SPORTS

HEADLINE

借金踏み倒しで指名手配のチェ・ホンマンが会見で謝罪&総合格闘技に復帰も・・・

s20151123-1
チェ・ホンマンは13日、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)のROAD FC狎鴎亭(アックジョン)ジムで緊急記者会見を行った。この日の記者会見でチェ・ホンマンは終始謝罪し、再びリングに立ちたいという意思を伝えた。

チェ・ホンマンは「国民として物議を起こし、申し訳ない。国民の皆さんに謝罪したくてこの場を設けた」と明かした。

この日、チェ・ホンマンの弁護を担当したチェ・ヨンギ弁護士は「チェ・ホンマンは調査の後、被害者たちと円満に解決した。被害者側も遺憾だと話した」と明かした。また合意金に対して「被害者が求める金額全額を渡した。追加の返済金額は残っていない」と話した。

特にチェ・ヨンギ弁護士は、逮捕令状が発行されるまで検察に出席しなかった理由に対して「当時、チェ・ホンマンの状況がよくなかった。多額のお金を簡単に作れなかったから、検察側の召喚要請を延期してほしいと言っただけだ」と話した。

チェ・ホンマンも「僕はどこにも隠れない。普通の人と違ってただでさえ目立つ。日本でも僕に気づく人が多かった」とし、行方をくらましたという説は誤解だと釈明した。

[引用/参照/全文:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2032808]

かつては連ドラにも出演

かつて格闘技イベント「K-1」のスター選手として一世を風靡した韓国人格闘家チェ・ホンマンに詐欺容疑で逮捕状が出されたことを10月26日、韓国メディアが一斉に報じた。

ソウル東部地検の発表によると、同地検はチェ・ホンマンが出頭要求に応じなかったため裁判所に逮捕状を請求し、裁判所は20日にこれを発付。

13年から昨年にかけ、知人から約1億2500万ウォン(約1300万円)を借りたが返済しなかったとして、詐欺で告訴されていた。そのため、ソウル・広津警察署は今年7月、詐欺容疑について起訴意見を付けて検察に送致していた。

今回の逮捕状発付により、チェ・ホンマンが海外に滞在中の場合は帰国時に入国通報され、また、国内にとどまっている場合は出国禁止措置が自動的に下されるという。

「K-1全盛期のギャラは年間3億円ともいわれていました。その後は、日本で10年放送の連続テレビドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)に出演するなど芸能活動に幅を広げ、最近は韓国で芸能活動を行うなど、タレント活動に邁進。

s20151123-3

稼いだ金を元手に11年にソウル市内の飲食店を買い取って経営していたが、経営難に陥ったと報じられ、知人に返すお金すらもなくなってしまったようです」(格闘技ライター)

まだ日本が格闘技ブームだった07年大みそかには、格闘技イベント『やれんのか! 大晦日! 2007』で、当時最強といわれていたエメリヤーエンコ・ヒョードルと対戦し、善戦するも腕ひしぎ十字固めで一本負け。

s20151123-2

それから8年、今年7月には韓国の格闘技団体「ROAD FC」の日本大会でブラジル人格闘家のカルロス・トヨタと対戦。「金がほしくて出ただけ。すっかり筋肉がそげ落ち、ただのデカイ人だった」(同)というだけあり、何もできずに秒殺KO負け。

s20151123-5

そして、今回の事件と踏んだり蹴ったりの状況に陥っている。

K-1ではチェ・ホンマンと対戦したこともある“野獣”ボブ・サップとともに、規格外の体格を持つ“モンスター”として人気だったが、その後はサップとは大きく明暗を分けてしまったようだ。

「チェ・ホンマンはもともと韓国相撲・シルムの横綱にあたる地位にいて、とことん勝負にこだわり、基本的に“ガチンコ”の試合しか受けなかった。

それに比べ、もともとフットボールの選手でエンターテインメントについて十分理解しているサップは、勝敗なんてお構いなし。今や、プロレス、格闘技とところ構わず参戦。きっちりギャラさえもらえばしっかり“負け役”もこなすビジネスマン。

かなり貯め込んでいるようですが、まだまだ稼ぐ気満々。頭が硬くて使いにくいホンマンとは大違いだった」(興行関係者)

s20151123-4

サップはチェ・ホンマンの現状をどう思っているのだろうか。

[引用/参照/全文:http://biz-journal.jp/2015/11/post_12543.html]

12月の総合格闘技に復帰

チェ・ホンマン(35)が総合格闘技「ロードFC」無制限級8強トーナメントに出場する。

ロードFCによると、チェ・ホンマンは12月26日に中国上海東方体育館で開催されるロードFC 027大会に出場する。ロードFCは今回の出場にはチェ・ホンマンの積極的な意志が反映されたと伝えた。

チェ・ホンマンは7月に日本で開催されたロードFC 024大会で6年ぶり復帰戦を行ったが、完敗した。

[引用/参照/全文:http://japanese.joins.com/article/526/208526.html]

関連商品

コメント

  1. 1
    韓流嫌い 2015/11/23 14:18

    絶対に見たくない。

  2. 2
    名無しさん 2015/11/24 10:12

    一般人には無双できるんだろうけど、格闘界では難しいだろこの人。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事