SCANDAL

HEADLINE

沢尻エリカの代役に川口春奈 浅からぬ因縁 格闘家・矢地祐介と熱愛発覚も…匂わせ連発でドン引き!?

女優の川口春奈さん(24)が、2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役を務めることが、2019年11月21日夕方に発表された。

同役は女優の沢尻エリカ容疑者(33)での撮影がすでに進んでいたが、16日の逮捕を受け、代役探しが急務となっていた。突如として大役を射止めた川口さんだが、実は、沢尻容疑者とは浅からぬ「因縁」があった――と面白がる声が、ネットの一部で上がっている。

「謝罪の王様で沢尻の物まねしてたやーん」

その舞台となったのが、2013年に公開された映画「謝罪の王様」。

主演の阿部サダヲさんが「謝罪師」なる職業で登場し、「究極の謝罪」を通じて世の人々を難局から救い出すというコメディーだが、川口さんはこの映画に「清純派女優」という役名で出演。

映画の舞台あいさつに金髪のカツラで登場し、悪態をつきながら「別に……」とつぶやくシーンで登場していたのだ。

そのためか、このシーンを思い出したとするツイッターユーザーからは、「代役が川口春菜w謝罪の王様で沢尻の物まねしてたやーんw」といった反応が続々。ほかにも、

「ご縁というのは何処に転がってるか分からんねぇ」

「NHK関係者はこれを知ってて呼んだのか、知らずに決めたのか」

「NHKは絶対に狙ってると確信した 沢尻の尻拭い」

と、その偶然性(?)を面白がる声が上がっている。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2019/11/21373290.html

ネットの反応

・暇なのがこれしかいなかった感
・でもよく引き受けたね
・剛力でいいのに
・事務所が推したんだろな
・研音だよね、この人。片瀬も研音・・・。
・この子も捕まるとかいう超展開に期待してる
・少なくとも大河代役なんだからおとなしくするだろ?
・ようやく候補者の尿検査終わったのか
・良かったなぁこんな役でも仕事来てなんか最近干され気味みたいな記事あったもんな
・大変だろうけど頑張ってほしいな
・思ってたよりちょっと小物相当数に拒否されたんだろうな
 >拒否以前に大物はスケジュールが空いてない
・可愛いけど演技上手い印象はない
・撮り直さない方が面白いけどな いつ川口に変わるかドキドキするだろ
・おいおいこの前格闘家と撮られてたじゃねえかw
・格闘家と別れさせるため?

川口春奈と矢地祐介 お泊まり愛

11月上旬。目覚めの冷え込みも昼前には和らぎ、川口春奈(24)は秋晴れに誘われるように家を出た。メディアや彼女のSNSにたびたび登場する、ファンには有名な愛犬「アム」とのお散歩だ。

だがこの日、彼女と家を出たのは、愛犬だけではない。彼女が溺愛するアムのリードは、総合格闘家の矢地祐介(29)が握っていたのである。

サングラスと黒い帽子で装いを揃えた2人は、言葉を交わしながら歩を進める。

すっぴんでも溢れるオーラを放つ川口と、服を着ていてもわかる鍛え上げられた肉体を誇る矢地に、すれ違う人は思わず振り返っていたが、本人たちは気に留める様子もなかった。

「2人は約1年前から、真剣に交際している。街中デートも楽しんでおり、一緒に格闘技を観に行くことも。矢地はたびたび川口のマンションを訪れていて、愛犬も彼に懐いている」(2人を知る関係者)

本誌は、1週間に二度、矢地が川口のマンションを訪れる姿を目撃。冒頭の散歩デートも、矢地が川口宅に「お泊まり」した翌朝のことだった。後日、トレーニングを終えた矢地を直撃した。

ーー川口春奈さんとおつき合いされていますよね?

「あ~(笑)。何も話せなくて。ごめんなさい。わざわざ来てもらったのに」

川口を気遣ったのか、だが交際について否定はしなかった。川口の所属事務所は、本誌の取材に「プライベートは本人にまかせております」と回答。やはり否定しなかった。

[via:SmartFLASH]
https://news.livedoor.com/article/detail/17398432/

矢地祐介はナルシスト!?

川口は、2009年、14歳で「第13代リハウスガール」に抜擢され、一躍人気を集めた。モデルを経て、女優の道に。言わずと知れた若手実力派の一人である。

一方、お相手の矢地は、どんな人物なのか。

矢地の主戦場は、格闘技イベント「RIZIN」。学生時代からプロ志向だった彼は、2017年末の試合で元PRIDE王者の五味隆典(41)を破り、一気に注目度を上げたが、直近は3連敗中。


㊧矢地祐介と㊨五味隆典

異色なのは、美意識の高さだ。2018年に出演したバラエティ番組では、「2、3週間に一回、美容院で『4段階トリートメント』している」と、自慢のロン毛への拘りを熱く語り、マツコ・デラックスを爆笑させた。もしかして、“ナルシスト” なの……?

