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往年の女子プロレスラーのギャラ事情を暴露!!ブル「大技1回@20万円」飛鳥「目録の中に・・・」

29日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、女子プロレスラーのダンプ松本、元女子プロレスラーのブル中野、長与千種らが自身のファイトマネーを告白した。

「中居正広のミになる図書館」で暴露した長与千種
「中居正広のミになる図書館」で暴露した長与千種

放送では「女子プロレスラー達の裏話続出SP」と題し、ダンプらがギャラや恋愛事情、他団体への乱入する場合の裏側などを語った。

ブル中野

元・悪役レスラーのブルは、高さ4m金網の頂上から飛ぶ大技「ダイビング・ギロチン・ドロップ」を披露することで1回で20万円の報酬を貰っていたことを暴露した。

ブルは当時を振り返り「(着地の衝撃で)背骨が突き出して死ぬと思った」「死ぬ覚悟で飛んだ」と恐怖を感じていたことを告白した。しかし、この技をきっかけに観客が増え、会社から「1回20万」で頼まれ、計5回飛んだのだという。

長与は「安くない?あの高さでしょ?」とその金額に驚きの声をあげた。ブルも安いことは認めつつも、基本給に20万をを加算して貰っていたことを明かした。

ダンプ松本

ブルと同じ全日本女子プロレスに所属していたダンプは「基本給ないよ」と暴露。自身は1試合毎のギャラだけだったという。ブルによると、先輩であるダンプの世代は基本給がなく、ブルの世代からは基本給にプラスする形のギャラになったそうだ。

なお、1試合毎のファイトマネーの金額は、ダンプは1試合3万5千円で、タイトル戦で勝てば100万~200万円もらえたという。

ブルのファイトマネーは、当初1試合5千円だったが、ダンプの引退後に4万5千円に上がったという。また、ダンプと同期の長与は、1試合5万5千円だったという。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/9095985/

■女子プロは格差社会?レスラーが裏事情を激白

クラッシュ・ギャルズ

ライオネス飛鳥が長与千種とタッグを組んだ”クラッシュ・ギャルズ”は、1980年代の女子プロブームを支えた国民的スター。

活動はプロレスだけにとどまらず、「炎の聖書」「嵐の伝説」などのヒット曲を飛ばし、1985年には、9ヶ月連続でブロマイド売上げ1位を記録した、アラフォー世代以上の人には懐かしい存在だ。

中居「飛鳥さんの当時のお給料は?」

飛鳥「入ったら給料5万円もらえるんですけど、デビューしたら1試合6000円からです」
昭和の時代とはいえ、驚愕の低賃金にスタジオ中が騒然。

中居「えぇ~?ファイトマネーはいくらくらい?」

飛鳥「私は、最高潮の時、1試合35000円でした」

長州力「ああ、あんないい時代で?」

長州力

プロレス界の重鎮・長州力も驚きの飛鳥のギャラ。ちなみに、長州は、デビュー前の新人時代は月給7万円、デビュー後は1試合のファイトマネー×試合数でギャラをもらっていたそう。

プロレスに賞金はないそうで、勝ち負けは関係なく選手の格によってファイトマネーが決まるという。

長州、全盛期のファイトマネーは1試合40万円(当時のサラリーマンの平均月給25万円)、生涯最高年収は約9000万円なのだそう。

中居「(女子プロは)勝利賞金みたいのは、ないんですか?」

飛鳥「ない。……もらってる人ともらってない人が。ジャガーさんはもらってたと思う」
中居「ジャガーさん、もらってました?」

ジャガー横田「ここ、3年時代が違うんで。ビューティ・ペアとクラッシュ・ギャルズの間は、ちょっといい思いしてたんですよ」

女子プロ界のスター、ビューティ・ペアは1975年、ジャガーは77年、クラッシュ・ギャルズは80年にデビュー。

飛鳥「ほんとにね、いい思いしてるんですよ。人気なかったのに」

ジャガー横田

ジャガー「うるせぇな!」と、飛鳥にチョップ。

中居「ツッコミが、チョップっていうね…ドスッて」

「いい思いをした」ジャガーは、ファイトマネー+勝利ボーナスをもらっていたそう。

ジャガー「現役の最初で1番よかったのは、勝って400万」

飛鳥「ウソでしょ!」

ジャガー「あんた、あん時、200万くらいもらってるでしょ?」

飛鳥「もらってないよ!」

ジャガー「あ、そう」

中居「もらってない時代なんだ?」

ジャガー「1番イイ時だよ。バカだね、あんたと私、メインの時だよ?」

飛鳥「負けたからもらってない…」

ジャガー「じゃあ、ほかいっちゃったんだよ…」

飛鳥のギャラぼったくり?疑惑にスタジオはビミョーな空気に。

ジャガーは勝ち負けでボーナスに差をつけられていたので、「勝たないともらえない」と必死だったとか。

飛鳥「武道館で、自分がメインだった時も、35000円でした」

「うそ~」「えぇ~」とスタジオ中騒然。

ジャガー「今はもう、全日本女子プロレスがないから言えますけど。やっぱり人気がクラッシュギャルズも、飛鳥と千種で3:7くらいだったと思うんですよ」

飛鳥「せめて、6:4にしてよ」

ジャガー「人気の差で、やっぱり。(長与は)芸能の手当てが違かったんですよ」

中居「相方と収入が違ったんですか?」

飛鳥「違ったと思います。まず、ファイトマネーが向こうの方が高かった。人気の6:4の違いですね」

さらに、飛鳥は80年代女子プロレス界の優勝賞金の中身を暴露。

「自分が初めて(賞金の)目録をもらったのが新人王の時。いくら入ってるんだろう?と中を見たら、古いポスターが折りたたんで入っていた」

とんでもないスキャンダル発覚に、中居もスタジオゲストも仰天。
「ベルトを獲るのが目標だった」という飛鳥もこの中身はさすがにショックだったそう。

ちなみに、当時のクラッシュ・ギャルズは、年間で最高310試合。他の日は芸能の仕事をしており、飛鳥の給料は310試合×35000円と芸能関係のギャラで、最高年収2000万円くらいだったという。

長州力でも、年間最高265試合だったというから、クラッシュ・ギャルズがどれだけ働いていたかよくわかる。

その後、精神的にも肉体的にもボロボロになった飛鳥は一時活動を休止。

飛鳥「自分は1年間休ませてもらって、精神的にも立ち直ったので、またレコード出させてもらいましたけど」

中居「レコードいいですか?」

飛鳥「レコードです!」

藤ヶ谷太輔(キスマイ)「それは、中居さんが一番よくわかってると…」

中居「僕はあんま、歌ってないですから」

中居のぶっちゃけに一同騒然。

中居「歌ってないのに、(お金が)入る」

アイドルらしからぬ告白に一同大爆笑だった。[IRORIO]
http://irorio.jp/natsukirio/20140716/149259/

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コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/01 17:47

    レコードはいいよ
    売れるとアンナカが買えるからね

  2. 2
    名無しさん 2014/08/03 0:44

    女子プロレスってまだ存続してるの? 毎週恒例競馬予想。札幌11R 武豊の負傷池添だが問題がない。むしろ良かったかも。1800のレースは安定して走るし中心馬にしたい。相手に、1 2 8 12。3単一着固定。 新潟11R。 実力的には3から入りたいがこのレースは外ラチ沿いを走る馬が好走するので、頭固定はどうかなと思うし失速もある。岩田から。2 3 6 8。3複推奨。

  3. 3
    名無しさん 2014/08/03 19:43

    ↓当たらない予想要らない!金返せボケ

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