SPORTS

HEADLINE

メッシ激似のイラン人が警察が連行される…あまりにも似過ぎて街中が混乱w

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(29)のそっくりさんが警察に連行されるハプニングが起きた。8日付の英BBC放送電子版が報じた。

イランにメッシのそっくりさんが話題となっている。そっくりさんはレサ・パラステシュさん。25歳のイラン人男性で学生だという。

パラステシュさんがハマダーン州に現れると、一気に人だかりとなり、騒動となった。これに警察が出動。混乱を避けるためにパラステシュさんを連行した。またパラステシュさんの車も押収したという。

ことの発端は、数カ月前にパラステシュさんは父親からメッシと同じバルセロナの背番号10のユニホームを着せられたことで話題となった。その後、髪形とひげをメッシと同じようにまねたという。

本物のメッシはどっち?

パラステシュさんは「みんな、僕をイランのメッシとして見てくれているよ。メッシのすべてをまねして欲しいと頼むんだ」と喜んでいる。さらに「みんなが喜んでいるのを見ると、僕も幸せになるんだ。この幸せが僕に多くのエネルギーを与えてくれるんだ」とコメントした。

パラステシュさんにはすでにメディアからの取材が殺到し、さらにはモデルとしての契約も勝ち取ったという。メッシにもっと近づくために現在はサッカーの練習もしていると報じた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13036283/]

スペイン紙『MARCA』を始め、バルサのエースを見慣れた多くのメディアが「目を疑うほどの衝撃」「本物との区別は不可能」「恐怖を覚えるレベル」と称するほどにメッシとその風貌が“完全一致”。

一部情報によれば、彼は来週のバルセロナのゲームにクラブより招待されており、本物と“ほぼ本物”による夢の競演が実現する可能性もあるという。

『MARCA』はペレステシュさんについて“ドッペルゲンガー”と表現し、「完璧に瓜二つな存在」とも形容している。

ネイマールやルイス・スアレスは、誤って彼の方へパスを出さないよう気を付ける必要がありそうだ。

[via:http://www.theworldmagazine.jp/20170502/01world/spain/129390]

こちらはブラジルの製菓店勤務のメッシ

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/05/11 18:28

    イラン人もヨーロッパの所謂白人もコーカソイドだから似てる場合もあると思うよ

  2. 1
    名無しさん 2017/05/09 23:08

    そんなことよりイラン人という割りに顔つきがヨーロッパ系っぽく見えるほうが気になった、まあ俺の錯覚かもわからんがイラン人って案外ヨーロッパ系っぽい顔つきの人多いのかな、誰か人種とかそこら辺に詳しい人教えて。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事