TALENT

HEADLINE

奇行のビッグバン!?水原希子が日韓のネット民にアンチが多いワケ

 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(前編公開中)に出演中の水原希子。

ハリウッドプレミア試写会での歓声を受け、またもともとモデルとして海外でも高い知名度を誇っていることから「国内外から注目を集めている」と「スポーツ報知」に報じられた。

しかしその実情は、日本国内、また韓国でアンチが殺到しているようだ。

「水原といえば、“股間アップ”写真や乳首が透けた写真など、インスタグラムに過激な投稿をしては、その度にネット上で物議を醸しています。

股間写真への『下品』といった批判に対して、水原は『エロチシズムとアートを下品と勘違いさせている方が多いと思います。これはアートです』と反論。

その態度がさらにネットユーザーの怒りを買ったようです」(芸能記者)

 最近では女優活動も増え、ドラマにも多数出演しているが、「今春放送された『心がポキッとね』(フジテレビ系)の全話平均視聴率が6.7%(関東地区)だったことも、『水原が原因』とアンチから声が上がっていました。

当然、一概に断定はできませんが、そういった声が出てしまうのは、それだけ水原が嫌われているからでしょう」(同)という。

 水原は国内だけでなく、韓国でもアンチが多いようだ。

2010年、BIGBANGのリーダー・G‐DRAGONとの交際が報じられてから、韓国のG‐DRAGONファンからは煙たがられる存在になり、今夏、韓国メディアが2人の破局を報じたときにはファンは大喜びだったという。

「また7月、水原が軍艦島で映画『進撃の巨人』の完成報告会を行ったのですが、背中が大きく開いたミニスカートドレスでセクシーポーズを決めていたことに、韓国のネットユーザーが激しく反応。

t20150910-1

軍艦島は韓国人に、『第二次世界大戦時、朝鮮人労働者が強制徴用を強いられた場所』と認識されているだけに、韓国人ハーフである水原の行動は『軽率すぎる』と批判が巻き起こったのです」(同)

 水原は、女優デビュー作となった映画『ノルウェイの森』で、「演技力に欠ける」「村上春樹の作品を汚した」として映画ファンからバッシングされたことも。

「女優として活動するようになってから、常にアンチがいる状態。

当然、日韓のファンも大勢いるが、本人がこの現状に辟易とし、活動拠点を世界に広げる可能性も」(同)という。果たして、水原がハリウッドで活躍する日は来るのだろうか?

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2015/09/post_17255.html]

破局で「破滅的奇行」のおそれ!?

 8月下旬、彼女は「F○CK YOU」と記されたTシャツを着た自身の写真をネットで公開。

一見、単なる過激なTシャツの写真だが、よく見ると「F○CK YOU」の文字がそれぞれ竜のイラストになっており、G-DRAGONへのあてつけであることは明らか。

「彼女の性格を熟知している事務所関係者も『今度ばかりはどうなるか分からない』と話していますよ。G-DRAGONに一途だっただけに反動が恐ろしい。

内部では『胸ポチどころではない過激写真を衝動的にネット公開するような暴挙に出てもおかしくない』といった声すら聞こえてきます」

 周囲が危惧する「奇行のビッグバン」。果たして何が起こるのだろうか──。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/42691]

水原希子 プロフィール
(みずはら きこ)
本名:ニエル・水原・オードリー・希子
[Kiko Audrie Daniel]
生年月日:1990年10月15日
身長/体重:168cm/48kg
所属事務所:エイジアクロス
t20150910-2
・1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで出生。
・アメリカ人の父と韓国人の母をもつハーフで、国籍はアメリカ合衆国。
・母の実家は長崎で、祖母が住んでいる
・妹は水原佑果名義でモデルとして活動している
・2003年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにて、ミスセブンティーンに選ばれ、3年間専属モデルとして活動した。しかし、未成年での飲酒および喫煙が問題となり、専属契約を打ち切られる。
・2007年に再びモデルとして活動する決意を固め、同年7月から、『ViVi』に専属モデルとして登場するようになった

t20150910-3

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事