TALENT

HEADLINE

安室奈美恵 引退前日の前夜祭ライブだけじゃない!?引退当日の花火ショーでサプライズライブの噂

9月16日に引退する安室奈美恵のラストステージが決まった。前日の15日に故郷の沖縄県で開催される音楽祭に、ゆかりのアーティストとともに出演するという。

「チケット販売枚数は約3000枚と少ないので、史上空前の激しい争奪戦が繰り広げられることになるでしょう」(芸能記者)

開催まで1カ月を切っているタイミングでゲリラ的な発表となったが、地元沖縄では

「最後の最後に地元で歌うことに感謝している。生で見たいけど、数が限られているからね」

「安室さんのダンスが大好きでコピーしてマネて踊っている。引退直前に沖縄でライブをしてくれるだけでとてもうれしく感じる。安室さんらしい最後をみんなに見せてほしい。ずっと応援しています」

と喜びの声が寄せられた。

ネット上でもライブを賞賛する声が上がっている。

《これぞプレミアライブ》

《ファンの人、最後に見れるといいね! でも他のアーティストファンは倍率上がってかわいそうかも》

《ファンは何カ月も前から予想して、飛行機や宿泊先の予約してたみたいだね。よかったね!!!》

《すごいねえ。当たらなくても沖縄行く人多そう。》

映像化なし、情報なし、空室なし、それでもファンは安室を観たい。しかし一方では、運営に対する不満の声も多く出ている。

《DVD化なし、ライブビューイング予定もなさそう。ファンスペ以外も応募できるって、最後まで運営にはモヤモヤ》

《ファンだけど安室ちゃん争奪戦疲れたよ…それでも行きたい気持ちあるけど、せめて情報だけでもFS公式メールで知りたかったなー。私は静かに家で9月16日を迎えよう》

《見たい人はたくさんいるよね。DVDの販売がないのならWOWOWとかでやってくれないかな。3000人だとほとんどの人が悔しい思いをするので何とかならないかなぁ》

《映像化しないって書いてあるけど、WOWOWとかスカパーで中継してくれないか》

《チケットボードはこないだのイベントでもサーバー落ちしていたみたいだし、今回はどうにか工夫してファンの人たちに平等になるような方法でチケットを販売してほしいです》

既に地元沖縄ではライブ会場周辺のホテルに空室の問い合わせが相次いぎ、会場に近いホテルはすべて満室。多い日で約200件のキャンセル待ちがあるという

9月15日“ラスト安室”の目の前で歓喜の声を上げることができる幸運は、果たして誰のものになるだろうか。

[via:http://dailynewsonline.jp/article/1508792/]

引退当日にサプライズライブの噂!?

9月15日に宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開催される「WE♡NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」。

沖縄にゆかりのあるBEGINやMONGOL800。さらにはコラボ経験のある平井堅らが〝応援出演〟するステージに安室も出演することになったのだ。

地元の沖縄タイムスとセブンイレブンの共同企画だそうで「極秘に進められてきた」という。

「会場は5000人のキャパですが、どうやらステージの関係もあってかチケットは3000枚だと言われています。突然の発表にはファンも大騒ぎで、まさにチケットは超プラチナです。

もっとも〝フェス形式〟というので、安室がどういったステージを見せるのかはわかりませんが、噂ではダンサーも呼んでいるそうですからね」(地元の音楽関係者)。

世間的には「これがラストステージ」と言われているが、その一方では、翌16日の〝引退当日〟に行われる「花火ショー」にもサプライズで出演するという情報もある。

「花火ショーは、安室の楽曲に合わせて1万2000発の花火を打ち上げると言われています。時間にして約60分の音楽と花火のショーになるようです。

噂ですが、打ち上げの中でサプライズ登場し、2~3曲ですがダンサーを率いて生ライブをおこなうと言われています。

打ち上げ花火をバックにエキサイティングなフリーライブで25年の幕を閉じるという粋な演出を考えているようです。

昨年の沖縄公演に匹敵する巨大なステージを設営するそうですし、何より音響システムも内地から運んでくるといいます。

主催者は安室の出演はないと言っていますが、安室本人が公に出ないと言っているわけではないですからね」(地元の音楽関係者)。

「WE♡NAMIE HANABI SHOW 前夜祭」と題した16日に行われるイベントは「無料」だが、入場チケットはすでに抽選がおこなわれている。

それにしても、これまた県知事選告示の2、3日後というタイミング。

もちろん、ここまで見事に重なるなんてことは誰もが予想はしていなかっただろうが、イベントの企画・主催者が、地元でも〝左寄り〟と言われている沖縄タイムスというのも「何で?」である。

いずれにしても、このイベントが知事選にどう影響していくのかが大いに注目されるところだ。

[via:http://blogos.com/article/320699/]

引退当日に沖縄で伝説に?

「現在、各社とも安室サイドと交渉を続けていますが、ギリギリまで引退特番をオンエアする可能性はあります。そして特に注目されているのが、ラストライブが安室の地元・沖縄で開かれるのではないかという情報です。

セブン-イレブン・ジャパンと沖縄タイムスが共同で安室を応援する大型イベントを企画し、引退当日、宜野湾トロピカルビーチ特設会場で、彼女の楽曲に合わせた音と光の花火ショーが開催されます。

入場無料のそのイベントに安室がサプライズ出演し、沖縄から感謝のメッセージを送る形でフィナーレを飾るのではないか、というもっぱらの噂。

もしもそれが本当に実現すれば、芸能界の歴史に残る伝説となりますね」(前出・民放プロデューサー)

安室は今年5月に沖縄県民栄誉賞を授与されており、8月8日に亡くなった翁長雄志知事に追悼コメントを寄せ、その言葉からも彼女の沖縄への特別な思いはひしひしと伝わってきた。

沖縄と歌姫。やはり有終の美は、かの地がふさわしいと思えるのだ。

[via:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180820/ent1808208031-n1.html]

【Amazon限定】

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事