SCANDAL

HEADLINE

【離婚成立】篠田麻里子の元夫「麻里子の言葉を信じる」証拠暴露から一転、泥沼裁判回避したワケ

昨年、不倫疑惑が伝えられていた元AKB48でタレント・篠田麻里子(37)が、離婚成立を自身のInstagramで報告した。

実業家の夫・高橋勇太氏とは離婚調停を行っていたが、不貞や慰謝料を争点とした裁判を迎えることなく、婚姻関係は解消されることとなった。

篠田は《この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます。私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります》と離婚成立を報告。

「麻里子の言葉を信じる」

慰謝料や親権については触れずに《多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします》と結んだ。

また同投稿では、高橋氏と連名のメッセージも掲載されており、その中で高橋氏は《私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました》としている。

2019年、共通の知人の紹介で知り合った高橋氏との“交際0日婚”が話題になった篠田。

翌20年には第一子となる長女が誕生し、幸せな家庭を築いていたが、一部で不協和音が伝えられたのは昨年8月。篠田の不倫を疑った高橋氏が長女を連れて家を出てしまい、現在に至るまで別居状態となっていた。


篠田麻里子と“元夫”の結婚当時の貴重ツーショット

「対する篠田さんは、長女の監護権見直しの調停を申し立て、昨年末に監護者と認められたことから母子で同居するように。

この間、高橋氏サイドは関係者やメディアを通じて、篠田さんの不倫について『物証は揃っている』などと世に訴えていたものの、結局『裁判で白黒つける』という選択には至らなかった。

親権に関しても発表はありませんが、監護権を得た篠田さんが昨年から長女と生活していることから、彼女が得たものとみられています」(スポーツ紙記者)

篠田は昨年末、自身のInstagramで《私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます》と明言。

高橋氏の「麻里子の言葉を信じる」というくだりから、不倫の疑いも完全払拭されたようだ。

3月11日、37歳の誕生日を迎えた篠田はInstagramで《去年はとても学びが多く、大きく成長出来た一年だったと思います》と綴りながら、《これからの37歳は自分の心に素直に 心がワクワクする選択をして 沢山の人に感謝を伝えていきたいと思っています》と抱負を明かしていた。

一連の騒動が終幕したことで、篠田も心機一転、新たなスタートを切れることだろう。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/27210


篠田麻里子と長女を抱いた元夫[YouTube2022/02]

元夫「信じる」発言の何故

発表されたメッセージの中には、〈私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました〉という元夫のものらしき意味深長なコメントもある。芸能記者が語る。

「“この度の件”というのは、篠田さんの不倫疑惑のことでしょう。ふたりは昨年8月に別居が発覚し、その後は離婚調停に突入しましたが、夫婦関係がこじれた背景には、元夫が篠田さんの男性関係を疑ったことが一因としてあります」《中略》

元夫(以降A氏)は篠田の公式YouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」にたびたび登場し、夫婦仲睦まじい様子を見せていた。

しかし昨年8月、篠田が夫と別居状態にあることが『女性セブン』の取材で明らかになった。篠田の知人がこのように証言していた。

「原因はAさんが篠田さんと実業家Bさんの浮気を疑ったこと。篠田さんは否定したものの、不信感を募らせるAさんと大げんかになり、一時は離婚の話も出ていたとか……。

激怒したAさんがお子さんを連れて家を出てしまったため、篠田さんはひとりになってしまったといいます」

篠田の所属事務所は当時、浮気疑惑について「本人との確認をした上で、事実無根で完全に否定させて頂きます」としたが、別居や離婚の話し合いに関しては「事実確認中です」と回答した。

そして翌9月、すでに離婚調停に突入していることがわかり、今後は長い時間をかけて娘の親権が争われることになるとみられていた。


篠田「寂しかったんだもん」[音声データより]

実業家B氏の存在

“実業家B氏”とは一体何者か。また別の篠田の知人が明かす。

「Bさんはアスリートや芸能人の友人が多く、自らも積極的にメディアに出演するカリスマ経営者。篠田さんとは共通の知人を通じて知り合い、複数人での会食を重ねた後、次第にふたりで会うようになったといいます」

B氏が既婚者で2人の子を持つ父親であることも、A氏を当惑させた。

「もしふたりが不倫関係で、この事態が公になれば、相手の家族も傷付けてしまう。何より、いつかお子さんが知ることになったらどう説明すればいいのか。

途方に暮れながらも、Aさんは何度も篠田さんにBさんとの関係を確認したそうです」(前出・A氏の知人)

それでも篠田は、「悪いことはしていない」「Bさんとはあくまで仕事関係、今後も打合せをする」と態度を翻すことはなかった。

「Aさんとしては篠田さんがシラを切り続けているように見えて、シビレを切らした。もうハッキリさせるしかないと行動に移り、篠田さんがBさんと会う際のメッセージのやりとりなどを集めたと言っていました」(前出・A氏の知人)

