TALENT

HEADLINE

佐藤仁美が「何様だよ!」とブチギレたのは佐藤江梨子!?“イニシャル暴露”はもうウンザリの声も


『走馬灯株式会社』(TBS系)第6話

「唯一、嫌いな人です」

女優の佐藤仁美が5月18日に放送された『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演。番組でイラっとする同業者について聞かれ、「撮影中に勝手に帰っちゃう女優さん」と、過去にわがままな女優がいたことを明かした。

佐藤によれば、かなり遠方の山奥のロケでその日に撮影を行わないと困る状況下で、佐藤より年下の女優が台本を見て「これケガしたらどうすんの~」と帰ってしまったのだという。

「佐藤は『何様だよって』と憤り、MCの上沼恵美子のそんな女優は活躍しないという言葉に『それが、たまーにCM出てるんですよ』と舌打ち。

『まあ、○○なんですけどね』と実名を口にしたところで、画面には『女優S』というテロップが映りました。名前を聞いた上沼も『ちょっと生意気よね、力ないのに』『伸び悩んで終わったやんか。性格かな』と納得した様子でしたね」(テレビ誌ライター)

番組を観たネット民たちは、すぐに「女優S」探しに奔走。佐藤と共演した年下女優の中から浮上したのは佐藤江梨子、沢尻エリカ、佐久間由衣の3人。そして、ついに一人に絞られたという。

「サトエリでほぼ特定されているようですね。佐藤とは2012年に放送された『走馬灯株式会社』(TBS系)で共演。

同作は山奥の廃墟がロケ地でした。縛られた状態で、佐藤に練炭自殺に見せかけて殺されそうになるサトエリが、体当たりでドアを壊すシーンがあるのですが、ドアを壊す場面はドアのアップでごまかされていました」(同)

○○という言い方は名前に愛称があるように受け取れ、「サトエリ」ならピッタリ。彼女はDHC「フォースコリー」のCMに出演中なので、こちらも合致している。

「4月21日放送の『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(テレビ東京系)でも、佐藤は同じ内容のことを話しています。そこではさらに詳しく

『突き飛ばしてくるシーンで本気で突き飛ばされて頭を打った』
『胸につかみかかってくるシーンでリハーサルからアザができるほどマジつかみされた』
『“センパイ台詞覚えてくださいよ”と煽ってくる』

など恨み節を語っていました。よほど根に持っているのでしょう」(芸能ライター)

同じ苗字、さらには「ライザップ」でサトエリにも負けないメリハリボディを身につけたことで、佐藤の闘争心に火がついたのだろうか!?

[via:サイゾー]
http://www.cyzo.com/2018/05/post_162809_entry.html

女優Sは情緒不安定?

女優Sの情緒不安定さは業界でも有名なようで、佐藤は

「その時も(感情が)激しかったんで、マネージャーさんに聞いたんですよ。そしたら、『初めて会う人はみんな驚かれるんです』って。それと、役者同士の中でもそれを話題にすると、『あ、僕たちの時は機嫌が良かった』とか『こっちではやっぱダメだった』と。あ~みんな知ってるんだな」

と明かし、最後に、「唯一、嫌いな人です。なんか仕事に対してふざけてるなって」と言い放った。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/64398434/

もうウンザリの声も

しかし、それと同時に「もうこういう暴露やめようよ。ホントにウンザリ」「結局誰かも分からないし、関係ないのに巻き込まれる女優さんが可哀想」「こういう暴露をしている人の方が性格悪いと思う」と、佐藤の暴露に否定的な意見も見られている。

「佐藤と共演している年下女優Sなら山ほどいるでしょうし、山奥のロケなどといったヒントから候補を絞ることはできるかもしれません。

ですが、結局は正解かどうか断定することはできず、この手の暴露ネタで名前の挙がった芸能人は濡れ衣を着せられているパターンが多い。

今年1月には、本田翼がバラエティ番組『ゲストはくりぃむ』(テレビ朝日系)で自分に意地悪してきた芸能人をバラし、予想以上の反響となりました。ネット上には候補者の名前が飛び交い、本田が謝罪する事態となっています。

佐藤の場合も、オンエアでは実名を伏せられることを織り込み済みで話したのでしょうが、むしろそちらの方がタチが悪い」(エンタメ誌ライター)

この手の“イニシャル暴露”は昔からバラエティ番組でよく見られるが、インターネットの普及により人物特定作業が予想以上に盛り上がり、無辜の人への誤爆や延焼するケースもよく見られる。

こうしたことから、最近では暴露する側がイメージダウンするリスクが高まっているようだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/52257

ネットの反応

・上沼恵美子の番組に出る時は嫌いな芸能人の話をしないといけない決まりでもあるの?
・怪我しかねない台本用意されたら、帰るしかなくね?
・文句あるんなら帰れ→じゃあ帰ります のパターンっぽい
・いまだにモザイクや効果音で個人名を隠してる暴露番組あるんだ
・唯一嫌いな~ってw
 クソみたいな悪口ばっかりであの番組みて以降このババアが一番嫌いだわw
・関係ない人を誹謗中傷に巻き込むイニシャルトークいい加減やめろ
 開き直ってるんだろうけどこの手の話するタレントって決まって性格アレじゃん
・こういう暴露面白いけど禍根の残すだろなw
・サトエリだろうけど、どっちもどっちじゃね?
「伸び悩んでいる」って言葉が合うのは佐藤江梨子より志田未来じゃね
 >浅見光彦シリーズで共演 山奥のお寺がロケ地
・キューティーハニーで結構騒がれたけど その後はさっぱりだなー
・市川海老蔵さんに遊ばれていただけだと知った時に自身のブログに涙流した自撮り画像載せたような純粋な佐藤江梨子さんがそんな事する人だとは思えないな
・他人のことをどうこういえるくらいタレントとしての伸びしろあるのかよ酒ババアはw
・俺の中で佐藤仁美と鈴木砂羽が混同される
・サトエリのことを上沼があの子とは言わない この番組毎週見てる人ならわかる サトエリならあの人て言ってる
・佐藤江梨子とかスタイルがいい巨乳タレントのイメージしかないしw
 愛想なんて必要なかっただけではw
・誰であってもチクリ要員の佐藤よりは売れてるんだろ。
・こういうのは言ったもん勝ちだからな。 反論しないほうが悪者になる

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/05/29 15:39

    山田邦子のバナナ大使がはじまりかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事