「『お祭り漢』『ヤッチくん』という愛称があり、すごく明るい性格。パッと見はたしかにおちゃらけたキャラですが、実際は真逆です。

格闘技には、ストイックに取り組んでいる。立ってよし、寝てよしで、今の総合格闘技を体現している選手です」(格闘技ライター・布施鋼治氏)

かつて、雑誌のインタビューで川口が語っていた好きな男性のタイプは、《ユーモアがあって、仕事でも趣味でも夢中になれるものを持ってがんばっている人》(「JJ」2018年8月号)。まさに、最良のご縁だったのである。

2人は、揃いのモノトーンコーデで散歩に出かけた。人気店で買った名物の焼き菓子を、道々ぱくつく姿を見れば、仲のよさが自然と伝わる。

矢地の次戦は年末。2人で再起を図る。

[via:SmartFLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/86294

ネットの反応

・NHKは人選を誤ったw
・代役決まった途端にこれかよw
・アイドルじゃないんだから別にいいやん
・交際くらい問題無いやろ
・NHK「まぁ薬物よりマシか」
・公私ともに充実やね
・山本KIDの弟子かよw
・格闘家の癖に動けないプロテイン筋肉のやつか
・いきなり来た記者への対応の仕方は好青年っぽいな
・こんな不審者カップルみたいな格好でうろつかなきゃいけないほど人気者なのか
・ごり押しされまくりだったのに何やっても売れなかったな
・なかなかヒット作に恵まれない女優だよなぁ。
・6年前の18歳の時に出した視聴率で未だに言われるってどんだけかわいそうだな
・総合格闘家か もの凄いハードなセックスしてそう
・獣のようなセックスにメロメロか
・やりたいだけやらせたれやw演技にもいい影響あるかもしれんで
・今度は川口が妊娠で降板か…
・おかしなスキャンダルが出なければいいが

匂わせ連発にネットドン引き!?

約1年前から交際しているという二人。

矢地が川口のマンションにお泊りすることもあるといい、事務所は取材に対し肯定も否定もしなかったものの、実質的に認めた形となったが、川口と矢地は交際を隠す様子はなかったらしく、SNSには多数の匂わせ写真が上がっていたという。

「まず、川口が今年1月12日のインスタグラムポスト以降着用しているシルバーのブレスレット。『H・K』と自身のイニシャルが刻印されているものですが、実は矢地の1月16日のポストで、同じ製品と思われるブレスレットを着用。

『Y・Y』と自身のイニシャルが記されていますが、同じ時期にお揃いで買ったものと見て間違いないでしょう。

そのほかにも、矢地が6月3日にさくらんぼ狩りをしている写真をアップすると、川口も11日にさくらんぼ狩り中の写真をアップ。

同じ場所かどうかは不明であるものの、同じ時期ということで、一緒に行った可能性は高いでしょう」(芸能ライター)

ネットからは、この二人について“匂わせ行為”とする声が噴出。「エグい」「こういうことする子だったのか…ちょっと引いた」「匂わせさえなければ普通に祝福できたけど…」といった複雑な声が集まっている。

「川口と言えば、13年に主演したドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)で、視聴率3.0%を叩き出して以降、低視聴率女優と呼ばれてしまうことに。

ネットからの評判も良いとは言えず、18年5月に大谷翔平のユニフォームを着用してメジャーリーグ観戦したり、同年7月のサッカーワールドカップ中にはなぜか頬に五輪のマークを付けてサッカーを応援したことを告白し、『ミーハー』『本当に何も分かってないんだね』といった呆れ声が寄せられる事態となりました。

今回の匂わせ行為については、川口が矢地の女性ファンを牽制したかったのか、考え無しだったのかは分かりませんが、仕事のアナウンスもするアカウントでの、言わば公私混同に苦言が集まることに。これまでの好感度の低さも相まって、呆れ声も聞かれています」(同)

スポーツマンとの熱愛で株を挙げるどころか、ますます嫌われてしまうようだ。

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17402489/

川口&矢地 目撃情報

格闘技団体『ONE Championship』のイベント@国技館

・やっちくん彼女いるやんけ!おそろいのティファニーのブレスレットしてるし!

焼き鳥屋デート@世田谷

・矢地裕介選手と川口春奈さん隣で飲んでてラブラブで羨ましかった。

ネットの反応

・全然ドン引きしてないけどな
・どこのネットの話なん?
・ええやん付き合ってたらこれくらい普通でしょ
・匂わせとかアホらしい
・別に隠してないだけでしょ
・匂わせって、売れてないタレントが売れてる人と付き合ってる風にして話題をふる行為だと思うけど、この場合、川口の方が明らかに知名度高いじゃん
・人気商売で匂わせねぇそこまで向上心とかないやろ
・匂わせたのに1年バレないw
・一緒にいるんだからしゃーないじゃん
・ジャニーズの恋人が優越感に浸って大勢の女性ファンにアピールする匂わせとは違うと思うけど。
・最近の矢地の戦績が悪いけどさげまんかな
・アイドルでもねーのに人の恋愛にケチつけてんなよ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事