SPORTS

HEADLINE

村上宗隆「仲のいい友達」交際否定で匂わせ原英莉花はフラれた?姉弟のようなビッグカップルに期待値大

いまだWBCの熱狂の余韻が残る日本列島。数々の名シーンがあったが、とりわけドラマチックだった一打といえば、準決勝のメキシコ戦で村上宗隆選手(23)が放った逆転サヨナラ2ベースヒットだろう。

大会当初は「侍ジャパン」の4番を任されながらも打率1割台と極度の不振にあえいでいた村上。待ちに待った大復活を、日本中の誰よりも胸を熱くして見ていたに違いない女性がいる。

《なんだこれ、自分が強くなった気分 ハートフルすぎる。ぽかぽか》

原英莉花選手のツイート

侍たちがサヨナラ勝ちに沸いているなか、こうツイートしたのは原英莉花選手(24)。身長173センチで8頭身という、モデル並みのスタイルを誇る美女ゴルファーだ。

「高校生のときからジャンボ尾崎氏(76)に師事しています。それまで“女子は弟子にしない”と語っていたジャンボでしたが、彼女のスイングを見て考えを変えました。

ヒョウ柄のゴルフウエアをたびたび着用するなど、女子プロのなかでもひときわ目立つ存在です」(ゴルフ誌ライター)

実力とルックスを兼ね備えた女子ゴルフ界のスター。そんな原が侍ジャパンのなかでも特別に“フルスイング”しているのが村上だった。じつは原の好意は一方通行ではないのだという。

「2人は人気アスリートとしてテレビでも共演していますが、連絡を取り合うようになったのは知人を介してだそうです。

お互いに遠征も多いため会うタイミングも限られていましたが、次第に引かれ合い、交際を始めたと聞いています」(ゴルフ関係者)

昨シーズンは王貞治さん(82)を超える56本のホームランを放ち、史上最年少での三冠王を達成。「村神様」と呼ばれ、流行語大賞にも選ばれた村上。まさしく日本を代表するスポーツ選手となったが、これまで熱愛が報じられたことはない。

「オシャレに気を使っていますし、運転しているベンツはド派手な“スワローズカラー”です。ただ、シャイな性格も手伝ってか、私生活などの余計なことは明かしませんね。年上好きだとは聞いたことがあります」(スポーツ紙記者)


村上宗隆の愛車は限定50台ド派手なグリーンのベンツGクラス[AMG G63 2,860万円]

中学時代に村上と出会い、同郷でともに切磋琢磨してきた元オリックスの西浦颯大さん(23)はこう語っている。

《女性に関しては、じつは1回もアイツから彼女の存在を聞いたことがないんですよ。僕にさえ隠してきたんでしょうね(笑)》(『FLASH』’22年9月20日号)

鉄壁ガードで交際を守ってきた村上と原。だが本誌は、多忙なスケジュールの合間に行われた2人の密会情報をキャッチした。

原が呟いていた“意味深”投稿

「昨年の10月上旬に、東京都港区のカラオケバー“A”でデートをしていたのです。個室があってスタッフも有名人の対応に慣れており、プロ野球選手がよく訪れている店です」(球界関係者)

じつはヤクルトスワローズの先輩・山田哲人選手(30)などとともに選手御用達の店に行くこともあるという村上。

その日はレギュラーシーズンとクライマックスシリーズの間で、ツアーを休んだ原と2人きりでつかの間のデートを楽しんだようだ。

「村上さんと原さんは、個室でまったりとカラオケを楽しんでいたそうです。歌の上手な原さんの美声に、村上さんも聴き入っていたそうですよ」(前出・球界関係者)

その後もますます注目度が高まり村上は多忙を極めていったが、原との交際は続いたという。

2月に入ると、村上は侍ジャパンの一員としてキャンプ入り。一方の原はこのころ、《また会える日まで一生懸命歩み続けますね》と意味深なツイートを投稿している。


原英莉花選手のツイート

大会が始まると村上はしばらく不調にあえいだが、原は彼を応援し続け、あの大復活劇を呼び寄せたのだ。

本誌は原との交際と昨年10月のカラオケバーでのデートについて、ヤクルト球団にコメントを求めた。すると球団からは、「選手のプライベートに関してはコメントを控えさせていただきます」と回答が寄せられた。

