SCANDAL

HEADLINE

ジャニーズHiHiJets橋本涼と作間龍斗が謹慎に ベッド写真流出も女性自ら真相を語る異例の騒動w


「HiHi Jets」作間龍斗&橋本涼

9月2日夜、ジャニーズJr.内の人気ユニット「HiHi Jets」のメンバー、橋本涼(18)と作間龍斗(16)のプライベート画像がネット上に流出し、SNSを騒がせている。

流出したのは、橋本と女性ファンのA子さんが同じベッドに入っている画像と、作間の寝顔の画像だ。

HiHi Jetsは2015年に結成、メンバー変更を経て、現在は橋本、作間のほか、井上瑞稀(18)、猪狩蒼弥(16)、髙橋優斗(19)の5人で活動している。

各メンバーがドラマなどに出演し、この夏の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに、「美 少年」とともに就任するなど、まさに期待の高まっている中での騒動となった。


橋本涼とA子との流出ベッド画像


A子自宅!?作間龍斗の寝顔の画像画像

A子さん自ら生配信ライブ

この騒動により注目が集まることになったのが、橋本と写っていたA子さん本人が、自らインスタライブの生配信で写真流出の真相を語ったことだった。 

ライブ配信をみていた視聴者が語る。

「私が見たのは、写真が流失した翌日の9月3日に配信されたA子さんのインスタライブです。お昼過ぎくらいから途切れ途切れでしたが夜まで配信されていて、A子さんが彼女の友人3人ほどと一緒に配信していた。

『涼とは付き合ってた』『作間と涼との出会いは知り合いが飲み会に呼んだこと。2人同時に出会った』など、次々と暴露話をしていて、視聴者も4000人以上いました。

さらに、インスタライブは、1画面で2人が同時に配信できる『コラボ配信』という機能があるのですが、視聴者から質問に答えるコーナーまでやっていました。

50人ほどの視聴者から『作間とは体の関係はありましたか?』などと遠慮のない質問が出て、彼女たちもその場で答えていた」

この写真流失がさらに話題を呼ぶことになったのは、もう一つの配信の存在だった。A子さんのライブを配信した同じ日に、今回の画像の“流出元”とされるB子さんも、インスタライブの配信を行ったのだ。

ネット配信で“流出元女性”と言い争い

「B子さんも質問コーナーを設けて『コラボ配信』をしていました。配信中にはA子さんと直接電話をつなげて、言い争いをする場面もあった。視聴者もA子派やB子派に分かれて議論になって、SNSでは大きな話題になりました」(同前)

配信中には、次のようなやり取りもあったという。

A子「こっちが橋本と撮った写真を自分のSNSで上げるのと、第三者が上げるのでは話が全然違うから。こっちが撮ったやつだから」

B子「こっちが撮ったやつだからの前に、自分(A子)だって(私に)送ってんだから、そもそも責任はあるのは自分(A子)じゃん。自分がこっちに送ったのが悪いんじゃないの?(私たち)たいして仲良くないのに」

日付が変わった4日の朝3時ごろには、チャンネル登録者数70万を越えるYouTuberの「よりひと」が、この流出騒動を聞き、A子さんとB子さんの2人と共に、Twitterの生配信である「ツイキャス」で、コラボ配信をした。この配信は朝方まで続いたという。

「この配信で、A子とB子はSNSで知り合っていて、直接は会ったこともないと話していました。もともとB子がSNSで知り合った別のジャニーズJr.の彼氏が『リョウ』という偽名を名乗っていて、B子は橋本だと勘違いしていましたが、彼氏が橋本ではないと分かった後も橋本のファンを続けていた。その後、橋本の情報を得るために、B子からA子にSNSで近付いたようです」(配信を見ていた視聴者)

2人の間で画像がやり取りされた事情も、配信の中で明かされたという。

「B子は、橋本と親しい仲にあるA子に、自分も橋本と付き合いがあるように装って、A子と橋本の情報を共有していた。その中で、画像のやり取りがあったようです」(同前)

橋本の未成年飲酒疑惑も

この配信で、A子さんとB子さんが語る橋本と作間との関係は、大きく食い違っていた。

「A子は、友人とご飯に行った時に、橋本と作間2人同時に紹介してもらい出会い、その後も橋本、作間を含む複数人でご飯や熱海旅行に行ったと話しています。

またA子は19歳ですが、自分はお酒を飲んだが橋本、作間は全く飲んでいないと主張しています。さらに、A子は橋本と交際していたが、作間とも体の関係があったと自ら暴露していました。

一方、B子の主張は、A子は元々作間の“ヤラカシ”ファンで、作間を紹介してもらうために、まずは橋本と繋がった。

その後、橋本に作間を連れてきてもらったが、橋本の方がA子を好きになってしまって、2人が交際することになったと説明した。

さらにA子から直接電話で『飲み会で酔っ払って~』などと、たびたび聞かされていたので、A子だけでなく橋本、作間も未成年飲酒をしていると話していました」(同前)

