SCANDAL

HEADLINE

橋本奈々未 文春の報道に反論も…ストーカー被害が物議「53歳のおっさんが警備w」

元乃木坂46・橋本奈々未が、「週刊文春」(文藝春秋)の「ソニー・ミュージック取締役・村松俊亮氏に私物化されている」という報道に乃木坂のオフィシャルHP上で反論した。

今年2月、グループの卒業とともに芸能界から引退した橋本だけに、このコメント発表は異例の事態。さらに、文章中で触れられている“ストーカー被害”についても、ファンの間で物議を醸しているようだ。

「文春」では、橋本が村松氏と、引退後の現在も頻繁に交流を重ねていることが写真付きで報じられた。また、橋本が村松氏のハイヤーで自宅マンションに送り届けられているシーンも、詳細に伝えられている。

「橋本はこの報道に対して、『隠さなければいけない事実は何もありません』『村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません』と、反論を展開。

さらに、マンションへの送りについては『私がストーカー被害に遭っていたためエレベーターホールまで送り届けていただいた』と釈明しました」(スポーツ紙記者)

この“ストーカー被害”については、乃木坂の運営サイドが頭を抱える問題となっているようだ。村松氏も「文春」の取材に対して、「不審者を警戒してのこと」と釈明していた。

「橋本が引退する前から、複数の男性が都内にある自宅マンション付近で、何度も確認されています。橋本のマンションには、ほかのメンバー数人の自宅もあるため、『怖いからなんとかしてほしい』と漏らす者もいました」(グループ運営関係者)

ストーカーグループの行動は、単なる「入り待ち」「出待ち」だけでなく、「敷地内への侵入」まで行われているのだという。

「橋本と同じタイミングでエレベーターに同乗し、橋本宅があるフロアで同時に降りた後、ドアの前でしばらくゴソゴソと様子をうかがっていた、という報告も受けています。

おそらく応援してくれていたファンでしょうからに、大ごとにはしたくないという思いもありますが、何かがあってからでは遅いということで、すでに警察にも相談していますよ」(同)

今回の報道をきっかけにして、さらに過激な行動に出てしまうファンが現れる危険性もある。

「橋本は引っ越しの準備を進めている」(同)というが、引退した橋本を応援したいという気持ちがあるならば、ファンには行きすぎた行動は控えてもらいたいものだ。

[via:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-137369/]

橋本奈々未
コメント全文

みなさまへ

今週発売の週刊文春の記事でさまざまな臆測を呼んでいるようですが、ソニーミュージックの村松さんと
私の間に隠さなければならない事実は何もありません

自宅に出入りしていたとの報道も、私がストーカー被害にあっていたためエレベーターホールまで
送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方たちにもして頂いていたことです。

父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃から
お世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。

また夜道での母への取材や、関係のないご近所への取材などもやめて頂きたかったです。

想像や臆測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンで
いてくださった方たちが動揺させられるのが悔しいです。

最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような
形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです。

重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。

 橋本奈々未

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-01814386-nksports-ent]

ソニーの政争の具にされた!?

「週刊文春」は橋本が引退後も交流を持つという、乃木坂の担当であるソニー・ミュージックエンタテインメント取締役・村松俊亮氏との“私的交流”を詳報。

人気バンド・Suchmos(サチモス)のライブや都内飲食店を訪れる様子や、移動は村松氏のハイヤーであること、さらには橋本の現在の住まいも、乃木坂の共同マンションということまで明かされた。

「『文春』は橋本の学生時代を振り返り、さらにはグラビアページで金髪姿の近影など、大特集を展開。乃木坂の筆頭人気を誇る橋本だけに、異性スキャンダルというノリではなく、むしろコアファンが雑誌を購入してくれることを期待したような内容に仕上がっています」(週刊誌記者)

というのも、村松氏と橋本が交流を持っていることは確かのようだが、記事はそれ以上踏み込んでいない煮え切らない内容になっているからだ。妻子ある村松氏だけに、本来であれば“不倫スキャンダル”と煽れそうなものだが……。

「一部では、坂道グループを敵視する指原莉乃によるリーク説も浮上していますが、実際の情報源は、村松氏の台頭をよく思っていないソニー・ミュージック関係者ではないでしょうか。

橋本が今後、ソニー・ミュージック入りするという可能性についても触れられている通り、確かにレコード業界関係者の間では、『夏頃に乃木坂の元メンバーがソニーに入社する』というウワサが出回っていた。

これをスキャンダルネタに仕上げ、村松氏を失脚させようという思惑があったのでしょう。とはいえ『文春』の取材でも、彼らが男女の仲であるといった証拠はつかめなかったようですが」(レコード会社関係者)

これが本当なら、橋本は、いわばソニー・ミュージック社内の足の引っ張り合いに利用されてしまったかっこうだが、「文春」サイドも少なからず火傷を負ってしまったようだ。

「ソニー・ミュージックサイドは記事化を知った途端に猛クレームをつけて、文藝春秋上層部と一悶着あったようです。結果、両社で進めていた企画が、暗礁に乗り上げてしまったようですからね」(文春関係者)

[via:http://biz-journal.jp/2017/04/post_18900.html]

ネットの反応

・ストーカー対策で取締役がわざわざ送り迎えするか?
・ネットではフルぼっこにされてるコメントしか見ねえんだが
・ストーカー対策で素人の53歳のおっさんが警備w
・この社長も馬鹿ならこの女も馬鹿 そしてそれに騙されるチョロいオタどもが一等馬鹿w
・恋愛関係あるとは言える訳無いよな
・じゃ、なんで村松は降格させられたのか
・仮に真実だとしても誤解を招く行動だったの間違いなくプロ失格
・そもそも食事の席も3人で車内も3人マンションに入ったってのもエレベーターまで送っただけで2分で出てきたって書いてあるのに親密な関係ととる方が苦しい
・文春の記事はやはり本当だったんだなw
・あー父親がいないから年上のおっさんの愛人なのか
・ストーカーとマスコミ最低だな
・てか、もうグループから足を洗ったんだし自由恋愛だろ
・表舞台にいたくない割に、身内利用しまくりw
・就職活動するために辞めた奴が金髪w
・指原流れ弾ワロタ(´・ω・)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事