OTHER

HEADLINE

二股疑惑の角谷暁子アナは社長好き?庶民派アピールもセレブ志向が強くて垢抜け方が凄すぎてもはや別人w


『TXNニュース』角谷暁子アナ

セレブ医師と銀座デート

東京・銀座の超高級ジュエリー店「ハリー・ウィンストン」といえば、1000万円超の指輪やネックレスが並ぶセレブ御用達店。12月初旬の週末の昼下がり、この店に男性と手をつないで入店したのが、テレビ東京の角谷暁子アナだった。

角谷アナといえば、テレ東の看板ともいえる夜の経済情報番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』のフィールドキャスターをはじめ、『ぴったり にちようチャップリン』など4本のレギャラー番組を持つ人気アナ。

「学生時代はミス慶應グランプリに輝いた美女で、局内では“次期エースアナ”との呼び声も高い」(テレ東関係者)


高級ジュエリー店をはしごする角谷アナと医師

そんな売れっ子だけに、束の間の休日デートを満喫するように男性と腕を組み、満面の笑みを見せる。右手に持つのは「エルメス」のバーキンだ。

「キング・オブ・ダイヤモンド」の異名を持つハリーの指輪やネックレスに見入ったふたりは1時間後に退店。男性は大切そうにハリーの袋を抱え、角谷アナと指を絡ませた。


㊧A氏の腕に手を回す角谷アナ ㊨手をつなぐふたり

歩行者天国で賑わう銀座通りを行くふたりが吸い込まれたのは、またもや高級ジュエリー店の「ショーメ」だった。選んだ指輪をそっと左手にはめた角谷アナはご満悦。

ここでもショッピングは終わらず、その後は「カルティエ」、「グラフ」と計4つの高級ジュエリー店をはしごし、男性が運転するベンツで銀座を後にした。

ちなみにこの日、ふたりは銀座に行く前に新築分譲マンションのモデルルームを訪れている。都心の一等地に建設予定の低層マンションで、最も安い部屋で2億円という超高級物件である。

人気女子アナとはいえ、角谷アナは入社5年目の一テレビ局員に過ぎない。銀座ではしごした高級ジュエリー店といい、身の丈を超えた買い物に映る。やはり傍らの男性の“経済力”が頼りになるのだろう。角谷アナの知人が明かす。

「この男性は都内で複数のクリニックや介護施設を運営する医療法人の理事長を務めるA氏です。30代後半で自身も眼科医として系列クリニックの院長も務めています。

1年前に父親が理事長を退任してA氏が引き継ぎました。自宅は港区のタワマンで、角谷アナとは結婚が近いと聞いています」

ジュエリー店では結婚記念の品を購入していたということか。

だが、角谷アナを知るテレビ局関係者はこういって首を傾げるのだった。

「ちょっとビックリというか…。角谷アナに彼氏がいることは一部の親しい友人なら知っています。でも、別の男性だと思っていました」

「彼女は社長好きで、セレブ志向が強い」

このテレビ局関係者によれば、近頃角谷アナが「交際相手」として周囲に紹介していたのは、都内で投資会社を経営する30代男性のB氏だった。

「資産が数百億円ともいわれているやり手の投資家です。車には目がなく、ベントレーやランボルギーニ、ロールス・ロイスなどの高級車を5台も所有しているそう。角谷アナとは渋谷のタワマンで半同棲状態だとも聞きました」(テレビ局関係者)

実際に本誌・週刊ポストは、10月下旬に角谷アナがB氏のマンションを頻繁に訪れる姿を確認している。


B氏のマンションに入る角谷アナ

だが冒頭の銀座デートのお相手はA氏なのだ。別のテレ東関係者が語る。

「彼女は“社長好き”で有名です。うちのアナは経営者を狙うセレブ志向バリバリ派と、学生時代の彼氏と結婚するような庶民派にハッキリ分かれる傾向があって、角谷アナは前者。彼女が過去に付き合ってきた人はハイスペックで経済力のある人ばかりです。

2021年春にWBSキャスターに抜擢されてからは、経済や投資などの勉強に取り組みながら番組を通じて経営者とのつながりも増えたと聞きます」

仮にB氏と別れていたとして、わずかひと月あまりで別の経営者と交際をスタートし、億ションを内覧するまでの深い仲に発展したのであれば、あっぱれの早業である。



記者が角谷アナにA氏との関係を直撃

自宅前で角谷アナにA氏との関係を聞くと、目を丸くしてこう答えた。

「ちょっと急いでまして、すみません」

──B氏とはもう別れたのですか?

