SPORTS

HEADLINE

元世界チャンプ井岡一翔と元Gカップ歌姫・谷村奈南がスピード離婚 春先からギクシャク…

ボクシングの元世界3階級制覇王者でWBOスーパーフライ級3位の井岡一翔(29)と、歌手の谷村奈南(31)が離婚することになった。谷村が11日、自身のSNSで明かした。

スポニチ本紙が8月14日付で離婚危機を報じて以降も別居は続き、関係修復には至らなかった。年内に離婚届を提出し、約1年半の婚姻関係にピリオドを打つ。

谷村は、井岡と連名の直筆署名入り文書をブログなどで公開し「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することとなりました」と報告した。

2013年に出会い、昨年5月に結婚。今春には夫婦関係がほぼ破綻していたが「ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思っております」と前向きにつづった。

関係者によると、「“一”から人生をやり直す」ために、1並びの11月11日午前11時すぎに発表した。離婚届は年内に提出する予定。

井岡は大みそかに心機一転、日本人初の4階級制覇を懸け、マカオで世界戦に臨む。12日に都内で会見する予定で、離婚に関する発言も注目される。

離婚の原因は気持ちのすれ違いで、今年2月に結婚披露宴を開いた時に関係はギクシャクし始めていた。

同居していたのは数カ月間とみられ、別居が長く続いた。谷村のインスタグラムには、誕生日を祝った3月24日の投稿を最後に井岡が一切登場していなかった。

谷村はブログで「このような結果になってしまったこと、私自身、身の縮む思いです」と謝罪。

一方で「新たな人生が始まりました。勉強に仕事に、自分らしく前に進んでいきたい」とも意気込んだ。今後は歌手活動を本格的に再開するとみられる。ブログでは約半年間ほど米国留学することも明かした。

夫婦関係は短かった2人だが、友人に戻り励まし合って新たな人生を歩むつもりだ。


◆井岡 一翔
(いおか・かずと)
1989年(平元)3月24日生まれ、大阪府出身の29歳。大阪・興国高で6冠達成。09年4月にプロデビュー。11年2月にWBC世界ミニマム級王座を獲得し、平成生まれで初の世界王者に。15年4月にはWBA世界フライ級王座を獲得し、当時世界最速のプロ18戦目で3階級制覇。1メートル65、右ボクサーファイター。


◆谷村 奈南
(たにむら・なな)
1987年(昭62)9月10日生まれ、大阪府出身の31歳。3~8歳まで父親の仕事で米ハワイやロサンゼルスに滞在。07年5月に「Again」で歌手デビュー。08年12月に「JUNGLE DANCE」でレコード大賞優秀作品賞を受賞。井岡と交際中の16年秋に所属事務所を離れ、活動を休止。1メートル62。

[via:スポニチアネックス]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000011-spnannex-ent


復帰戦 アローヨに判定完勝[2018/09/09]

春先からギクシャク…

父で井岡ジムの一法会長(51)の反対を押し切り昨年5月に結婚、今年2月に披露宴を開いたばかり。

井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。

井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

井岡は昨年11月にWBA世界フライ級のベルトを返上し、大みそかに引退を表明。今年2月の結婚披露宴では、横綱・白鵬や俳優の綾野剛ら250人を前に「これから妻の手を引き、家族を守れる男になりたいと思います」と誓った。

父・一法会長とマッチメークなどで意見が対立し、確執が生まれる中、そばで支え続けてきたのが谷村だった。結婚も反対され、井岡は父とたもとを分かつことも決意。

だが、7月20日の現役復帰会見で谷村について聞かれた際は「常に応援してくれているので、今回の決断も応援してくれていると思います」と距離を感じさせる答えだった。

[via:スポニチアネックス]
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/08/14/kiji/20180813s00021000424000c.html

ネットの反応

・はえーなw
・今年披露宴やったばかりやん
・ファッ?!仲良さそうだったけどな
・まさにインスタント婚
・見事なサゲマンだったな
・結婚して井岡が練習しなくなったとか言われてたっけ
・まあ、うまくいかないとは思いましたけどね。
・嫁との結婚で父親との仲が悪くなって引退だっけ?
・まじで結婚していいことなかったな
・この女 何やってもダメだな
・井上尚弥と差が付いちゃったなぁ
・ご祝儀返せて思ってる芸能人多そう
・体に飽きたらポイ捨てw
・おっぱい垂れてきて離婚
 >おっぱいしぼんで… だな。
・結局ワガママなパイオツ味わって終わりか。
・合わないなら早く離婚した方が、お互い幸せやん。
・離婚しても男が批判されない稀有なパターン
・井岡がボクシングに復帰した頃にはもう完全に決裂してたんだろう
・反対した父親が正しかったということ?
・やはり回りに祝福されない結婚はいかんのか
・この失った数年はデカすぎるwww
・人間だれでも一度は道を外す、外さないと目が覚めない、いいことだ
・ボクサーはストイックじゃないとな
・井岡「これでボクシングに専念出来るぞ」
・完全に女に人生狂わされてるじゃねーか井岡

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事