一方で、篠田側にも言い分はある。騒動を知る別の篠田の知人はこう話していた。

「確かに口論など揉めることは増えていました。離婚の文字がよぎることもあったと聞いています。彼からは“もっと家にいてほしい”という要望もあったようです。

でも家の経済的な大部分を担っていたのは彼女ですし、夜出かけるというのも仕事だから仕方ないのに……」

双方の主張がぶつかり合う泥沼の離婚騒動が話題になる中で、ネット上ではふたりの会話らしき音声データが流出し、〈子どもがかわいそう〉という声も次第に増えていった。

「不貞行為の有無を明らかにすべく、AさんはBさんを巻き込み民事訴訟を起こしました。LINEのやり取りなど生々しい不貞の物証もあり、それらを報道する媒体もありました。

ネット上では〈いつか知る日が来る〉と娘に同情する声が増えていきました。長期戦が予想されていましたが、Aさんも篠田さんも、娘にもたらす影響を鑑みて離婚騒動を決着させたのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

こうした状況のなかでA氏は“麻里子の言葉を信じる”心境に至ったらしい。なお今回の離婚報告では、どちらが娘の親権を持つことになったかは明かされていない。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230323_1852825.html

大きすぎた不倫騒動の代償

一連の騒動で篠田が受けたダメージは相当なものだ。

「2019年、高橋氏との “交際0日婚” が話題となり、翌年には長女が誕生。2021年5月には『ベストマザー賞』を受賞するなど、ママタレとしての活躍が目立っていました。

しかし、2月3日の『東スポWEB』によれば、契約を結んでいた企業PR案件のなかで、篠田さんの名前を出すのを控えるようになっている、と代理店関係者が明かしています。

広告の新規オファーもストップしているといいますから、タレントとしては致命的です。

着地こそしたものの、ここまで泥沼の離婚騒動を見せてしまうと、深刻なイメージ低下は免れません。不倫が事実でなかったのであれば、SNS上に流出した音声はなんだったのか、という疑問も残ります。

今のままでは、なかなかママタレには戻りづらいのではないでしょうか。当面、篠田さんの芸能活動は、茨の道が続きそうです」(週刊誌記者)

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/entame/227408

ネットの反応

・マジかよ!
・思ったよりもスピード解決
・信じるなら、離婚するなよ。
・子どものために元旦那さんが折れたのだろう…としか思えないな
・これ以上の泥沼裁判はお互いダメージでかすぎたか
・あれだけ暴れてた元旦那が丸め込まれてて草
・夫も怒涛の暴露してたけど結局それが娘へのダメージになると考えたから表向きはこう言うことにしたんやろ
・信じる要素ってどこや
・何か連名の内容が色々とw
・旦那そうとう脅されたんやろな
・金が動いたと誰もが思うな
・事務所総出だな
・正直篠田側の保身しか感じられないかなぁ
・連名の文章なのに「私は麻里子を信じます」って文章めっちゃ不自然じゃね
・この一文にいくら払ったんだろうな
・泣きながら信じることにしたって書いたんだろうな
・マリ子さま飛び降りようとしてたよね
・寂しかったら不倫も許されるなら男にもその言い訳使わせないと不公平だわ
・板野友美は幸せの絶頂なのに~
・どちらに引き取られても…お子さんは可哀想かも。。
・ママタレは無理かな
・あんな音源出てもまだママタレとしてやっていくなら面白い女だわ
・泥沼裁判にならずに離婚を成立させられた地点で熊田よりマシということは言えるか
 >ウーマナイザーのインパクトには勝てなかったな
・今頃ものすごい数のAVスカウトが接触試みてるんだろうな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/03/24 0:58

    親権が相手に渡ったことと子供が自身の子供ではなかっただけ
    まあ芸能人人気商売人気なければただの人

  2. 2
    名無しさん 2023/03/24 1:04

    敗北者じゃん

  3. 3
    名無しさん 2023/03/24 11:36

    音声データも継ぎ接ぎ疑惑があって、これ以上暴露されたくなかったら八千万寄越せとか脅迫メール送ってったらしいから信憑性が薄れてTV局とかが危険性を感じて報道しなくなってという記事を見た
    裁判直前に一転手を引いた所を見ると夫側が怪しい

  4. 4
    名無しさん 2023/03/25 7:35

    事務所総出って怖いね

  5. 5
    名無しさん 2023/03/25 11:46

    篠田側のチンピラによってたかって脅されたんでしょ。
    最初は強気で慰謝料要求したけどねちっこいからね、彼らは。

  6. 6
    名無しさん 2023/03/25 12:00

    後から色々出てきた情報を見るに、旦那側がチンピラみたいだけどな。
    都合のいい所を切り貼りして作り上げた音声データとか、裁判になって細かく見られたら色々ボロが出てくるから逃げたんだろ。

  7. 7
    名無しさん 2023/03/25 16:45

    鎮火作業

  8. 8
    名無しさん 2023/03/25 21:11

    >>3
    >>6
    アホ過ぎだろ、音声聞いたのか?
    どう見ても不倫されたの旦那、それがこれだけ言い分変わったのは脅されたに決まってんだろ

  9. 9
    名無しさん 2023/03/30 21:47

    どっちも敗北者じゃけぇ…

  10. 10
    名無しさん 2023/03/30 22:26

    芸能人に一般的な常識を求める方がオカシイ。芸能人はタニマチと寝る事さえ仕事。そう割り切った者だけがなれる職種。
    其れを妻にしたのなら、一般的な常識は捨てないとやってられない。表でも裏でも争っても勝てる訳も無く、一般人は遠くから眺めるのが芸能人との正しい距離。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事