また、原の所属事務所にも村上との交際について取材すると、担当者は「プライベートは本人に任せています」と、ヤクルト球団と同様に語った。両者とも交際を否定することはなかった。

侍ジャパンの優勝後には“ペッパーミルポーズ”もゴルフ場で見せた原。「アクサレディスゴルフトーナメント」を控えた3月23日にゴルフ記者からWBCの感想を聞かれると、感動の優勝を捧げてくれた村上への思いを熱く語った。

「(村上のサヨナラ打は)ずっと苦しんでるなかで、最後にあの集中力が出せるのはすばらしいと思った。期待をあれだけ背負って、ずっと戦っている姿はすばらしい。村上選手は人間じゃないみたい。神ですね(笑)」

プロ野球が開幕し、早くもホームランを放った村上。原と会う時間も再び少なくなるが、お互いの活躍により励まし合い、愛を深めていくことだろう。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/sport/2194372/

@love_golf_channel #原英莉花 #女子プロゴルファー #JLPGA #ヌートバー #ペッパーミルパフォーマンス ♬ オリジナル楽曲 – LOVE GOLF CHANNEL

原英莉花がコメント

そんな交際報道のなか、原は今週水曜日に開幕する米国女子ツアー「ロッテ選手権」の出場を控えてハワイに滞在中。

報道について直撃すると、何も言わずに首を横に振り、ひと呼吸。

そして「すごい応援しています!」と言葉を残してにっこり。

明言を避け、否定も肯定もしない形となった。

[via:ALBA Net]
https://www.alba.co.jp/articles/category/tour/lpga/post/zolr9ft68p/

村上「仲のいい友達です」

ヤクルトの村上宗隆内野手が11日、DeNA戦の前に報道陣の取材に応じ、「女性自身」で交際が報じられた女子ゴルフ・原英莉花との関係について話した。

村上はまず「仲のいい友達です」と最初に明かした上で、報じられたように「ご飯にも10月は行って。カラオケも、全部が事実じゃないんですけど。2人で行ったって書いているけど、友人含めて行った仲です」と説明。

「普通にアスリートとして応援していますし、仲のいい友達の1人です」と強調し「事実と異なる部分がたくさんあるので」とも話した。

一緒にゴルフのラウンドを回ったことがあるかと問われると「ないですね。僕、ゴルフ苦手なので(笑)」と村上。

報道前には「こういうの出るみたいだよって」と、連絡を取り合ったという。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/baseball/2023/04/11/0016233977.shtml


村上&原選手のネックレスは同じブランド

交際中と言われる理由

WBC準決勝のメキシコ戦、村上が逆転サヨナラタイムリーツーベースヒットを決めた後、原は〈なんだこれ、自分が強くなった気分 ハートフルすぎる。ぽかぽか〉とツイートしていた。

これだけなら単なるいち観客としての試合の感想とも取れるが……。

「村上選手の誕生日である今年2月2日、原選手はおでんの絵文字付きで〈ちゃーん〉とツイートしていました。村上選手は、人気キャラクターのおでんくんに似ていると言われているのです。

2月5日には〈美味しいショートケーキを食べていますように。また会える日まで一生懸命歩み続けますね〉と投稿しており、今思うと、これは誕生日デートを噛み締めていたのかもしれません。

2022年12月には、おそらく靴のヒールのことを言っているらしい〈今日は多分188センチあった。足いてててて~〉という投稿も。

妙に具体的な数字をあげるものだなと不思議に感じていましたが、村上選手の身長が188センチなんですよね」(スポーツ紙記者)

