SPORTS

HEADLINE

ザギトワ(16)ビキニの水着姿公開【画像】高橋大輔が脚フェチ告白もザギトワの脚当てクイズに批判

ザギトワ水着姿公開

平昌五輪女王で世界選手権を制したアリーナ・ザギトワ(16)が12日、自身のインスタグラムを更新し、水着姿を公開した。

ストーリーズに投稿した動画が好評だったことから、11日から水着写真を投稿しているというザギトワは「ストーリーズでの私の写真へのたくさんのコメント、本当にありがとうございます。たくさんリクエストを頂いたので、同じ写真を投稿しますね」と写真を公開した。



前日の投稿には12万8000件を超える「いいね!」が寄せられ、この日の投稿も1時間あまりで5万件を超える「いいね!」に「可愛いというよりも美しすぎます!」「なんて美しい」「女神」「awesome(驚くばかり)」「最高の一枚」などアスリートの水着姿に称賛の声が寄せられている。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20190512-OHT1T50214.html

高橋大輔「脚フェチ」告白

フィギュアスケーターの高橋大輔が、11日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。脚フェチであることを明かした。

理想の脚について問われた高橋は「すごく細いのはあんまり」としながら、「太ももとお尻の肉付きが良くて、ふくらはぎも細いんですけど足首も細い」と詳細にポイントを解説。

これには久本雅美も「聞いててなんだけどお前スケベだな」とあきれるほど。それでも彼は「鶏肉のチューリップじゃないですけど下からギュッと……」と続けて熱弁した。

「フィギュア選手の中で素敵な脚だと思うのは?」という問いかけに高橋は「好きな脚はザギトワさん」と一言。

彼女の脚について「お尻から太もものラインにかけて、ふくらはぎもしっかりしてる」と説明しながら我に返り、「変態みたいですよね」と周囲に意見を求めた。


すると久本は「そんなことない。男性として当たり前」と返しながら「お前、本当にスケベだな」と繰り返し指摘していた。

またこの日はゲストに橋本マナミが来ていたが、彼女がレースのスカートを履いていることが分かるや「レース越しが一番良い」と称賛。

だが久本雅美も網タイツを履いてきたと言うと、「網タイあがるんですよね、結構攻めてる感じがある」とこちらも高評価。

そんな彼に久本が「マナミとマサミどっちがいい?」と質問。答えに悩む高橋だったが「日替わりでダメですか」とまさかの提案をしていた。

[via:スポーツ報知]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000068-sph-ent

ザギトワ脚当てクイズに批判

立憲民主党の蓮舫副代表が13日、ツイッターに新規投稿。

テレビ番組で、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手に、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手の足はどれかを当てさせる企画があったとして、これを批判した。

蓮舫氏は、女性弁護士がツイッターで当該番組に対し、未成年アスリートの身体の扱い方を問題視する意見が海外にもあると指摘した投稿を引用。

そのうえで「え。」と驚きを記し「制作の途中で誰も問題だと指摘しなかったのだろうか。アスリートはその技を競う方々で、足を当ててもらう方ではない」とした。

11日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」では、ゲスト出演した高橋選手が、番組企画でフィギュアスケートの女子選手3人の脚部の写真を提示され、どれがザギトワ選手の足かを当てるクイズを行っていた。

[via:デイリースポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/16450920/

批判の声まとめ

・呆れたと言うか高橋大輔イメージ悪くなった。
・メレンゲの気持ちのこの企画も、33歳にして未成年のアスリートの身体を性的な視線で見ていることをテレビで開陳する高橋大輔も、気が狂ってるのか?
・うわぁ本当テレビ側も高橋大輔も無理すぎ。企画段階で誰か止めなかったの?
・なにもパネルまで用意することないのに。これは制作スタッフ悪ふざけ過ぎるしハッキリ言って品がない。
・高橋大輔の発言はすごい衝撃だし嫌悪感しかないですね。
・高橋大輔きしょ。フェチがダメとかじゃなくて同じ競技やっててそれをテレビで言っちゃうところが気持ち悪いし、それを言わせたテレビ番組も最低。
・どんびきしてる海外の方のツイートをいくつか読んだ。未成年のアスリートの体を公共空間でこういう風に扱うなんてと。公共空間でのこういう事についての日本社会の感覚は本当に異様だと思う
・海外の方からの反応をみても、日本の異常性がわかる。恥ずかしくてたまらない
・「日本人の社会は変態だらけ」と世界に堂々と発信している。全く何にも気づかずに。
・高橋大輔がザギトワの脚当てるって企画のやつ見ちゃってヴォエ!ってなってたけど、やっぱ叩かれてるんだなあ
・復帰したんだよね?今現役の選手なんだよね?仮にも実績があって後輩の見本にならないといけない立場の選手が地上波であれでいいわけ…?自分のことタレントか何かと勘違いしてない?
・スケ連・事務所は特別強化選手をこんな番組に出しちゃいけないし、ちゃんと社会の常識を教育してください。
・これなにがひどいって、その場にいる村上佳菜子さんの脚もフリップで出して、他の出演者も「ちょっと太いよねw」って笑ってたんだよ。どういう神経してるの。
・選手たちに失礼、恥ずかしい。村上佳菜子さんも不愉快じゃなかったのかな?
・令和の時代にこんな企画が通ってオンエアされ肯定的な記事になることに驚愕する
・これを「褒めてるんだらいいじゃないか」と男性が言うところまでセット
・「フェチ」って言葉も、かなり下ネタですよね…
・現役の選手がエロ目線を話すなんて品性にかけている。
・ゲスなオヤジ感覚の番組づくりが通用するのは「昭和」で終わりにするべきですね…。
・悪いのはテレビの制作サイドであって出演者をディスるのは的はずれだと思います
・こういう価値観を全否定する気は無いけど、こういう事するなら、こういう事を好きな人たちだけが楽しむフィールドでやって欲しい。
・ザキトワ選手に対しては去年も「好みの男性は?」なんて聞いて「そのような質問は良くありません」と本人から毅然と注意されてたのにそれをそのまま流してスタジオでオジサンオバサンがニヤニヤして見てるを見て駄目だこりゃ、、と思ってたら今度は更に酷いです。
・日本、日本人すごいぞ!の自画自賛番組が増えてるけど、外から見ると、違った意味で凄いぞ(酷いぞ)日本、日本人ということ。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事