ジャニーズファンを騒がせた一連の騒動だが、橋本については、今回が初めてではないという。

「今年6月、Jr.内ユニット『7MEN侍』のメンバーだった五十嵐玲央(18)が退所していますが、未成年飲酒と喫煙の疑惑がもたれる動画が流出したことが理由だと噂されています。

実はその動画に、今回のA子さんと橋本が写っているという話もありました。その動画が流出した直後の5月20日に行われた『ザ少年倶楽部』(NHK)の収録では、五十嵐と橋本のみ不在だったことから『謹慎では』とも言われていた。今回も何かしらの処分がでるのではないか、というファンの声も多いですね」(芸能界関係者)

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/13964

HiHiJets作間龍斗と橋本涼
スキャンダル関係者相関図


A子:みうごん
B子:森みなみ(ひとみ)

暴露した内容の一部

ネットの反応

・はいはい
・早くもファンと繋がったのか
・ファンとやるやつ多すぎ
・ちゃんと芸能人と付き合えよ
・リベンジポルノだな
・B子はジャニーズに相手にしてもらえなくて腹立ち紛れにA子とジャニーズの写真をばらまいたってことでいいですか
・なにこれファンとやっただけの良くある話じゃん どう騒げと?
・一般人女の無名ジャニの取り合いなんて誰が興味あるんだ
・未成年なんだから飲み会の時点でアウト
・知らない男のベッド写真が流出したとて興味ないよねえ
・ハイハイジェッツだけでも知らんのに一般人のA子とかB子とか持ち出してもさっぱりだよ
・この話本当だったらA子は自ら淫行を暴露してるやん
・同じメンバーのやつと穴兄弟
・なんか最近のアイドルって簡単にファンとやっちゃうんだな
・本当チンピラばっか集めてんなジャニーズも 片っ端から首にしないと近々潰れるな
・誰だか知らんタレントのことについてこんなダラダラと長く書かれたのが目に入ってきた時点で完全にどうでもよくなったわ
・出版社に売り込むんじゃなくてSNSで直接拡散されるから自己管理徹底しないと事務所じゃ止められないよね
・ヒーヒージェット
・バカ女にジャニタレが食われた話

橋本涼と作間龍斗を年内謹慎処分に

タッキーがブチ切れた。

ジャニーズ事務所は10日、公式サイトでジャニーズ期待の5人組グループ「HiHi Jets」(ハイハイジェッツ)の橋本涼と作間龍斗を年内謹慎処分にしたことを公表した。

原因は9月初旬、ネット上に突如アップされたプライベート写真。作間は寝顔、橋本は女性ファンとのベッド写真が流出した。

「複数のジュニアと接点があり、“いわくつき”と評判だったA子の撮った写真が流出した。A子は黙っていればいいのに、インスタライブで流出の経緯を生配信したのだから、作間も橋本も事実を認めるしかなかった」(スポーツ紙記者)

これに激怒したのが、ジャニー喜多川氏(享年87)亡きあと、ジュニアの育成を一手に担う滝沢秀明氏だった。

「HiHi Jets」はCDデビューこそしていないが、今夏の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任するなど、ジャニーズの次世代を担うグループとして売り出し中だったからだ。

「来年以降のCDデビューが決まっていたそうですが、これで白紙になりました。

タッキーが一番嫌うのはファンに手を出すこと。ファンに対しては均等に接するべきという考えがあるからです。おまけに動画まで配信され、肉体関係の有無まで暴露された2人はきつくお灸を据えられたそうです」(芸能プロ関係者)


橋本涼ベッド写真流出ツイート

タッキーのスキャンダル対策

今回の件で、ジャニーズ事務所にも変化が感じられた。これまでならスルーしていてもおかしくないスキャンダルも素通りせず、事実関係を調査し、「クロ」であった場合は速やかに公式サイトなどで公表する手法だ。

今回も公式サイトでは「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」と明記され、自粛期間中は「社会貢献活動や弊社と設定しました課題に取り組むことといたします」とした。

「今まで、事務所がタレントを守り過ぎていた部分がある。出版社に幹部が乗り込んでスキャンダルをもみ消したり、テレビに『その件は報じるな』と指示を出したり…。

結果、所属タレントの一部は増長し『何をやっても大丈夫』と勘違いする者も出てきた。最たる例が“NEWS”の手越祐也で、マスコミにゴシップが出ると、事務所幹部に『なんで止められないんだよ』とブツクサ文句を言う。

ジュニアの中にも風紀の乱れが出始めており、タッキーは橋本と作間を厳しく処分することで、組織の引き締めを図った部分はあるだろう」(テレビ局関係者)


