TALENT

HEADLINE

炎上もコントロールできる!?指原莉乃の計算高い”話題作り”そのしたたかな手の内とは?

HKT48・指原莉乃が自身の著書で、”アンチ”による悪口や、漫画家・小林よしのり氏から嫌われていることに対し、胸のうちを明かした。

指原莉乃
指原莉乃

逆転力 ~ピンチを待て~
11日に発売された著書『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)の中で、「私は、アンチが多い」と言い切る指原は、「そもそも悪口を言うのは、(対象者が)気になっているから」「一周回ってそれは、好きと同じなんじゃないのかな」と持論を展開。

“ハロヲタ”(ハロープロジェクトのアイドルのファン)だった素人時代、ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」に、「このコを推したらダメだろ、運営!」などと書き込んでいた過去を思い返し、「言葉の強さほど強い気持ちじゃなかった」「”推し”をアピールするための、ネタだった」ということに気付いたという。

小林よしのり

また、AKB48ファンで知られる小林が以前、ブログで「指原のことが嫌い」と公言した際、指原は「ラッキー」と思ったといい、「テレビやラジオでよしりんに嫌われているという話をしまくって、よしりんにまた嫌われて、対決の構図を強化しました」と、自身の計算高さを告白。

さらに、「話題がないことが一番怖い」と綴り、「話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。

たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時から、2ちゃんねるばかり見てたから。火加減がうまいんです」と、自信を覗かせている。

指原といえば、同書の発売日に「逆転力読んだら彼氏できました!!!!さっしー大好き!ありがとう!!!逆転力最高!!!!」とツイートした直後、「アカウント間違えたよ」と訂正。ネット上では、”誤爆”か、自作自演を装ったシャレか、はたまた炎上を狙った本の宣伝か……とファンを惑わせ、話題となった。

指原の自演ツイート...炎上狙いか!?
指原の自演ツイート…炎上狙いか!?

また、6日深夜放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、ネットのアンチコメントについて「その人より指原のほうが幸せだもん。そう思ったら、我慢できる」と発言。アンチから呼ばれている「ゲロブス」という俗称までも自らネタにし、このことが大手スポーツ紙などに取り上げられた。

これらの発言は、すべて同書の内容とリンクしている。指原はどうやら、ファンやアンチ、マスコミなどの特性を踏まえ、巧みに本の宣伝を展開しているようだ。

その効果もあってか、ネット書店「Amazon」のランキングでは、「新書」「タレント本」部門ともに1位を獲得し、本全体のランキングでも4位と健闘(12日現在)。Twitterフォロワー数約40万人を誇る彼女だけに、今後のツイート次第ではさらに売り上げを伸ばす可能性もありそうだ。

現役アイドルでありながら、したたかな手の内を明かした指原。彼女の策士ぶりがうかがえる同書は、今後も波紋を広げそうだ。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18238.html

■「ゲロブス」という俗称を気に入った秋元康

HKT48・指原莉乃がアンチから言われている「ゲロブス」という揶揄を、プロデューサーの秋元康が容認したことが話題となっている。

2人は、6日深夜生放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。

秋元康

「ゲロブス」の話題になると、秋元は「指原が『ゲロブス』っていうと、キュート」「ゲロブスってすごい発明だよね」などと好感を示し、さらに「ゲロブスっていえば指原、っていうのを定着させたい」と発言。指原が「ゲロブス(指原)にも、親はいるんですよ!」と嫌がると、秋元は「すっぴんの指原(の顔)って、すごい」と追い打ちをかけた。

「ゲロブス」をいたく気に入った様子の秋元は、番組中に「ゲロブス」を連発。嫌がりつつも受け入れる指原と、「ゲロブスいいよ」「面白い」とプッシュし続ける秋元の掛け合いが続いた。

この放送中、Twitterでは「ゲロブス」がトレンド入り。秋元の公認ワードとなったこともあり、ファンの間では早くも「指原=ゲロブス」が定着しつつあるようだ。

さらに指原は、ネット上のアンチコメントについて、「その人より指原のほうが幸せだもん。そう思ったら、我慢できる」と、対処法を明かし、「いろんな人とお話できて、お金ももらってて、おいしいもん食べれて、お友達もいて、指原は幸せだと思う」と語った。

「指原さんは、今月11日に著書『逆転力 ~ピンチを待て~』(講談社)を発売。『指原莉乃が語る”逆転”の人生論』をテーマに、自虐ネタを多分に交えながら、したたかに生きるためのヒントが綴られているとか。

今回のラジオ出演は本の宣伝が目的でしたが、『ゲロブス』というひどい言葉さえ受け入れる懐の深さを見せられたことで、いいアピールになったのでは?同書は現在、予約が殺到しているそうですから、今年のベストセラーとなる可能性もありそうです」(芸能ライター)

アイドル界で頂点に上りつめるには、「ゲロブス」こと指原のようなタフさが必須なのかもしれない。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18176.html

【関連画像】
指原莉乃
元カレに送ったおっぱい写メ

意外にエロい体まとめ画像

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/15 10:34

    なわけねーだろw
    枕しまくりで仕事とってるやつなんだから。

  2. 2
    名無しさん 2014/08/15 14:17

    性格なんてどうでもいいから顔を何とかしてくれ。
    テレビに出ないで。
    本当に。

    ブス

  3. 3
    名無しさん 2014/08/15 20:24

    総じて一般人の意見なんかそれこそ糞私を支えてくれてる人の意見、要求をこなし成り上がる決意なんじゃないでしょうか。 ヲタキモい金が無いのは虫けらはAKBの総意

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事