OTHER

HEADLINE

残念な兄!?千原せいじ驚愕のコミュ力&天然!?バカ!?天才!?な豪快伝説

弟・千原ジュニアの陰に隠れて目立たなかった兄の千原せいじ(44)。最近では『ノンストップ』(フジテレビ系)などでコメンテーターとしても活躍しているが、その物怖じしない性格が遺憾なく発揮されているのが、旅番組でのレポーター役だ。制作スタッフが言う。

千原せいじ
千原せいじ

「今やせいじさんは『どんな人でも友達になってしまう』というコミュニケーション能力の高さが有名になったほど。番組でアフリカを訪れた際、外国語が話せないので関西弁で話していたのにも関わらず、現地の住人と打ち解けたといったエピソードが数限りない。
以前、南米にロケに行った際、せいじさんが現地の男性に歩み寄り、『お前、オバチャンのケツみたいな顔してんなぁ』と言ったんだそうです。同行してたスタッフはオロオロしたものの、続けてせいじさんが男性の肩を抱いて目を合わせ、『ブサイク同士がんばっていこうや。な?』と一言。『オオ~』と男性は笑顔でせいじさんにハグしてきたんだとか。ただ、言葉が汚かったのでオンエアはされなかった(笑)」

また初対面の人にもまったく遠慮がない。

「前に関係者から聞いた話では、新幹線に新大阪駅から乗った際、そこで仲良くなった一般の中年女性と名古屋駅で大ゲンカをしていたというエピソードがあります。一般的に新幹線のわずかな移動時間で仲良くなっただけとか、大ゲンカしただけならわかります。でも彼の場合は、まず仲良くなってそれから大ゲンカ。

千原ジュニア

弟の千原ジュニアはせいじさんをして『人が1、2年かけてやることを小一時間でやる男』と評していたほどです(笑)」(テレビ局関係者)

せいじは霊感も強く、霊が見えると「お前、こんな所で何してんねん!」と怒鳴ったんこともあるという。人間だけでなく、霊までわけ隔てなく付き合うせいじのキャラクターは、ますますテレビ界を席巻しそうだ。[アサ芸プラス]
http://www.asagei.com/21325

■千原せいじの豪快伝説

「残念な兄」と、実弟の千原ジュニアに紹介されつづけて、まさかのブレイク。千原兄弟は今、コントもドラマも、トークも喜劇もできるマルチプレイヤーになった。実業家としての才覚もあるせいじは、現在都内で、従業員が芸人ばかりの居酒屋・ずるずる処せじけんと、せじけんバーを経営。

せじけん
せじけん

せいじが「残念」といわれる所以は、デリカシーがないながらも、裏表のない性格。それはいつしか、「伝説」と称され、トーク番組に欠かせなくなった。その伝説を、誰よりも上手に伝えるのはやはり、ジュニアだ。

小学生のとき。全校集会でカンシャク持ちの生徒が、椅子を振り上げながら、「おまえら、包丁で刺したろか!」と叫んだ。体育館内は騒然としたが、せいじは、「それやったら、椅子いらんやんけ」とツッコみ、爆笑の渦に巻きこんだ。

高校生のとき。8回も停学になったが、そのうちの7回は喫煙とカンニング。残りの1回は、マラソン大会でゴール付近まで知人の車に乗せてもらうという、不正を働いたためだった。

芸人になってからは、言葉も文化も異なる外国でも、伝説を築いた。

番組ロケで、ケニア・タンザニアの先住民、マサイ族を取材したとき。十数人の子どもを前にしたおとなに向かって、「自分の子、どれ?」と質問。「一夫多妻制なので、全員だ」という答えが返ってくると、会って数秒しかたっていない相手と肩を組み、「自分、やるな~!」と慣れ親しんだ。翌日、せいじが先頭に立ち、そのうしろをマサイ族が列をなして歩いていた。

千原せいじ ケニア・タンザニアでのロケ
千原せいじ ケニア・タンザニアでのロケ

ベトナム・ホーチミンをロケしたとき。偶然つかまえたバイクタクシーの運転手が、行く先の道を知らなかった。歯切れも悪い。痺れを切らせたせいじは、運転手を後部に座らせて、みずからが運転して、街を走った。

インドネシアをロケしたとき。現地に生息する大蛇を捕獲する撮影だったが、同行した現地の住民は、日本語がペラペラ。芸人を相手に、何度もボケてきた。それにたいしてせいじが、「なんでやねん!」と頭を叩いてツッコむと、大蛇より先に捕獲された。

絵に描いたような破天荒。現代によみがえった、横山やすし(故人)。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/11606548/

■その他の伝説

○高校入学の際に知能指数を計り、普通に勉強すれば東大に行けるレベルというその高校始まって以来の高い数値を叩き出した。そのため特別進学コースに入れられるものの成績が悪すぎて2年生から普通科になった。

○自動車学校に通っていた千原兄弟。その日は雨だったが既に止み、晴天の中せいじは帰り、ジュニアは実習中。車を運転しながら横を見ると、歩道でせいじが閉じた傘をぐるぐる回しながら、一人歩きながら思いっ切り熱唱していた。「えー…こいつ普段こんなんなん?」とドン引きしていると、隣に座っていた教官が、「はーいよそ見しなーい。外出たら頭おかしい人一杯いるからねー!」と言った。

○子供の頃、野球をしに行こうと家を出る時、閉まっていることに気づかずにガラス戸に突進して割ってしまったことがあるが、そのまま何事も無かったように野球に行った。

○車での外出中、マクドナルドのドライブスルーでメニューを注文し、高速道路に入ってから中身を確認したところ、ポテトが入れ忘れられていたことが分かった。すぐさま怒り心頭で店に引き返し、入れ忘れのポテトのみならず、引き返したことで無駄足となってしまった高速道路の利用料金についても賠償するよう要求した。

最終的には直接本社へクレームの電話を入れる事態にまで発展したが、応対した担当者が「我が社のポテトをそれ程までに愛して頂き、ありがとうございます」と低姿勢に応じると、「構わへん、構わへん!」と途端に上機嫌になり丸く収まった。その後ジュニアに「あの店は最高やで!」と自信満々に語ったという。

○若手時代に営業に行った際の車がたまたま中古車だった。ジュニアは我慢していたのだがせいじがこれ聞えよがしに「何で俺らがこんなボロい車乗らなアカンねん!」と運転手に八つ当たりしていた。その日は終始機嫌が悪く運転手にも当たり散らして終わった。数年後、せいじが結婚の挨拶のために妻の実家を訪ねるとその運転手が妻の兄として実家にいた。[naver]
http://matome.naver.jp/odai/2134802883263148001
http://matome.naver.jp/odai/2136504059997616201

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/18 16:27

    性格がとか、仕事がとか、どうでもいい。
    兄弟揃って顔が気持ち悪い。
    テレビに出るな。
    くだらねぇ

  2. 2
    名無しさん 2014/03/18 18:03

    一芸に秀でた兄弟だな
    能無しの僻み妬み嫉みに負けずがんばれや

  3. 3
    名無しさん 2014/03/18 20:19

    長々しい作文だが… 纏めると、身勝手、思い込み、クレーマー三拍子揃った人って事かなW

  4. 4
    名無しさん 2014/03/18 20:26

    千原兄弟のろくでなしブルースに小兵二軍団員で出てた肛門をクンカクンカしたい

  5. 5
    名無しさん 2014/03/18 23:43

    性格が両極端な兄弟やな。
    兄貴のがさつな性格の一部を弟にあげたら引きこもる事無かったんちゃうか(笑)
    そうすれば千原兄弟は、芸人になってなかったかもしれない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事