作間龍斗の写真流出ツイート

一方で気になるのは、ジャニーズ帝国を守り、繁栄させていこうとするタッキーのモチベーションと、一部のジュニアとの温度差だ。前出の芸能プロ関係者によると、

「タッキーはジャニーさんから英才教育を受け、ショービジネスの全てを学んだ。彼の頭の中は、ジャニーさんから託された『ジャニーズ』というエンターテイメントの世界進出しかない。

稽古は厳しく、ジュニアにはプライベートでもアイドルらしいふるまいを求める。そうした“縛り”を息苦しく思うジュニアがいることは事実」

という。今回“やらかした”橋本も以前からファンの間で夜遊びが指摘されていた。前出のスポーツ紙記者は次のように話す。

「女性絡みのネタは今回が初めてではない。別のファンに手を出していたという疑惑もある。真面目だった作間に“女遊び”を教えたのも橋本と言われており、最近はファン離れが加速していた。

『グループのためにも脱退して欲しい』という声が聞かれるのも、そのためです」

タッキーの“スパルタ指導”はジャニーズに変革をもたらすか、それとも……。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/66247

マネージャーのインスタストーリーが流出!?自演のデマ!?

ネットの反応

・タッキーの恐怖政治始まったのか
・タッキーがんばれ!ついでに手越もお願いします!
・これはいいと思うよ デビュー組のことも同じ処理をして下さい
・処分しても大して影響のない子だけだよね
・切りやすい奴を見せしめに切ったって事?
・今回は未成年だし、飲酒疑惑もある流出だから、余計きびしくしないとね
・ここは厳しく退社させてもいいんじゃない?
・キンプリがいて良かったじゃん。いなかったらほんとにジャニーズやばかったかも
・錦戸「早く逃げなきゃ」
・最近ジャニーズだらしなさ過ぎ タッキーがジャニーズを変えていけるかな
・タッキーに叱られても、整った甘い顔立ちに威力なさそう。
・処分て謹慎=夏休みでしょ?屁ほども感じてないだろうね
・おいおいw滝沢もやらかしてたやんけーw
・ジャニーさんの代わりにタッキーが性欲処理してあげないと
・「未成年に手を出すな」ってジャニーさんに言えたのかよ
・ハメ撮りが流出したわけじゃないんだし、騒ぐほどのことでもないだろ
・雇われタッキー社長をジュリーの隠れ蓑にするな!
・なんでジュリーよりタッキーのほうが権力ある設定になってんの
・マスコミ勢がジャニーズ事務所に忖度しなくなったことと、事務所に隠蔽する力が無くなったせいだな。それもこれも、メリー(&ジュリー)のせい。
・流出しても当人が誰だか分かんないぐらいレベルが堕ちたのが今のジャニーズ

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2019/09/23 10:57

    仕事してようと、青少年は守られなければいけない。
    刑事事件や金銭関係ではなく寝てるだけの画像を公開された程度で青少年を社会的制裁する滝沢秀明さん。
    私刑社会をファンや芸能関係者と共に作っていこうとしているのか?
    ちなみに酒を飲んでいた現場を押さえられたとしても罰を受けるのは青少年の馬鹿親と販売者。
    恋愛関係にある未成年同士の性行為は自由。
    この女が嘘を言ってなければ罰を受ける事がひとつ。
    現在19が現在16の子を「食った」と自慢げに語っていた事だ。

    組織のルールより、法が優先される。
    ここ日本で、未成年が将来を選択できないような罰の与え方を大人がやってはいけない。

    しかしそこまでされるほどの悪いことをしたか?と部外者は思う。ジャニーズ事務所は、おかしな新興宗教か大昔の893のようだと噂される理由がよくわかった。
    青少年がたった一度の失敗で人生終わった、という世の中にしてはいけないのだと、プロデューサーである滝沢さんが社会に訴える結末にする腕があればいいが。戦争反対を訴えるのと同等に大切なことだ。
    与党として日本社会を牽引する存在である公明党が助言すれば?大人が青少年を守ることは常々先生方がお話しされているのだから。

  2. 2
    名無しさん 2019/09/23 10:10

    さっさと辞めてすぐ学校に行け。
    ジャニーズJr.の馬鹿親の顔をさらすべき。
    学校も行かせず保護責任者としての義務を怠ってる。
    歌詞だのダンスだの二の次。
    でも辞めて他の道を選べる環境を残してやってるといえるか?
    日本のマスコミ含めてブログの管理人などの大人たちは、こんなことぐらいで大人の凶悪犯と同等の扱い。
    16と18の未成年の氏名顔写真晒して社会的制裁したつもりなのか?

    それ間違ってるよ。メディア権力でもって何をやってもいいというわけじゃない。

  3. 1
    名無しさん 2019/09/19 7:22

    年内謹慎じゃなく、芸能界追放(引退)で。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事