「何もお話しできないんです。すみません」



角谷アナに詳細は聞けなかった

──A氏とはご結婚が近いのでしょうか

「あの、本当すみません。失礼します」

そう話すとタクシーに乗り込んだ。


直撃取材に答えるA氏

一方、駐車場でA氏にも話を聞いたところ、終始にこやかに対応した。

──角谷アナと交際していますよね?

「あははは……。いやいや、ちょっとそれは。ごめんなさい。なにも言えません」

──近くご結婚の予定も?

「ちょっとごめんなさい。僕のほうから言うことはないんです」

── 一緒にマンションの内覧もされていましたね。

「すいません。何も言えなくて。ちょっと近くで仕事があるもので。気をつけて帰ってください」

そう言って車に乗り込み去って行った。

角谷アナの交際についてテレ東に聞くと、「社員のプライバシーに関することにはお答えできません」(広報部)との回答だった。

昨今のWBSでは深刻な物価高についてレポートしてきた角谷アナだが、プライベートでは世のインフレ地獄を傍目に誰もが羨むセレブ生活を手に入れようとしている。

[via:週刊ポスト]
https://www.news-postseven.com/archives/20221209_1821113.html


角谷アナのオンとオフの凄い格差

SNSでは庶民派アピール

現在フィールドキャスターとして出演するテレ東の看板番組『WBS』では深刻な物価高を伝えつつ、プライベートでは2人の経営者と次々に交際。

そんな角谷アナが、“庶民派アピール”を繰り返していたのが、自身のインスタグラムだった。

〈生産性の向上、経済の発展だけのその先に、本当の意味での幸せはないのではと気づき始めた〉〈自給自足、憧れます〉といった地に足のついた言葉だけでなく、リュック姿を見せつつ〈#母のおさがり〉と投稿することも。

配信番組『キャスター角谷暁子のカドが立つまで伺います』のスタートに際しては、〈今日の暮らしに、今後の経済に、不安を抱えている人に、ぜひ見ていただきたい〉〈私たちの暮らしに関わるテーマで、自分でも質問を考えて、専門家の方にお話しを伺うコーナーを持ちたかった〉と想いをつづった。

「インスタの写真は自撮りばかりですが、そこにアップされるのは控えめの衣装ばかり。入社1年目では、番組内で愛用の100均グッズを紹介していたこともある。うまくオンとオフの姿を使い分けていたのでしょう」(テレ東関係者)


角谷アナ愛用の100円グッズで女子力が高く見える(笑)[2018/11]

確かに、週刊ポスト取材班が目撃したオフの角谷アナは、「エルメス」のバーキンを片手に、靴やストールも超ハイブランド品を身に着ける、まるで“港区女子”。


銀座デートで高級ジュエリー店をはしご

テレビやSNSの姿とはギャップがあった。女子アナに詳しいライターの島本拓氏が言う。

「テレ東の女子アナは他のキー局に比べてどうしても世間の認知度が薄い。採用試験で日テレやフジに落ちて、テレ東にだけ拾われたケースも多く、待遇や仕事面で不満を抱えている女子アナが多いようです。

加えて日経新聞と提携関係にあることで、『WBS』など経済情報番組の出演を機に経営者と知り合う機会が多い。こうした背景があって、“せめてプライベートでは充実させたい”という上昇志向が醸成されていくのでしょう」

角谷アナはセレブ交際の先に、「本当の意味での幸せ」を手に入れることができるか。

[via:週刊ポスト]
https://www.news-postseven.com/archives/20221212_1821608.html


角谷アナ[ツイッターより]