ファンから恋人の存在について“直撃”されたこともあった。

「今年2月、〈同じ質問に3回嘘ついたら犯罪ってことにしませんか?〉と突然ツイートしました。

熱愛とは無関係の出来事があったのかもしれませんが、いかにも女性が恋人とケンカしたときに愚痴りそうなセリフですよね。目ざとい一部のファンは、〈彼氏いますか〉とリプライを送っていました」(前出・スポーツ誌記者)

ほかにも2人の共通点を広告会社関係者が指摘する。

同じブランドのネックレス

「村上さんがジュエリーブランド『SJX』のアクセサリーを身に着けていて、同ブランドの販売店を何度も訪れているんですね。

こちらは女性に人気の国内ブランド『STAR JEWELRY(スタージュエリ―)』から派生したメンズ・ユニセックス向けブランドで、実は『STAR JEWELRY』は原選手のスポンサー。

村上さんともスポンサー契約があるのかもしれませんが、原さんとは“おそろい”になるわけですね。ちなみに原さんはご自身のラッキーナンバー『9』の、村上さんは背番号『55』のネックレスを身につけて大事な試合に臨んでいます」

WBC優勝に続く、おめでたい“熱愛報道”だが、はたしてその真相は──。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230411_1859147.html

村上&原の顔が似てる?

インターネット上では、2人の容姿や雰囲気が似ているのではないかとする声が相次いでいる。

野球とゴルフというアスリートの世界でプロとして活躍する2人の交際報道。

SNSでは「記事が本当なら良いご縁に思えます」「村上宗隆と原英莉花、似合う気がする」といった声のほか、村上選手と原選手の容姿や雰囲気が似ているとする声も上がった。

目元や笑った時の柔和な雰囲気などが似ているとする見方があるようだ。原選手は173センチ、村上選手は188センチと2人とも高身長でもある。

「自分と似た人か真逆な人に惹かれるって言われてるけどヤクルトの村上宗隆くんとゴルフの原さん顔がなんとなく似てる気がする」

「兄妹ばりに2人の顔がソックリ!おめでとう」

「村上くんのニュース!!なんかお互い顔そっくりで可愛い!!春だね」

「村上宗隆と原英莉花 顔そっくりすぎない?ニュース出ててそっくりすぎてこれはもう運命よ!」

「原英莉花さんと村上宗隆さんって目が似てるね」

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/200028567

ネットの反応

・いいんじゃね
・お似合いじゃん
・なんか目元が似てる
・良いカップルじゃないか
・カップルっていうより兄妹だなw
・意外な組み合わせだけど意外とお似合い
・女子アナよりよっぽど良い
・村上はまだ遊びを知らない今のうちに結婚しといたほうが良い
・わざわざ答えるなんて真面目だな
・ひと昔のアイドルみたいなこと言ってる
・女の方の片思いかな
・そっとしておいてやれよ
・まだ付き合ってないけどアプローチ頑張ってる最中とかだったらちょっと可哀想
・セフレにされてたら可哀想
・いわゆる19番ホール
・そういうの良いんで、夜は何打で回ってるか答えてください
・仲のいい友達ですとかって話はどうでもいい やったのかやってないのか2択だよ
・中でいい友達です
・あのおっぱいを
・これからやろうとしてたのを水刺されたならかわいそう
・ヤッたけど色んな女とも遊んでるから認めたくないんだな
・どういう交尾するんだろう
・どっちも強そう
・ガタイの子供ができそう
・すごいスイングスピードの子供が生まれそう
・誰も嫉妬しないから気を遣わなくていいぞ
・アスリートはアスリートとくっつけば良い
・これをきっかけに付き合ってしまえばいいと思う。
・どっちも結婚する気は今のところないってことだな
・狩野舞子と同じ香りがする
・村上が調子落したのこいつが原因じゃねえかwサゲマンすぎるw
・最近のマスコミは大谷関連でも気持ち悪い記事ばっかだしなあ
・この流れで大谷x渋野とかないかなぁ
・ゴシップで責め立てるとガンガン調子落としそうだよな村上
・余計な報道しないでくれ アスリート同士の最高級の次世代最強アスリートが産まれそうなのに

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事