TALENT

HEADLINE

髪型を変えたキムタク(47)の髪毛事情 身長詐称だけじゃなく白髪染めや増毛、植毛疑惑も!?


木村拓哉 初の白髪姿『教場』

昨年放送の『グランメゾン東京』(TBS系)や年始の『教場』(フジテレビ系)など、出演ドラマが軒並みヒット。

今春には約2年ぶりの続編となる『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)も決定し、今なお快進撃を続ける元SMAPの木村拓哉。

SMAP解散直後は低迷気味だったものの、昨年1月に公開された映画『マスカレード・ホテル』の大ヒットを機に、その後に放送されたドラマ主演作で高視聴率を連発させた。

ネット上では再び「キムタク神話論」を提唱する声が続出している。

そんなイケイケの木村だが、仕事面以外に「容姿」に関しても話題に。一部ファンの間では、木村の「生え際」に大きな注目が集まっている状況だ。

「木村さんが唯一持っているSNSアカウント・中国版ツイッター『Weibo(微博』には、プライベート中だと思われる自撮り写真が多くアップされています。

その中で3月に投稿された、車内でポーズを決める自撮りアップ写真に対し『生え際がいつも以上に狭い』『違和感しかないよね』との指摘が。

これが事実なら、髪を植毛したのか、それとも写真を加工したことになりますが、果たしてどうなのでしょうか」(芸能ライター)

確かに、以前の自撮り写真に比べて、おでこは狭くなったという印象を受ける。ただ、どれも同じ角度で撮られていないため、木村が意図的に手を加えたとは断言できない。

また、天下のキムタクといえど、今年で48歳。仮に前髪が後退していたとしても、年齢的にケチをつけるのは酷な話だといえるが……。

「木村さんといえば、以前から“低身長詐称”疑惑が浮上していますよね。

『グランメゾン東京』では、身長180cm超えの寛一郎さんや沢村一樹さんと共演しているのですが、その人達よりも明らかに低かったため、『身長縮んだの?』『こんな小さかったっけ』など疑惑の声も多く上がっていました。

一応、木村さんは公称176cmとしていますけどね。


パリでオフ満喫の木村拓哉&沢村一樹

そのため、一部では『シークレットブーツ』説が浮上していましたが、『本作でようやく卒業したのでは?』と揶揄する声も。

まあ、木村さん問わず、誰もが自分を良く見せたいと思いますからね。増毛疑惑、シークレットブーツ説どちらも噂の域を出ませんが、多少は気を使っていると思いますよ」(記者)

後2年弱で50歳を迎えるキムタク。アラフィフが迫るなか、あの端正な容姿を保ち続けるだけでも凄いことだと思うが……。

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/34867/


『ホンマでっかTV』白髪染めで髪の根元が目立つキムタク

まさかの薄毛ネタ解禁!?

また「“キムタク主演”のゲームは衝撃的でした」と、木村が主人公として登場するゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」について語る同関係者もいる。

「闇社会の住人相手にキムタクが殴る蹴るの喧嘩を繰り広げる上、プレイヤーはキムタクを操作して闇カジノや夜の店で遊ぶことまでできる。

何よりゲームをプレイしていて驚いたのは、あの“NGネタ”を解禁していたことです」

木村がゲームで解禁した“NGネタ”とは。

「薄毛ネタですよ。ゲーム内でカツラを巡るエピソードがあるのですが、そこでキムタク自身が『カツラ着用者と間違われる』という展開になる。

これまでキムタクが薄毛ネタを嫌っていたのは有名で、業界内でも『よく本人がOKを出したな』と騒然としています」

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/65879


『JUDGE EYES:死神の遺言』カツラを取り戻せ!

ネットの反応

・昔からシークレットブーツと増毛は有名だろ 何を今更?
・どこが薄毛やねん
・アラフィフなら十分残ってるほう
・トップは増やしてますね。
・ジャニーさんは身長の高い子は滅多に入れなかった
・確かに靴が厚底なのは見え見え
・10センチのヒール入れてるけど、腰パンすればバレないじゃん。
・だから共演女優がハイヒール履けないと出演を渋る これ芸能界の常識

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/03/19 7:33

    何がダメなのか?全く解らない!
    別に気になることでもないし違和感なんて皆無。
    違和感で言ったら草彅や中居の方が違和感アリまくりだろう

  2. 2
    名無しさん 2020/03/21 15:54

    若い頃の美貌からは、キムタクの容姿がここまで衰えるとは想像できなかった。
    誰しも加齢による変化はあれど、イケメン俳優は渋い大人の男に変わっていくんだよな。
    やっぱアイドルだからか…
    でも東山や長瀬、松岡はかっこいいおっさんになってるしなぁ。
    特にファンだったわけではないが、なんか残念だわ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事