7年前とは…もはや別人

テレビ東京の角谷暁子アナウンサーの過去の写真と近影を「垢抜け方凄すぎる」と紹介した投稿が、ツイッターで5万件を超えるいいねを集めるなど話題になっている。

話題になっているのは、「垢抜け方凄すぎるでしょ」のコメントと共に、角谷アナの過去写真と近影を比較した投稿だ。

角谷アナは、慶応大学在学中に「ミス慶應コンテスト2014」のグランプリを受賞。

今回取り上げられた過去の写真は、「ミス慶應」として2015年に日本取引所グループの「かぶオプ アンバサダー」に就任した際のもののようだ。

SNS上では、「どっちも別の系統の可愛さ」「前のほんわかした雰囲気も生かしつつ、綺麗系になってるのすごい」「元から可愛いしポテンシャル高すぎ」「俺、どっちも好きww」「面影すらなくない?もはや別人。両方かわいい」などの書き込みが見られる。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2022/12/18452502.html


角谷暁子アナ筋肉質なイケメンと焼き鳥デート[FLASH 2017/08]

上昇志向な恋愛遍歴

彼女の艶聞は今回だけではない。入社1年目の17年8月、写真週刊誌に同年代と思われる男性との焼鳥店デートと、2人が角谷アナのマンションに時間差で入っていったことなどが報じられた。

「さらに彼女が慶応大学時代、高校の同級生と付き合っていたことも伝えられ、その彼とは『一緒にいても自分が成長しない』との理由から別れたとか。

そして今回、投資家や医師との関係が取り沙汰され、以前にも増して角谷アナの上昇志向ぶりがグングン強まっていることが判明した格好です。

才色兼備の清楚なイメージで人気を集める彼女でしたが、最近は担当する『ワールドビジネスサテライト(WBS)』で大人っぽいメイクに変わってきたと、もっぱら。加えて今回伝えられた男性関係の賑やかさから、早くも『魔性の女』キャラが指摘され始めています」(芸能ライター)

テレ東の「次期エース候補」と言われる角谷アナにとって、そんな評判がマイナスに働かなければいいが。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/238247


『WBS』角谷アナ

WBS降板の危機?

『週刊ポスト』が報じたテレビ東京の角谷暁子アナ(28)の熱愛スキャンダル。独身同士の交際だけに問題はなさそうだが、局内ではレギュラー降板の危機がささやかれているという。

「独身とはいえ、あそこまで二股交際がおおっぴらになっちゃってはイメージが悪いでしょ。しかも、A氏とは高級宝石店でデートする姿を撮られている。バラエティー番組ならいざ知らず、局の看板番組であるWBSからの降板は、十分に考えられますね…」(テレ東関係者)

ひと昔前まで、女子アナのスキャンダルといえば、フジテレビの専売特許だった。

「女子アナブームを作ったのは、間違いなくフジテレビでしょう。“楽しくなければテレビじゃない”の掛け声のもと、80年代のフジはバブル景気も相まってイケイケ路線を突っ走りました」(テレビ誌デスク)

その中で、従来はニュース原稿読みや真面目なリポートをしてきた女子アナたちが、こぞってバラエティー番組に出演。“高学歴の清廉性”と“お茶目な素顔”のギャップは、すぐに男性たちを虜にした。《中略》

フジを超えた?テレ東女子アナ

フジの女子アナといえば、2021年に鈴木唯アナと俳優・岡田将生との熱愛が発覚。今年4月に退社した久慈暁子アナは、5月にNBAバスケットボールプレイヤー・渡邊雄太選手との結婚を発表し話題となった。

だが、ここにきて“遅ればせながら”女子アナに注目が集まっているのが、“二股報道”の角谷アナが所属するテレ東だという。

「3年前には鷲見玲奈アナが先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、翌年に独立。2020年にはアナウンサー室での女子アナ同士の会話がツイッターに流出しました。

しかも、スタッフをバカにする発言や辞めた先輩アナを中傷する言葉が連発されていたため、ネットで大炎上しました。そして今回の角谷アナの二股報道ですからね…。

今やテレ東女子アナのハジけっぷりは、他局を圧倒しているといっていいでしょうね」(スポーツ紙記者)

視聴率で“振り向けばテレ東”と揶揄されたのは昔の話。女子アナたちが話題になるのは局自体が注目されているということなのだが…。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/280403

