TALENT

HEADLINE

渋谷すばる「関ジャニ∞」脱退報道 アイドル路線、大阪ノリに嫌気!?ソロ歌手としての気持ち強く

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。

だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。

渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。

「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。

実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)

渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。

「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。

今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)

『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。

4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した”動機”を詳報し、彼の”近影”を掲載している。

[via:FRIDAY]
http://news.livedoor.com/article/detail/14571717/

ジャニー社長の説得むなしく近日発表!?

4月13日発売の「フライデー」(講談社)で、関ジャニ∞からの“脱退”を報じられた渋谷すばる。

ファンは突然の報道に阿鼻叫喚となっているが、マスコミ内には事前に情報が伝わっており、決して単なる“ガセ”ではないようだ。近く、ジャニーズ事務所からも公式発表が予定されているというが……。

同誌によると、かねてから音楽一本に集中したかったという渋谷は、「これ以上アイドル路線には付き合えない」と、脱退を申し出ていたという。

藤島ジュリー景子副社長のグループ残留の説得を聞き入れない姿勢を崩さず、ほかのメンバーたちも「渋谷の意思を尊重したい」と考えていることから、脱退は間近に迫っているそうだ。

「ジュリー氏だけでなく、ジャニー喜多川社長も渋谷に残留の説得を繰り返していました。渋谷とほかのメンバーたちの意思は合致しているものの、やはり事務所サイドとしては、夏のツアーへの影響を考えて、即断即決はできなかったようです」(テレビ局関係者)

夏ツアーは不参加!?

関ジャニ∞は、5月リリース予定のベストアルバム『GR8EST』を引っさげ、夏の全国ドームツアーを開催予定。しかし、チケット申し込みの詳細がなかなか発表されないため、ファンから疑問の声も漏れていた。

「ジャニーズサイドとしては、せめてこのツアーを終えてから、グループを脱退してほしいと考えていたそう。しかし渋谷はこれを完全拒否し、話し合いも平行線をたどる結果になったようです。

『フライデー』にも書かれていましたが、笑いの要素が散りばめられた関ジャニ∞のステージに、渋谷はもう参加する気がなくなってしまったということでしょう。それほどアーティスト路線を極めたいという気持ちが強い」(同)

本来であれば、脱退は報道ではなく、渋谷やジャニーズサイドからオフィシャルとして発表される予定もあったそうだ。

「『フライデー』にスクープされたことで、ジャニーズサイドの予定が少々狂ってしまったようです。現時点では、事務所からの記事に対するリアクションはありませんが、このままにしておくわけにはいかないため、間もなく正式な発表が行われることでしょう」(同)

ファンにとっては、何を信じていいのかわからない状態だけに、いち早く渋谷本人がコメントを出してくれることを祈りたい。

[via:サイゾーウーマン]
http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_180431_1.html

大阪ノリが嫌!?

「もともと、渋谷の歌唱力は高く評価されており、単独での映画初主演となった『味園ユニバース』(2015年)でも、圧倒的な歌声を披露して大きな話題となりました。

関ジャニ∞は5月にベストアルバムをリリースし、夏には全国14公演のツアーが予定されていた。当然、ベストアルバムに入った曲を披露することになるのですが、そこには初期の“お笑い要素”の強い曲も。

本格的なミュージシャンにベクトルを向ける渋谷にとって、大阪ノリが全開だった頃のコテコテなライブは、もうやりたくないのではないか、というのです」(前出・女性誌記者)

果たして、どんな展開を見せるのか。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/49981

ネットの反応

・さらば昴よ
・一番病んでそうなやつか
・関ジャニって変な曲ばっかり歌わせられてるイメージ
 >シブがき隊の系譜だよ
・36とかオッサンだもんな、食ってくためとは言えやっぱり自分の中で相当なもの葛藤があると思うよね
・嘘じゃなかったら深刻なスキャンダルあり
・こないだの二宮の火消しらしいぞ
・堂本剛みたいにジャニーズの傘でアーティストごっこするの許してもらえなかったのか
・独立してもインディーでやっていけそう
・関ジャニは抜けるけど事務所は辞めへんで
・どうせ勘違いアーティスティックな活動するんだろう
・すばるは音程もリズムもしっかりしてて確かに歌は上手いと言えるレベルなのだが肝心の声が汚い
・あれが歌唱力あるって言われてるのが不思議だよね
 >劣化版河村隆一って言われててワロタ
 >ビブラートが五月蝿い
・甲本ヒロトリスペクトッぽい歌い方するよね きったねえ声で
・アイドル曲嫌なんだろうなとは思う

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2018/04/16 2:46

    赤西仁と同じパターンでの脱退って事だよな?ジャニーズでもアイドルアイドルしたようなやつばっかりより異端児みたいなタイプがいてもいいとは思うけど、赤西とか渋谷の場合ちょっと人間性に問題あると言うかわがままが強そうだったり礼儀や義理に欠けてそうと言うか。
    KinKi剛とかはジャニーズで異端児の先駆けみたいな感じだけど、人間性で可愛がられたりしてるし色々な評価も高いしまた違うタイプっぽい

  2. 3
    名無しさん 2018/04/15 11:18

    ジャニーズでうまいのは堂本剛とV6坂本だろ
    あとは下手

  3. 2
    名無しさん 2018/04/14 21:44

    ソロでやれるほど歌上手いか・・・?
    数年で今のファンに愛想尽かされて終わるとしか思えない。

  4. 1
    名無しさん 2018/04/13 14:28

    アイドル嫌なら最初からジャニーズ入らなきゃいいのに…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事