SPORTS

HEADLINE

長州力の爆笑ツイートが大拡散w「ハッシュドタグ」「井長州力」にほっこりも…天然!?ネタ!?策士!?

元プロレスラーの長州力(68)が、12日に自身のツイッターを更新。ユニークなつぶやきでネット上が騒然となった。

長州は、昨年12月にツイッターを開設。開設後、様々なユニークなつぶやきでネット上を騒がせていた。

12日のつぶやきで「少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます」と綴り、続けて「まずはハッシュドタグ。井長州力」と「#」ではなく「井」と書かれていた。

ツイッターではあっという間に「ハッシュドタグ」、「長州さん」がトレンド入りした。

ネット上では「そこら辺のお笑い芸人より遥かに面白い」、「これが狙ってないなら凄い才能!」、「リキラリアット並みの破壊力!」、「クソ笑った笑」と様々なコメントが相次いだ。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000226-spnannex-fight

長州さんがTwitterを始めたのは、2019年のクリスマスのこと。現在30万フォロワーを超える人気ぶりを見せている。

Twitterについてまだあまり理解していなかったようで、最初のツイートは「いまどうしてる?」というデフォルトで表示された言葉をそのまま打ち込んだものでした。

その後も、「なんだ、長い文章は書けないのか? こいつは不便ですね!」と140文字制限の壁にぶち当たったり、「ところで源ちゃんいますか?」と唐突に盟友・天龍源一郎さんを探し始めるなど、自由気ままにTwitterライフを送っていました。

そんな長州さんが開設から3カ月近くたったいま、なぜ使い方を勉強し始めているのかというと、発端となったのは3月11日のツイートとみられます。

生後7カ月の孫の写真をアップしたところ、スタッフが「不適切な表現」が含まれているとして削除。どうやら裸の写真をツイートしたらしく、スタッフの判断で削除に踏み切ったようです。


「長州さん!赤ちゃんの股間が丸出しになってますよ!」「隠さずに写真載せて大丈夫ですか!?」といった声が殺到

その後に更新したブログでは、「嘘だろ…まだ生後七ヶ月だぞ…!?」「規制だらけだな」とつぶやいた長州さんですが、時間がたち落ち着いたのか、「大変申し訳ありませんでした…皆さんはいままでどうり呟いて下さいね!」のコメントとともに、もこもこの冬服を着た孫の写真を公開。

12日には、「私は大丈夫ですよ」のタイトルでブログを更新し、「なんだか皆さんに心配をかけてしまいましたね… 私は大丈夫ですよ!」「この問題で落ち込んでいたら前には進めませんよましてや45年間もリングの中にいました私には…しかし心配をおかけしましたね申し訳ないです!」と思いを伝えていました。

[via:ねとらぼ]
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/12/news135_2.html

独特な長州語録

最も反響が大きかったのが、2月22日の投稿。

《Flowerの人たちに聞きたいんだけど………!! 人はどこからやってきて、なぜつぶやくのかな!?》

というツイートは、過去最高の2.5万リツイート、7.8万いいねを獲得した。

リプライ欄には《フラワーは草。いや花。》《フラワーの私から言わせてみると、そこにTwitterがあるから呟く感じですね》《なんか無駄に深いです。いろいろ笑わせないで下さい》などのコメントが並んだ。

この独特な言語感覚がクセになっている人は多いようで、長州が

《ところで…ブログとTwitterの違いがわからなくなっている自分がいますね!? もうやめちゃうかもわかんない!!》

と投稿した際は、

《元気もらってるんで辞められたら困ります》《やめないでください!! 私の楽しみ&癒しが………》と、「やめないで」

の声が殺到した。

「全ての投稿が面白い」という、芸人でも難しいことをやってみせる長州力。ぜひ今後もTwitterをやめることなく、楽しませてほしいものだ。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1834321/

ネットの反応

・わざとだ!笑 絶対わざとだ!笑笑
・ハッシュドビーフみたいに言うなw
・「お前らこれ食ってみ?飛ぶぞ」
・井長州って誰ですか!!!
・本気なら天性の才能ある わざとなら相当の策士
・もう突っ込みどころが多すぎて本当に最高
・これもう飛んでるやろ
・さすがに笑うわ
・いまどうしてる?からめちゃくちゃ面白い
・ハッシュドタグ流行りそうだな
・早くも流行語大賞候補が
・だれだよこのおっさんにスマホ持たせたの
・長州ならガチで確定。
・こうゆうのでいいんだよ
・笑いで免疫力を上げてくれる最高やないか
・フォローしてる奴が1人でトランプなのが最高に笑える
・天然はいいよなあw
・あと、○○さん見てたら電話してとか掲示板のような使い方w
 長州「藤波さんもTwitterやってるそうです」
 ツイカス「こちらが藤波さんのurlです(ペター)」
 長州「ありがとう。今度藤波さんに電話します」
・ここまで来ると天才w
・長州のツイートは文章なのに舌っ足らず感パナくて凄く読みづらい
・滑舌おかしいから聞き取りにくいけど結構言葉の引き出しあるぞ
・語彙があるんだかないんだか コラコラしか言わないと思ったら紙面を飾るとか噛ませ犬とか光るワードセンスぶち込んでくるし
・「なにコラ!」「タココラ!」
・長州力はああみえて専修大卒だからな
 >レスリングしかやってない馬鹿だぞ
・プロレスやってたのにガチなわけねーじゃん
・ノンスタイルのネタですでに使用済み
・後輩の分析


 >嫉妬してるなw
・ネタだろうけどひょっとしたらと思えるのが草
・さては作家さんが居ますね?
・こういうのは嘘松とか叩かないんだな
・コロナの話題ばっかりだから和んだよありがとう

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事