OTHER

HEADLINE

YouTuberちくわ【炎上】元AV女優明日花キララの整形をコケにしたモノマネで喧嘩売った結果…


YouTuberちくわ

YouTuberのちくわさんが2022年11月14日に公開したタレントの明日花キララさん(34)の整形を揶揄するようなモノマネに、批判の声が集まっている。

ちくわさんがYouTubeにアップした動画は、明日花さんのモノマネとして、

「注射器を使いヒアルロン酸を注入する」

「まぶたをメスで切開して二重幅を広くする」

「医療用シリコンを入れて鼻のプロテーゼをする」

「顎の骨を削る」

といったフリをするもの。

「顎の骨を削る」シーンでは「血が出ちゃう」という理由で花畑の映像が流れ、最終的には肌色の画用紙を顎や鼻に貼り付けた状態で「これで毎日メイクが終了です」と締めくくっている。

「まじで不快」「寒い大人」の声

ちくわさんは、この「完成後」の写真をツイッターにもアップ。16日12時現在、5000リツイート、5万いいねがつくなど拡散されている。

このモノマネにSNS上では、「面白いやん」などの声があがる一方、「コレまじで不快だな」「人を傷つけて笑いを取る 寒い大人」「誰かを馬鹿にしないと笑いが取れないなら芸人じゃなくてただのいじめっ子じゃん」など批判の書き込みが相次いでいる。

明日花さん本人もツイッターで

「モノマネしてくれてありがとう そっくりー-!!だけどあなたはお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな 惜しい プロデュースしてる @kiss_hada のパック使ってから出直してね」と反応。この投稿は現在削除されている。

明日花さんは4月放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』に出演した際、目と鼻と口の整形をカミングアウトしている。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2022/11/16450400.html

明日花キララ傷心

明日花キララが18日、自身のツイッターを更新。「話題になってる件について」と題し、炎上系女性ユーチューバーの「ちくわ」が明日花のものまねとして鼻やあごに紙を貼りつけるなどをして容姿を揶揄(やゆ)する動画を投稿したことついて語った。

明日花は「まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました。これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます。ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」(原文ママ)と投稿。

冷笑的なネタが売りの問題のユーチューバーは明日花側から名誉毀損(きそん)に該当するとして法的措置を取るとメッセージが来たとし、17日に謝罪動画を投稿したのだが…。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/article/20221118-AE5NXE6P2NC7PEKUDOHP4QC57E/


この謝罪動画も「ヒカキンおにごっこ」謝罪の完コピ

ちくわ 一時謝罪も…

YouTuber・ちくわが17日、自身のYouTubeチャンネルで、タレント・明日花キララのモノマネ動画を投稿し、炎上した件について謝罪した。

ちくわさんは2022年11月14日、 YouTubeチャンネルに「【モノマネ】明日花キララ」と名前を明記した上で、鼻や顎に紙工作を張り付け整形を揶揄した動画を公開した。

これに対し明日花のマネージメントを行う会社は、ちくわにメッセージを送り

「明日香キララと名乗った上でおもちゃの注射器や蒟蒻ゼリーなどを用いて顔の整形について揶揄しています。鼻や顎に異常な大きさの付属物を付けるなどして明日花キララの容貌を過度に誇張し貶めております」

と権利侵害を主張し関連する写真や動画の削除を要請した。

その後、ちくわは動画を非公開にし謝罪動画を公開。冒頭30秒ほど頭を下げ「このたびは、大変申し訳ございませんでした。冗談とはいえ、やり過ぎた内容でした。『動画を削除しなければ、法的措置を執る』というDMが来ましてそこで事の重大さを理解いたしました」と謝罪した。

「冗談通じない女」と反撃

しかし、この投稿からおよそ3時間後、YouTubeを更新し、明日花のモノマネを揶揄した時と同様に鼻や顎に紙工作を張り付け「【コント】冗談通じない女」と動画を投稿。


一連の騒動を受けネット上では「エスカレートする前に痛い目見た方がいい」「控えめにいって不快」という意見が寄せられる一方で、騒動を楽しむ声もあがっている。

[via:ABEMA NEWS]
https://www.news-postseven.com/archives/20221115_1812852.html

ちくわマジ謝罪で騒動終了?

一度は謝罪するも明日花に“反撃”したちくわ。一連の対応を受けて、明日花は18日にTwitterでこう呟いた。

《話題になってる件について まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました》

ちくわに対する反論コメントについては

《これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます。ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました》と自身の行動も省みた上で、苦しい胸中を吐露(※ツイートは削除済み)。

この明日花の呟きを受けてちくわも反省したのか、同日にあらためてTwitterで《明日花キララ様》と本人にあてて

《今回の件の動画は全て非公開にさせて頂きました。ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした。明日花キララ様だけでなく、明日花キララ様のファンの皆様、関係者の皆様を傷つけるような動画の内容でした。誠に申し訳ございませんでした》

と謝罪。そして、現在明日花関連の呟きや動画はすべて削除されている。

これにて完全に終戦した明日花とちくわのバトル。“再戦”がないことを祈るばかりだーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2152477/

ネットの反応

・完全に喧嘩売ってるよね
・やるならもっとヤバいとこ喧嘩売れよ
・へー面白そうなことになっとるやん
・他人の風貌を揶揄して金儲けかぁ
・最近のYouTuberてすぐ謝罪するのな
・これが許されると思って上げたんだろサイコパスかよ
・まあ内容は完全アウトなんだが今どきのユーチューバーこの程度のリテラシーもないのかいな
・清水アキラの研ナオコ物真似とか、昨今じゃ訴えられる案件ってこと?
・やはり個人名出したのは駄目だったか 他の動画はその辺ぼかしてるもんな
・こいつの芸風全方向に喧嘩売るスタイルだったのにどうすんだろうねこれから
・こいつはユーチューバーというより芸人だろ
・もう1回やったらめっちゃ面白いのに
・くそー名前と芸風覚えちまった
・明日花キララめっちゃ効いてるのな
・AVで裸とか晒してるのに整形は弄られると怒るんだね
・整形したの恥ずかしいなら整形するなと思うわ
・キララなら笑って終わってむしろ好感度上げに来ると思ってたんだがマジか
・先に容姿をいじってるのは当の本人という

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/11/21 9:21

    エンターテイメントで活躍してる人達への美容整形を蔑む考え方はいい加減改めろよ。
    ルックスも個人の価値として売る職種に従事してるんだから顔を変えようが何だろうが俺等には関係ねーよ。
    妬みにしか見えない。みっともない。

  2. 2
    名無しさん 2022/11/25 23:49

    名前晒して誹謗中傷の動画流したらこうなる事くらい分かってやってるんだろ?
    ならそれを貫けよ、それが芸風なんだろ?
    DM貰ってビビって謝罪とかダサいわ。おまけに、その後再び煽るとかさ、あまりにも低脳過ぎる。
    まあ、二度と表歩けないくらい痛い目に遭ってからようやく気付くんじゃないの?自分の馬鹿さ加減に。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事