TALENT

HEADLINE

東出昌大が文春に独占告白「すべてを失いました」杏も不倫騒動への初言及「そっとしておいて」

「週刊文春」1月23日発売号は俳優・東出昌大(32)と妻・杏(33)の別居と、女優・唐田えりか(22)との不倫問題を報じた。その後、頑なに沈黙を守ってきた東出が、2月15日、「週刊文春」の取材に応じた。

18時過ぎ、都内の住宅街で車を降りたところを、「週刊文春です」と呼び止めると、東出は驚きながらも足を止め、名刺を受け取った。

「週刊文春」の報道直後、東出の所属事務所は、次のコメントを発表していた。

〈今回の記事に関して本人に確認いたしましたところ書かれている事柄はほぼ事実と判明しました。これらのことは東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても弁解の余地はありません。現在、本人はこのような事態になったことに対して責任の重さ、失ったものの大きさを実感しひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります〉


「週刊文春」の取材に応じた東出 ©文藝春秋

直撃取材の冒頭、東出は開口一番、反省の弁を口にした。

「本当に、申し訳ないことをしてしまったと思っております」

家族、仕事への思いを尋ねると、次のように答えた。

「いま、自分は自分の過ちから、かけがえのない日々を失ったことを実感しています。仕事に関しては……全てを失ったと思います。

役者の仕事は、今後の仕事ということでいうのであれば、自身がやりたいと言ってできることではありません。日々、自分が今後どうすべきなのかを考えています」

その後、記者は、妻である杏への思い、唐田との不倫、現在の心境について質問を重ねたが、東出はときに逡巡しながらも丁寧な対応を見せた。


1月20日の取材で杏は「主人に聞いてください」と答えた。現在は3人の子供をワンオペで育てている ©文藝春秋

杏、唐田、家族への思いを聞かれた東出は何を語ったのか。2月20日(木)発売の「週刊文春」では、彼の独占告白を4ページにわたって報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/35410

ネットの反応

・よくインタビューに応じたなw
・なんで文春の記者に申し訳ないとか言ってんのw
・なんか被害者みたいな言い方
・失うようなことしたんだよ
・文春で語るくらいなら記者会見した方が良いだろうに それ出来ないならドラマ中だし沈黙でいいよ
・すべてを失った?全然、今のあなたでさえ、平均よりも数倍は恵まれてる それをわかってない
・東出「セフレをすべて失いました(棒)」
・ここまで責められるような事なのかね
・スマホを見られただけなのに
・文春独占にすることで口止めした記事でもあるのかな?
・なんかおじいさん見たいな格好してるな
・でも下の棒はギンギンやで
・どちらかというと不倫以上にクズなエピソードで嫌悪を感じた
・最初にバレたとき唐田とは止めといて時々共演女優つまみ食いしておけばよかったのに。唐田にはまりすぎたよ。それが敗因。
・コイツまたやるよ 全く反省してないのが分かる
・離婚しても地獄、離婚しなくても地獄ですね

杏 不倫騒動で初言及

女優、杏(33)が18日、東京都内で行われた「文化プログラム参加促進シンポジウム」に出席。夫で俳優、東出昌大(32)と女優、唐田えりか(22)の不倫が先月22日に発覚後、初めて公の場に登場した。

夫より先に人前に立った妻は、白いワンピース姿で凛とした表情。出演者の最後に降壇した際、記者の質問に自ら立ち止まり、真摯に対応した。

「この場に関係ないことで恐縮です。いろいろな方にご迷惑をかけし、申し訳ございません」と謝罪。

続けて「今後のことはゆっくり考えさせていただきたいので…。小さな子供たちがおりますので、どうかそっとしておいてください」と双子の3歳女児、2歳の男児の母として訴えた。最後は「何かありましたら、ご報告させていただきます」と気丈に語った。

この日は、東京五輪・パラリンピックを契機に、文化庁などが日本の文化プログラムに関する取り組みをアピールするイベントで、“歴女”として出演。トーク中は笑顔を見せていたが、単身で家を出た夫と別居し、1人で子育てする大変な状況は変わらない。

関係者によると、別居中の夫妻は電話などで連絡を取っているものの、顔を合わせていないという。

現時点で弁護士は立てておらず、東出が主演するテレビ朝日系「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の撮影が終了予定の今月末にも話し合いを持つとみられる。

夫婦関係を修復したい東出と離婚を勧める周囲。杏がどんな答えを出すのか注目だ。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20200219/geo20021904010003-n1.html

杏に応援、励ましの声

杏のこの気丈な対応にSNS上では

「何で杏ちゃんが謝罪しなくちゃいけないの」

「しっかりとコメントして大変な中なのに偉い」

「一番つらい思いしてるのに」

「ただただ今まで以上に幸せになってほしい」

と応援や、励ます声が多く上がった。逆に夫の東出に対しては

「本当に謝らなければいけないのは東出さんの方」

「ちょっとどうかと思う」

「謝罪させて恥ずかしくないのか」

といった厳しいコメントが相次いだ。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17836905/

ネットの反応

・聞かれたらどう答えるか前もって考えてはいたろうけど見事な対応だった
・また好感度上げてしまったんじゃないか杏
・何で被害者の杏が謝罪しないといけないんだよ!
・杏樹の不倫相手のうらみ節の奥さんとは全く違う対応だな
・「人生返してほしい」ぐらい言ってやってもよかったのでは
・これはうまいね さらに棒が悪者になる
・バッサリやったら杏もイメージ悪くなるからな
・東出はどこまでも甘えた旦那だったわけだ
・いや東出だって謝る必要ないわ。お前らにどんな迷惑かけたよw
・よその家庭の問題。干渉するのは大きなお世話。
・東出なんてのし付けて唐田に送り付けてやれ

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2020/02/20 12:34

    東出だけじゃない
    日本人は東アジア人に謝罪をせよ

  2. 3
    名無しさん 2020/02/20 5:33

    文春、下衆なことよりセメントや二重国籍に触れてくれんか。これ以上国会を止めないでくれ。

  3. 2
    名無しさん 2020/02/20 0:25

    すまんのう

  4. 1
    名無しさん 2020/02/19 22:02

    お前が謝罪しろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事