SCANDAL

HEADLINE

【文春】AKB松井珠理奈(17)男性と2人で深夜バー撮られる!!未成年飲酒&女性マネに逆ギレ疑惑

AKB48の次世代を担うリーダーと目されている人気メンバー松井珠理奈にスキャンダルが浮上している。

松井といえば08年に11歳でAKB48の姉妹グループSKE48に加入し、同年に発売されたAKB48のシングル曲「大声ダイヤモンド」で早くも選抜メンバー入りを果たすほどの”天才ぶり”を発揮。

AKB48プロデューサー・秋元康氏も松井のことを「10年に1人の逸材」と公言してはばからないほどだ。これまでほとんど恋愛スキャンダルもなく、日頃から「総選挙1位を目指す」と公言し、17歳でありながらSKE48リーダーとしてグループを束ねている。

松井珠理奈
そんな”エース”松井の”深夜バーでの未成年飲酒”について17日発売の「週刊文春」(文藝春秋/12月25日号)が報じている。

同誌によれば、松井は12月4日0時頃、男性マネージャーと一緒にバーへ入り、2人でカップルシートに座り2時間ほど食事。

さらに松井はしきりに大声ではしゃいだ様子をみせ、「つらいことがあったら一人で飲んでる」などと発言し、松井の前にはグラスが並んでいたという。

「文春」はその詳細な状況と共に衝撃写真も掲載しているが、果たして松井に何があったのか。週刊誌記者が語る。

「松井はデビュー直後わずか10代前半で一躍人気アイドルとなり、今も人気の強さは衰えていません。責任感も強いので運営元の期待も高く、まだ未成年ということもあり、移動は基本的には専用送迎車、東京滞在時の高級マンションも事務所が用意したものです。

ただし飛行機移動はエコノミー席ですし、PV撮影の際には出演メンバー全員がひとつの大型バスで移動します。スキャンダルが許されるタイプではないので、事務所も警戒するあまり松井への監視の目と保護は強くなる。

その一方で松井は、高橋や峯岸みなみ、卒業組では大島優子や篠田麻里子といった上世代のメンバーたちが割と自由に夜遊びなども許されているのを横目で見てきた。松井もアイドルとはいえ遊びたい年頃ですので、たまには息抜きをしたかったのではないでしょうか。

しかし驚きなのは、男性マネージャーが深夜に未成年の松井をバーに連れ、さらに個室ではなくカウンターで2時間も食事をしていたという点です。

『文春』さんをはじめとする複数のメディアが松井のスキャンダルキャッチを狙っていることは当然予想でき、最近では姉妹グループ乃木坂46のスキャンダル報道が続いていることを考えれば、本来松井を守るべきマネージャーの行動としては完全にアウトです。

結果として、未成年飲酒という違法行為疑惑が報じられることになってしまいました」

また、「文春」は上記のような事務所の過保護が松井を”女王様”状態にさせ、素行を注意した女性マネージャーに逆ギレした松井の希望でこの男性マネージャーに交代させたと報じているが、松井にもそのような顔があるのだろうか。

松井珠理奈
「テレビ以外のメディアへの対応が悪い指原莉乃と違い、松井は日頃からあらゆるメディア関係者や外部の仕事関係者への対応も丁寧で完璧。

常にアイドルらしく振舞おうというプロ意識が感じられます。よって、松井に悪い印象を持っている関係者は少ないと思います。

しかし、常に優等生的に振舞おうとすることが逆に松井の中でストレスとしてたまり、身内である事務所関係者に対して八つ当たり的な行動に出てしまったのかもしれません。

もしくは、マネージャーといってもさまざまで、担当するタレントのことを真剣に考えていない人も多い。意識の高い松井の要求に対してその女性マネージャーが十分に応えられていなかった可能性もあります」(スポーツ紙記者)

今後、松井はどのような弁明を行うのか。真のアイドルとしての力量が試されている。

[引用/参照:http://biz-journal.jp/2014/12/post_8316.html]

この日は直前まで『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に生出演していた珠理奈だが、労働基準法で定められている18歳未満の深夜就労禁止に則り、他のメンバーを残して収録場所の高輪プリンスホテルを後にした。

その後、松井珠理奈はスーツ姿のイケメンマネージャーと2人で東京・白金のダイニングバーに。

バーではカウンターのカップルシートに座り、バーテンに”かわいい飲み物”を注文、普段の”一人飲み”を告白するなど、ハイテンションで2時間ほど過ごし、12月4日0時ころに退店。

「このイケメンは1年ほど前から珠理奈のマネジャー兼運転手をやっているAさんです。11歳で選抜入りを果たし、蝶よ花よと運営に甘やかされて育った珠理奈はいまや”女王様”状態。

以前は女性マネジャーが乱れる素行を正そうとしたのですが、彼女はそれに逆ギレ。結果、珠理奈の強い希望でこのイケメンマネジャーがついたのです」(事務所関係者)

[引用/参照:http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar687015]

未成年飲酒報道を受け、ネットでは

「珠理奈がそんなことするわけない」
「絶対ウソ」
「写真見ても飲酒の決定的証拠じゃなさそうだけど、深夜のバーはまずくない?」
「ただマネージャーに同伴しただけだと信じたい、けどバーはなぁ」
「安定の文春」
一部の乃木坂46ファンは、AKB48グループの運営に対して「松井も解雇しろ」との声を上げている。

【関連画像】
松井珠理奈(17)推定Cカップ美白乳はまだまだ成長中が止まらない!

【関連リンク】
《デジタル特典写真》”AKB48&SKE48″のエース・松井珠理奈17歳が「深夜バー入り浸り」スクープ撮4連発!

【関連商品】

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/12/25 19:18

    バーでウーロン茶飲んで何が悪いんだよ!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事