TALENT

HEADLINE

『行列』2週連続で東野幸治のクズっぷりが暴露されるも「なんなのこの意外性のなさは」

t20161024-1

「人の心を忘れた冷徹なモンスター」「人の心にスタッドレスタイヤで踏み込む男」、さらにはその青白い顔から「白い悪魔」と称される東野幸治。

『行列のできる法律相談所』にゲスト出演した、本木雅弘、内村光良から2週に渡りクズエピソードを暴露された。

内村光良「お前はすぐチクる!」

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、23日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演し、東野幸治に裏切られた過去を明かした。

t20161024-2

内村は、笑福亭鶴瓶が生放送中に失態を犯した際、東野から「内村さん、あの鶴瓶さんの件、どう思います?」と聞かれ、「師匠はすごい人なんだけど、憧れないな」と発言。

すると数日後、鶴瓶が楽屋に突然現れ、「聞いたで! お前、俺のこと『憧れへん』って言うたらしいな。『脱いだやつとか嫌や』ってどういうことや!」と怒ったという。

内村の言葉を聞いた東野が「聞いてくださいよー。ウッチャンが師匠のこと『憧れへん』って言うてましたよ」と告げ口したせいで面倒なことになり、内村は「もう他人を信用するのはやめよう」と本音を話さなくなったそう。

内村は「東野に笑ってもらいたくて冗談半分で言ったのに、それをお前はすぐチクった。お前はチクるのが本当早い!」と訴えた。

[via:http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1532400/]

本木雅弘「人間のおぞましさを見た」

俳優の本木雅弘が、16日に放送された『行列のできる法律相談所にゲスト出演し、東野幸治に苦しめられた過去を明かした。

t20161024-4

27年前、東野と今田耕司らがMCを務めていた毎日放送『4時ですよ~だ』に本木もMCとして出演することに。

オンエアでは笑いのあるやりとりが繰り広げられていたが、裏ではアイドル出身の本木に共演者は敵意むき出しだったそう。

その中でも東野はレベルの違う怖さがあり、あいさつしても目を合わせずに不気味な笑みを浮かべて無視。本木は精神的に追い込まれて極度の東野ストレスから吐いたこともあるという。

今回、番組で東野と再会した本木は「東野さんは私の存在を抹殺しているオーラをものすごく出していた」と告白。

東野が

「アイドルの人と仕事したことないから、どう接したらいいかわからなかった。あいさつされても前を見てニヤニヤするしかできなかった」

と釈明すると、

「私には不気味な笑みっていうことしか…あんなに人間のおぞましさを見せつけられたのは初めてで」

と当時の恐怖を振り返った。

そして本木は、

「若気のいたりとはいえ失礼な態度をとっていたことをおわびしたいのと同時に、あの頃見せられた人間の非情さというか、それがその後の役者人生にいい引き出しとなって定着した」

と明かし、

「今回の映画でも相当いけすかない嫌な男を演じているんですけど、私の中では東野さんをモデルにした」

と公開中の映画『永い言い訳』の役のモデルにしたと告白。

「そのことに対してのお礼も同時に申し上げたい」

と嫌みを交えて話した。

[via:http://news.mynavi.jp/news/2016/10/17/122/]

東野「心が折れた」

t20161024-3

「ワイドナショー」で、俳優の本木雅弘の“口撃”に「心が折れた」ことを明かした。

収録では本木の後方に東野が座ったが、「一切目を見てくれず、聞こえてくるのは俺の悪口だけ」という状態で、さすがの東野も「1時間半ぐらいしたら心が折れてきた」。

「もうええで、ほんまに」などとつぶやいてけん制したつもりだったが、本木は東野との“確執”を「2時間言い続けた」という。

松本は「モックンはモックンで誰かにネジ巻かれているのかも分からへん。東野くん追い込んだほうが面白くなるから」と話し、番組を盛り上げるための本木のサービス精神だったと推測。「悪気はない」と本木をかばっていた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12184234/]

ネットの反応

・東野は今でも現役やで
・なんなのこの暴露話の意外性のなさは
・この手の話されても東野のイメージが変わらないのは良いことなのか悪いことなのか
・東野って人間の心が無いとかよく言われてるけど冗談じゃなく本当の屑だよね
・東野のクズさはブレなくて好き
・東野は、クズだから面白いんだよ
・サイコパスだろうね
・松本病にかかった当時の芸人はみんなこうだったよ
・クズなのに芸能界から干されないのは東野と所ジョージの共通点
・本人に向かって「おぞましい」と言える本木も本木
 >内田裕也と樹々希林を20年も相手すればこうなる
・じゃあ本木雅弘が性格いいかって言うと良くはないからな
・高須だったっけ 「あいつ俺が楽屋で説明してるのに一切こちら見ずにずっと鏡みたままやねん、なんやねんあいつ」って言ってたな
 >この東野の件と関係ありそうだな
・27年前の東野と本木って格が違いすぎると思うんだが、よくわからん
・屈折、歪み、腹黒、人間性の欠如 それらを隠さないから東野は面白いんじゃないかw

コメント

  1. 2
    2016/10/25 12:21

    白い悪魔ってガンダムかよ

  2. 1
    名無しさん 2016/10/24 13:39

    高須って最初高須クリニックの院長かと思って読んでて意味わからなかった。
    東野は芸人としてはいいけど、人としては最低な典型だな。東野って司会とか見てても好き嫌い分かりやすすぎ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事