TALENT

HEADLINE

極楽・山本 大崎社長の鶴の一声で吉本復帰 芸人としてまだ稼げる!?欽ちゃんの許しは!?

t20161123-1

10年ぶりに活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が吉本興業に復帰することが20日、発表された。

東京・恵比寿で行われた全国ライブツアーのファイナル公演で、相方の加藤浩次(47)がファンに報告した。

これまでのライブ期間中に山本が行ってきた謝罪に不満な様子の加藤から「最後に(謝罪をもう一度)しなさい」と促された山本が「誠に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

これを受けて加藤は「発表させてもらいます。ぼくと山本と吉本興業の大崎社長と10日ぐらい前にお話しさせていただいて、“戻ってくるか”というお話をいただきました。

これからは汗をかいて、できる限り2人で頑張らせていただきたい」と話した。

山本がこれからの抱負について「小さいことでも何でも頑張っていきたいと思いますので、山本圭壱、加藤浩次、極楽とんぼをよろしくお願いします」と誓うと、ファンは温かい拍手を返した。

“軍団山本”のメンバーである「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)、「ココリコ」の遠藤章造(45)、「品川庄司」の庄司智春(40)、「ペナルティ」のワッキー(44)も駆けつけ、加藤からの発表の瞬間を目頭を押さえるなどして見守った。「これまで(山本とは)こっそりと会ってました」などと仲間の復帰がようやく叶ったことを喜んだ。

山本は2006年7月に淫行騒動を起こし、吉本興業から契約を解除された。芸能活動から遠ざかっていたが、昨年1月にフリーの立場で活動を再開。

7月末放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休みスペシャル」の出演で10年ぶりに地上波復帰を果たし、加藤が“全国謝罪ライブツアー計画”を明らかにしていた。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000163-spnannex-ent]

欽ちゃんの許しは?

t20161123-22015年1月19日に東京・下北沢で行った復帰ソロライブに先駆け、山本は欽ちゃんの元を訪れた。

入場料を取らない投げ銭方式で行われることを聞いた欽ちゃんは「じゃあ、俺が一番最初に入れてやる」と、山本の持つカゴにお金を入れたという。顔に泥を塗った“恩師”の思いやりも背負って、復活を期した。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12310806/]

吉本のソロバン勘定

t20161123-3山本の復帰にゴーサインを出したのは大崎洋社長の鶴の一声だった。

「大崎社長は自分の目の黒いうちは絶対に山本の復帰は許さないと厳しい態度で臨んでいました。ミソギで10年のタイミングだからという理由で復帰させるほど甘くはない。

態度を軟化させたのは相方加藤やロンブー淳など後輩芸人の熱意はもちろんですが、山本自身の反省の意を認めたからでしょう。

もちろん、会社に復帰させるリスクはある。実はお忍びでライブも訪れていて、ネタや腕がさび付いていないか十分に確認し、現役の芸人として“稼げる”かどうかシビアにソロバンをはじいた上での吉本復帰です」(吉本関係者)

淫行事件で顔に泥を塗ることになった“大将”萩本欽一からも許されて復帰を後押ししてもらったという山本。馬車馬のように働いて温情に報いるしかない。

[via:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/194310/2]

ネットの反応

・じゃあスッキリの司会は辞めろ
カ・ッテにどうぞ 出たら見ないそれだけ
・よかった(´;ω;`)
・えー!吉本復帰はまだ先にしとけよ ありえない
・そこまで待望とされてる芸人でもないのに、なんでそこまでして復帰させたいのか分からん。
・よかったなぁ、山ちゃん
・見ない奴リストにはいるだけだからどうでもいいわ
・吉本復活したらめちゃイケ復活も確実だなw
・イッテQのカレンダーの集合写真にしれっとベッキーが復活してるし同時多発テロのようだな。
・つーか過去のコンテンツが使えるようにしたいんじゃね?
・夏くらいに話題が出た後、すっかり忘れていた

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事