TALENT

HEADLINE

元・極楽とんぼ山本圭壱の復帰ライブ発表にネット上で早くも賛否「禊は十分」「芸能界は甘い」

かつてお笑いコンビ、極楽とんぼとして活動し、芸能活動停止中の山本圭一(46)が今月19日、東京・下北沢の駅前劇場でお笑いライブを開催することが4日、分かった。

告知サイトが開設され、旧芸名「山本圭壱」名義の直筆チラシがアップされた。

料金については「終演後、私、山本圭壱がざるを持ってロビーに立ちますのでお客様のご厚意を投げ銭として反映させて頂けますと望外です」と書き、出演者は「極楽とんぼ山本圭壱」と記している。


山本圭壱の復帰ライブ直筆チラシ


06年7月に淫行騒動を起こして所属事務所を解雇され、表舞台から姿を消した。

その後は飲食店勤務や寺での修行生活が報じられた。約8年半ぶりの”復活”となるが元所属事務所は「すでに所属を離れた方なので、コメントすることはありません」としている。

これまで相方加藤浩次や後輩田村淳ら複数の芸人仲間が復帰を呼びかけてきた。

4日も淳がツイッターに「山本さんが遂に動きだした! この日を待ってました! フリーでの活動になるようです。これからの関係は何も変わりません!」と書きバックアップを示唆。

4日、山本は自らチラシを配布したとみられ、ネット上には一般ユーザーが撮影した丸刈り姿の山本の写真がアップされた。


山本圭壱 丸刈り姿でチラシ配布中


□ これまでの主な動き

06年7月 淫行騒動(後に不起訴処分)で所属吉本興業から解雇。

08年1月 一部ラジオで宮崎県のスーパーで働いているとの情報が流れる。

08年11月 宮崎県のサーフスクールで働いていることが発覚。

10年10月 宮崎県の肉巻きおにぎり専門店広報担当として勤務していることを発見され、テレビ出演。

13年1月 相方加藤浩次がラジオで年内復帰を望むと発言。

13年8月 加藤がテレビ番組で「あいつを許してください!」

13年9月 田村淳がネット番組で、寺で修行中であることを明かす。

[引用/参照:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150105-1417579.html]

□ ネット上で早くも賛否

芸能界復帰を望む芸人仲間は多く「ペナルティ」のワッキー(42)は「帰って来たぞ!極楽とんぼの山本さんが帰って来たぞー!ウォォォーーー!」、「ニブンノゴ!」の森本英樹(36)は「待ってましたー!極楽とんぼ山本さんがライブやるらしいぞー!」とツイッターで歓喜した。

ほかに「禊(みそぎ)としては十分な期間だったと思うし、チャンスを与えてもいいと思うけどね」「投げ銭ってのが潔いじゃないか」「逃げも隠れもしないで真っ向から風を受けようって覚悟した人の行末を見たい」とは”復帰”を支持する書き込み。

一方、淫行騒動を起こしただけに「なぜ芸能界はこんなに甘いのか」「更生して人生をやり直せる人もいるだろうけど、懲りない人も多い。また調子に乗って度が過ぎることをしそう」「残念ながら、既に需要はない」などと冷めた意見も多い。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9639278/]

□ ネットの声

・復帰したかったならもっと早くするべきだった さすがにもういらない
・これ、吉本が裏でGO出してるだろ 無許可で極楽とんぼの名はさすがに出さないだろ 復帰に向けた仮免試験ってことか
・本人もバックにいる吉本も強引に中央突破の道を選択したって感じだなw
・四年に一度、油谷さんとして復帰するなら許すよ
・めちゃイケがピンチだから出したがってるんだろうな

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/01/05 19:16

    復帰反対。今更、需要あるの?

  2. 2
    名無しさん 2015/01/05 20:05

    芸能界は、そんなもん。一般社会とは違う。

  3. 3
    名無しさん 2015/01/05 21:20

    今もデブ!出るなら痩せてから出てこいや!!

  4. 4
    名無しさん 2015/01/06 3:07

    叩きたい奴は少しの失敗も許さないサイコ野郎だから気にせず復帰すればいい

  5. 5
    名無しさん 2015/01/06 13:39

    もともとつまんなかったから復帰しなくていい

  6. 6
    名無しさん 2015/01/06 20:07

    どうせ復帰するなら、めちゃイケで極楽同盟で出て来りゃいいのに

  7. 7
    名無しさん 2015/01/07 9:17

    芸能界はあまいというが
    一般人のほうが名前変えたり住所変えたりで
    人生変えられることも少なくない。
    全国ネットに顔出たりさえしなければ
    過去の犯罪者がどこで何してるかなんて
    わからないし、そんな人達腐るほど身近にも紛れてる。

  8. 8
    名無しさん 2015/01/11 19:53

    山本の場合は、青少年育成条令や都迷惑防止条令に当たる未成年淫行では無く、刑事事件に該当する 強姦事件である。もし示談が成立して無ければ、未成年やくし誘拐、監禁、傷害(未成年強制飲酒)、婦女暴行、強姦致傷、重複罪で実刑7年が相当。だけど、被害者は一生傷を負い、怯えながら生きていかなければならない。

  9. 9
    名無しさん 2015/01/12 0:56

    強姦確定なの??諸説あるようだけど。

  10. 10
    名無しさん 2015/01/12 5:29

    いやいや強姦なんてしてないよ。
    8年前の話しだから見る人の記憶が曖昧な事を利用して、他人の活躍を妬む悲しい生き物が強姦容疑をでっち上げてるだけ。
    淫行の被害者は援交目的で山本と肉体関係をもった→それを知った女の彼氏が激怒して警察に被害届提出→示談で被害届取り下げ→世間体を気にして吉本は山本解雇。
    これが当時の報道。
    どっかのゴミのコメントとは雲泥の差があるね。
    どっちが本当のコメントしてるかはGoogleで検索してみれば判断できる。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事