID-19(コービッド・ナインティーン)」と「idiot(イディオット、馬鹿)」を合わせた「COVIDIOT(コーヴィディオット)」という造語が生まれた。

コーヴィディオットは本来、有効とされる感染予防策をとらなかったり、日用品を買い占めたりする人を指すスラングとされているが、悪ふざけ動画を非難する際にも使われている。

SNSで注目を集めようとして不適切動画を拡散することも、その行為を造語で責めることも“万国共通”のようだ。

[via:イザ!]
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200323/lif20032320010050-n1.html

安藤優子ブチギレ

あまりのひどさに、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の安藤優子キャスター(61)は「見るに堪えない!」とブチギレモード。

「テレビをご覧の皆さまには、見るに堪えない映像で本当に申し訳ありません」

24日放送の「グッディ!」で、そう謝罪したのは安藤キャスターだ。番組終盤、海外の一部ネットユーザーが興じる「コロナチャレンジ」の映像が流れると、安藤氏は顔を引きつらせた。《中略》

映像を見終えた安藤氏は感想を求められ「ひどいっていうか、気持ち悪いです!」と即答。「見るに堪えない映像」という言葉を2度繰り返して「何考えているんだ、と。怒りに震えます」と不快感をあらわにした。

テレビ関係者は「あの表情を見る限り、この特集の放送を決めた番組スタッフにも、おかんむりな様子だった。ちょうどおやつの時間(午後3時)でしたからね。家でひと息ついていた主婦は、ドン引きしたと思いますよ」と指摘する。

一方、海外セレブの間では「セーフ・ハンド・チャレンジ」が広まっている。

感染防止のため手洗いの徹底を奨励するもので、SNSでは手洗い画像や動画をアップ。かつての「アイス・バケツ・チャレンジ」(難病患者支援の意を示すため氷水をかぶる行為)のように、次に挑戦してほしい人を指名していくスタイルだ。

米人気女優のセレーナ・ゴメス(27)はウェブニュースサイト「ハフィントンポスト」の創設者アリアナ・ハフィントン氏から指名され、手洗い動画をインスタグラムに投稿。

セレーナは「手を40秒かけて洗って。ABCの歌2回分よ」とにこやかに話しながら実演した。

「信じられないけれど、私はこれまで正しく手が洗えていなかったわ」とカミングアウトまで飛び出し、指先を手のひらでこすりながら「爪の間も洗って」とアドバイスしている。

ネット上ではセレーナを「手洗いの女王」と呼ぶ声も…。不衛生なコロナチャレンジとは対照的にこちらのチャレンジは称賛されている。

セレーナが次のチャレンジャーに指名したのは、米ヒップホップ歌手カーディ・B(27)と、米モデルのジジ・ハディッド(24)、米女優オリビア・ワイルド(36)の3人。

いずれもノリノリで、まだまだ続いていきそうだ。こちらはどんどん拡散してもらいたいものだが…。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1789668/

ネットの反応

・わざわざ取り上げておいてw
・なら放送するなよクソワイドショー
・直接ディレクターに取り上げるなと言えばいい
・安藤優子が便座なめたのかと思った
・お前が見るに耐えねえよ
・テレビで扱うネタじゃないものをあえて扱い、文句を言う
・安藤さん、怒る箇所が違うよ。K-1や宝塚の拡散リスクは、個人が便所やドアノブ舐めてる比じゃないでしょ。
・(心の中では)ああいう風に私もクンニされたい
・こういうのを地上波で垂れ流すのが1番悪質。
・スーパーの棚が空とか人が殺到する映像も流すなボケと思う
・AVでそういうジャンルあるらしいな
・安藤さんに不快な画像を見せて反応を全国放映して晒す、という身内の遊びを番組の裏方の皆さんが楽しんでるのかな
・優子尻穴チャレンジは開催されないのかな
・安藤「私も舐めまわしてっ!」
>「セーフ・ハンド・チャレンジ」
・チャレンジじゃなく普段から洗えや
・日本じゃ幼児の頃から手洗い躾られるのにいい年こいてアホみたいなことやってんな海外
・どこにウィルスがついてるか分からんのによくできるなと…
・実は便座の菌より手や足の菌のほうが多いんだよな
・スマホ画面も便座並みに汚い 金属に付着しやしのよウイルスって
・ちんこ舐めるんだしべつにええんちゃうの
・便座舐めの白人女がわりと可愛い…
・炎上商法じゃん 何をしたいんだか
・冷静に考えて、「ただの変態」だろ?
・東京の人間なんて毎日コロナチャレンジしてるようなもんだろ

便座舐めて感染

「コロナチャレンジ」と称してトイレの便座を舐める動画を投稿していた男性が数日後、「コロナウイルス陽性」というメッセージとともに、病院でベッドに横たわっている様子の動画を投稿。この男性のTwitterアカウントはルールに違反したとみなされ現在、凍結されている。

Twitter上には「コロナチャレンジ成功おめでとう」「身をもって危険を教えてくれた」「便座舐めて陽性なるとかアホすぎる…」「日本人、間違ってもコロナチャレンジとかすんなよ」「アホすぎるwww」などと様々な声が多数投稿されていました。

[via:ニュース速報Japan]
https://breaking-news.jp/2020/03/25/053439

海外の反応

・これマジかよ!?
・彼らはなんでこんなことをやってるの?信じられないレベルの馬鹿さだ。
・これの何が面白いの?こんなことするのが本当にクールだと思ってるのか!?
・こいつらが感染するのは構わないが、もしそうなれば周りの人や家族にも感染させる可能性があるということも考えられないのか?
・こんな連中のSNSをフォローしてる奴らも馬鹿だよ。
・注目を浴びる為なら何でもやるのか。
・こんな馬鹿がいるからコロナウイルスが大流行してしまったんだよ!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/03/26 17:29

    安倍は謝れ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事