ネットの反応

・記者に突撃された時の顔がw
・辞めた先輩アナと揉めてた人だよね…
・上昇志向が高いというか自分を高く売るっていう感覚の人なんだろうな。
・常に全身ハイブランドでテレ東の社員の給与では厳しいだろうけど、記事を見て腑に落ちた。
・相手が既婚者じゃなければ二股だろうがどっちでもいいよ。
・二股ならWBSは降ろされる可能性は高い。
・ビジネスニュース番組にはそぐわない
・世間的なイメージやスポンサーからの印象を考えれば、何らかの処分が下る可能性はある。
・なんだよ、物価高のニュースのときだけは視聴者に寄り添うコメントしていて、プライベートは優雅で贅沢な暮らししか頭にないだろ
・こんな生活してる人間に、値上げや増税の話題を口にして欲しくないと思われても仕方がない
・お金を持っている男性が大好きなアナという印象がついた。
・すっかりイメージが悪くなったなぁ。降板も仕方ないね。
・ニュースなんて読んでないでさっさと降板してパパ活を本業にされてはいかがでしょう?
・私生活の奔放ぶりが露呈して不味い展開ですね。このタイプは結末が悪い方向に流れるので、気をつけて下さい。
・どちらの男性との結婚が良いか今選んでいる所で吟味しているんだね。
・独身で婚約をしているわけでもないんだから、じっくり選定すればいい。
・男性としては、どちらにとっても騙された印象でしょうね。
 >男性側も複数いる彼女の内の1人がで、候補の1人かもしれない…。
・本人同士が納得していて、トラブルにならなければ二股だろうと三股だろうと関係ない
・別に良くね?相手だってトロフィーワイフの感覚で付き合っているだろう。
・二兎を追う者は一兎をも得ず。
・ミス慶応になるぐらいだから、野心の塊なのも納得。
・金持ちの男を捕まえるためにミス慶応になって東京のTV局に入社したんだから。
・良い意味でテレ東のアナウンサーは野心家剥き出しなので話題が尽きない。
・お金が好きだったら、医者なんかより数百億円規模の投資会社社長のほうが圧倒的にいいやろね。
・いくらスタイル良くて美人でも、男関係に難アリは引くよね。同性からも異性からも。
・玉の輿狙いとトロフィーワイフ。大江麻理子も小川彩佳も加藤綾子も弘中綾香も同じパターン。女子アナと金持ちとお互いの利害は一致しているんだからいいんじゃないの。ただ不倫と二股はバレないようにしたほうがいいね。
・女子アナは毎年入社してくるから、角谷さんが抜けた所で大ダメージはない。
・かわいそうな気持ちと、清楚を装っている感じとが混在して、WBS見ていても痛々しいと思ってしまいなんともいえない感覚でした。
・WBSの次期MC候補は田中さんかな。大江さんが休みの時には代理でMCを完璧にこなしていたし。
・田中瞳アナの重要性が増しそうだな。ただ、田中、お前もか、ってことのないように頼むぞ。
・キー局の女子アナとか死ぬ程モテるんだろうな。まあ,モテすぎて困ることも多いのだろうけど。
・アナウンサーと付き合うためには、その辺のサラリーマンじゃ無理なんだろな。やっぱり金かぁ。
・アナウンサーは、余計な主観や信条など挟まず、偏向せず、事実を正しく的確に伝えてくれればそれで充分。プライベートはどうでもいい。
・各局争奪戦でフジもテレ朝も1位指名だったのに謎のテレ東入り。頭もいいし駆け引きが上手い人なんだと思う。
・経営者を股にかけると綺麗になりますね!
・そりゃ…恋人二人いれば夜は大変でしょうし。汗かくだろうし。
・最初は「ちょっとぽっちゃりしてる素朴な美人」ってイメージだったから、ここ最近の洗練された姿に驚い。
・いじったと言われても仕方ないんでしょうけど、顔変わったね。
・これは、痩せたから、ではないよね。まあ、男受けする美容、メイクに一気に変えたな。
・努力されたんでしょう、セレブに愛されるために
・アナウンサーと言う職が、どうも歪んでいる。
・今が売り時!頑張って!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/12/25 10:07

    会社員の事務員さんの娘さん(j●勤務)が
    多分同じ金持ち好きかな
    JK時代もくれくれ女として有名だったし
    北海道旅行がバレれば自主退だったのに…
    残念だなあ~

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事