TALENT

HEADLINE

乃木坂46・橋本奈々未 実家の借金返済が完了したから!?潔すぎる引退の理由とは・・・

t20161021-1

乃木坂46の人気メンバー・橋本奈々未(23)が、19日深夜放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でグループからの卒業を発表。

来年2月20日の24歳の誕生日をめどに卒業するとし、さらに芸能界からの引退を宣言したことでファンに動揺が広がっている。

自身初のセンターに抜擢された乃木坂46の16枚目のシングル「サヨナラの意味」(11月9日発売)が番組でオンエアされた後、橋本は「なんとなく皆さん、あれ? タイトルもあれ?って思った方はいると思うんですが…」と前置きしつつ、ファンに向けて「私自身の誕生日、来年2月20日を目安にして、乃木坂46を卒業することを決めました」と発表した。

続けて「芸能界も引退します。乃木坂46の橋本奈々未として芸能界の活動を始めて、そのまま終わろうと思っています。誕生日を迎えて24歳になってからは、一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています」と卒業後の完全引退を明言。

ソロでも引く手あまたと思われる地位を捨てて「普通の女の子」に戻ることを宣言している。

コアなファンの間では初のセンター抜擢の時点で橋本の卒業がウワサされ、ネット上では

「辞めないでほしい」

「ななみんが乃木坂からいなくなったら泣く」

「卒業はやめて」

などといった声が殺到。卒業発表後も「ウソでしょ」「引退ってどういうこと」「ななみんが決めたことなら仕方ないけど悲しい」と早すぎる引退を惜しむコメントが飛び交っている。

その一方、同じくグループの中心メンバーである白石麻衣(24)や生駒里奈(20)、西野七瀬(22)らの明るいイメージと比べるとどこか「陰」のオーラがつきまとい、それが独特の魅力を醸し出していた。

この独特の魅力が人気絶頂期の突然の卒業、さらに芸能界からの完全引退という「普通ならあり得ない選択」に大きく影響しているという。

「橋本は乃木坂のオーディションを受けた理由について『生活苦をどうにかしたかった』と、アイドルらしからぬ動機を明かしています。

大多数の女の子が『有名になりたい』『華やかな世界に浸りたい』といった漠然とした動機で芸能界入りする中、彼女はあくまで『食べるための職業』としてアイドルを選んだ。

それは乃木坂46のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』で発せられた『ロケ弁が食べられるから乃木坂のオーディションを受けました』という言葉でも証明されています。

普通のアイドルとは明らかに違った価値観があり、それが潔すぎる卒業&引退につながったのでしょう」(アイドルライター)

橋本は高校卒業後に有名美術大学に進学するために北海道旭川市から上京。親に頼りたくなかったために学費を奨学金でまかない、生活費はすべてアルバイト代で自己負担する暮らしを送った。

だが生活は非常に厳しく、一日の食事が「おにぎり一個」ということも珍しくなかったという。それゆえに夢見る「キラキラ系女子」ではなく、シビアな感覚でアイドル界を渡ってきたといえる。

さらに「完全引退」につながった驚きの事情もありそうだという。

「今年8月に放送されたラジオ番組『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(TBSラジオ)で出演者が語ったところによると、実家の借金返済などを終えたことで芸能界での目標がなくなり、地元に帰りたいとこぼしていたようです。

地元愛が非常に強く、芸能界にまったく未練がないので卒業後は旭川に帰るともいわれている。もし事実ならアイドル史上でも前例がないほどの潔い引退といえるでしょう」(前同)

[via:http://www.menscyzo.com/2016/10/post_12925.html]

結婚では?との憶測も

t20161021-2

ネットでは、食べて行くためにアイドルになった橋本さんが一般社会に戻り仕事をしなければ生きていけるはずがない。こうした流れからネット上では、

「卒業後にやることあるなら卒業もわかるけど、特になんも決めてないなら普通まだいるよな?」

「ここまで這い上がって、専属モデルも捨てて芸能界引退って事は、他の仕事するって話ではなくて結婚するのかなと思ってる」

「引退の原因は結婚でしょ。辞めて半年から1年後くらいに発表あると思うよ」

「売れっ子アイドルが直で芸能界引退する時は、十中八九結婚だろうね。引退から半年~1年おいて結婚かな」

などと、結婚が引退の原因だという意見が圧倒的に多く、相手はロックミュージシャンだとか、バスケットボール選手だとか様々な憶測が飛んでいる。

[via:http://www.j-cast.com/2016/10/20281355.html]

流出疑惑が一端か

t20161021-3

マスコミ界隈では彼女の「スキャンダル」と「トラブル」に関しても触れる声は多い。

「高校時代の『ヤンキー風プリクラ』の流出や、USJデート疑惑も出るなどそこそこ世間を騒がせた橋本ですが、本人には一切の非はないものの、何よりも衝撃的だったのは昨年某サイトでの『盗撮動画流出事件』。

服装などから『本人なのではないか』と大騒ぎになりましたが、真相は明らかになっていません。

しかし、いらぬ疑惑をかけられたことも事実。現在も画像は一部のネット上で出回っています。こういった諸々のスキャンダルやトラブルで芸能界に嫌気がさした可能性をささやく声もありますよ」(同)

芸能界の息苦しさは一般人の想像も及ばない。潔く身を引いた橋本は見事と言えるのではないか。

[via:http://biz-journal.jp/gj/2016/10/post_1575.html]

盗撮配信業者を逮捕

t20161021-4

女性を盗撮したわいせつな無修正動画を有料アダルトサイトで配信したなどとして、福岡県警が沖縄県のサイト運営会社の従業員ら十数人を、わいせつ電磁的記録有償頒布目的保管やリベンジポルノ防止法違反の疑いで逮捕していたことが、捜査関係者への取材で分かった。従業員らはすでに起訴され、一部は19日に初公判がある。

サイト(現在は休止)は「盗撮にこだわった」とうたい、トイレ内で盗撮した動画などを配信。県警は売り上げが数億円にのぼっていたとみている。

[via:http://www.asahi.com/articles/ASJBL51FPJBLTIPE01H.html]

ネットの反応

・乃木坂に咲いた花々の中でもとびきり美人だな。祝卒業 これからも応援する。
・やっぱ卒業か… やっぱセンターが変わると怪しいってことがよくわかった
・トイレ盗撮の子か あれは気の毒だったね
・やっぱ引退考えてたんだあ そういう匂いを漂わせる発言はしてたからなあ
・賢い選択だな この子、確か頭いいんだよな
・バスケの彼氏と結婚ですか・・
・元ヤンの血が清楚に装ってること我慢ならなかったんだろ
・整形だらけのサイボーグ集団の乃木坂でも この子は珍しく目頭を切り裂くいてないな

コメント

  1. 1
    MUTEKI 2016/10/21 19:05

    直ぐにAV再デビューするのでは?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事