SCANDAL

HEADLINE

【祝・結婚】桐谷美玲 ギリギリだった事務所との攻防 芸能界引退も覚悟

《仕事も今まで以上に邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します》

7月26日、桐谷美玲(28)と三浦翔平(30)は連名で入籍を報告した。なにげない締めくくりの一文には、そこに至るまでの「女の覚悟」が秘められている。

2人の結婚までの道のりを振り返ろう。モデル仲間だった2人は、2016年夏の月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)での共演をきっかけに急接近。

翌2017年の12月、「女性セブン」が初めて2人の交際を報じた。「同じマンションの内廊下を挟んで向かい」の部屋に住み、密かに愛を育んでいたという。

そんな2人の交際を裏づけたのが本誌である。3月下旬、六本木で映画デートを楽しむ2人の姿をスクープ。

加えて、桐谷が交際報道後に引っ越した新居マンションに、三浦は 足繁く通い、桐谷の愛犬を散歩させていた。春にはすでに「半同棲状態」だった。

このころ「桐谷は結婚して引退する」との情報が流れた。

「特に彼女が拒否したのが、女優業。今春のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)の出演オファーを固辞している。

専業主婦になるのが夢と公言するなど、家庭的な桐谷にとって、拘束時間が長い連ドラに出演し続けることは苦痛だった」(芸能プロ関係者)

実際に引退を覚悟して、所属事務所と対峙していた。

「桐谷は結婚の意思を事務所に伝えたが、稼ぎ頭の結婚に事務所は断固として反対。互いの主張は平行線をたどっていた。

だが、『認められないなら芸能界をやめます』との宣言に、先月、ついに事務所が折れた。桐谷も残留を決め、今後はモデルとキャスターを中心に活動していくようだ」(制作会社関係者)

おかげで “寿引退” は回避され、今後も仕事に邁進する。というわけで、我々はひと安心!

[via:週刊FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/46114

※画像クリックで拡大

結婚後の独立&引退を回避

桐谷の所属事務所では、かつての2枚看板、黒木メイサが元KAT‐TUNの赤西仁と“デキ婚”して活動を休止(後に復帰)、堀北真希が山本耕史との結婚後、芸能界を引退し、事務所の屋台骨を支えてきたのが桐谷だった。

「桐谷さんは女優としてドラマやCMに出演するだけでなく、『NEWS ZERO』のキャスターも務めるなど、まさにフル稼働で働いてきました。

最近では事務所との不協和音も取り沙汰されており、結婚後の独立や引退も噂されていました」(別の芸能プロダクションマネージャー)

事務所が示した好条件

だが、ここにきて雲行きが変わってきたようだ。

「所属事務所としては、堀北さんの二の舞だけは何としても避けたい。桐谷さんには結婚も芸能活動を続けてほしいし、独立なんてもってのほか。

そこで、結婚後の仕事に関しては桐谷さん本人の意見を優先することや給料のアップなど、かなりの好条件を提示したようです。

その結果、桐谷さんも態度を軟化させて、結婚後も今の事務所に籍を残すことを決めたようです」(前出・芸能プロマネージャー)

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/108110

所属事務所が崖っぷち!?

2人は2017年春頃に交際をスタート。そこから約1年ちょっとでのゴールインとなるが、今回の結婚で頭を痛めているのが桐谷の所属事務所スウィートパワーだ。

「17年2月に堀北真希が引退してから、稼ぎ頭は桐谷美玲でした。スウィートパワーとしては、桐谷も堀北のように結婚引退してしまうのではないか……とヒヤヒヤだったでしょう」(芸能事務所関係者)

桐谷は、結婚後も芸能活動を継続するという。

「桐谷はもともと結婚願望が強くて、仕事ばかりの生活には耐えられないと周囲にこぼしていたとか。

本人としては“結婚引退”も視野に入れていたけれど、事務所からの説得もあって芸能活動を続けることになったという話も聞こえてきます。

ただ、芸能活動を続けるとは言いつつも、出産も考えているだろうし、今後ある程度仕事をセーブすることは間違いないでしょう」(同)

稼ぎ頭を失うスウィートパワーは、桐谷の後釜にするべく、元KARAの知英(ジヨン)をプッシュしていた。

「深夜ドラマ『オーファン・ブラック~七つの遺伝子~』(フジテレビ系)の主演をやらせたり、歌手活動をやらせたりと幅広く活動をしていますが、残念ながら目ぼしい結果は出ていません。

本当なら、国際的な活動を期待したいところなのでしょうが、韓国で所属していた芸能事務所とはあまり関係がよくないようで、少なくとも韓国での活動は難しそうです」(週刊誌記者)

[via:http://www.cyzo.com/2018/07/post_170976_entry.html]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事