TALENT

HEADLINE

杏が東出昌大との離婚決意!会見のあの発言が命取り!?別居中のある出来事が引き金に!?

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。

東出が先月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)のどちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかったことで決心がついたようだ。

関係者によると、杏は完全に吹っ切れて周囲に明るく振る舞っているという。復縁を望む東出だが、離婚の意思を固めた妻の気持ちを覆すのは並大抵ではない。

杏が離婚に向けて歩き出していた。関係者によると、東出の謝罪会見が行われた先月17日よりも前に弁護士を立てていた。きっかけは2月中旬のある出来事が引き金になった。

杏が外出先から帰宅したとき、2度目の不倫発覚で1月上旬に家を飛び出し、別居中だった東出が家の中にいたという。杏は驚き、激しい口論に。結局、東出は自宅の鍵を杏に渡して家を出ることになった。

この出来事の前までは、テレビ電話で子供たちの声を東出に聴かせていた杏だが、前触れもなく帰宅した夫に不信感が募り、冷静な会話はできないと判断。弁護士を立てるに至ったという。

その数日後の2月18日、杏は別居後初となる公の場で「今後のことはゆっくりと考えていきたい。何かありましたら、ご報告させていただきます」と発言していた。

さらに、約1カ月後の3月17日に開いた東出の謝罪会見が駄目を押したようだ。

特に、杏と唐田のどちらが好きか質問が及んだ際、東出は数秒の沈黙後、杏とは答えず、「心の内をしゃべるのは妻を傷つけることになる」と発言。唐田に未練があるようにも受け取れた。

東出の会見では、杏にとって事実と異なる発言が少なからずあったといい、「唐田と別れた」という言葉も信じられなくなったようだ。

当初、杏は3人の子供のことを考えて、離婚を躊躇(ちゅうちょ)していたが、これらの出来事で完全に吹っ切れたようで、周囲にも明るく接している。

14日に迎える34歳の誕生日も、新型コロナウイルス感染拡大防止を考えた上で、ささやかに誕生会を開くことを決めたという。

一方の東出は弁護士を立てておらず、具体的な話し合いはこれから。よほどのことがない限り、離婚は加速しそうだ。

[via:サンケイスポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000506-sanspo-ent

東出と杏の離婚が濃厚になったことについて、ネット上には以下のような反応が上がっている。

「杏は子どものことを考えて躊躇していたようだけど、後悔のないよう決断してほしい」

「そりゃ、あの会見での対応を見たら決心が固まるよね」

「そもそも、東出はあんな曖昧に答えるくらいだったら『唐田のほうが好き』って言ったほうが、まだマシだった気がする」

「“杏の夫”でなくなる東出に需要があるのかどうか疑問」

芸能記者は以下のように語る。

「そもそも、あの会見は逆効果だったという見方も多く、東出は自分で自分の首を絞める結果を招いています。

東出は俳優としてのブレイクと時を同じくして結婚し、『杏の夫』という絶妙なポジションで人気者となりました。

バラエティ番組では『子どもってなんかすごい幸せの到達点だなと、ふと思うことがあって』などと語り、疲れて帰ってきたときも子どもの寝顔を見るとリフレッシュできると、家族の幸せをアピールするような発言をしていたものです。

また、杏もバラエティ番組で育児について語るなど、2人は良き夫婦としてのイメージが強かった。

実際、杏は現在放送中のブリヂストンのCMに『家族のためにタイヤを替える』という、今となっては微妙な立ち位置で出演しています。

それだけに、東出の不倫は一家にとって大きなイメージダウンとなったわけです。特に、かねてから演技力が疑問視されていた東出は、独身に戻ったら芸能界に居場所があるかどうか……。

また、不倫相手の唐田にしても、清純派のイメージが強かったにもかかわらず、10代のうちから関係が始まり、インスタグラムでの“匂わせ投稿”も非難の対象になるなど、イメージが崩壊しました」


『金魚姫』唐田えりか

唐田えりか復帰は困難?

唐田は東出との不倫が報じられた後、キャストに名を連ねていたドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)を初回のみで事実上の降板となり、それ以降は目立った活動は見られない。

そんな中、3月29日にはNHK BSプレミアムでスペシャルドラマ『金魚姫』が放送され、唐田は志尊淳が演じる主人公の元恋人という役で出演し、ネット上をザワつかせた。同ドラマは不倫報道の前に撮影されていたといい、唐田のメディア露出は約2カ月ぶりとなった。

また、「週刊女性」(主婦と生活社 2020年4月7日号)では唐田の祖父の「しかたないけど、まるで“遊女”のような扱いをされてるからね……」「言いたいことは100もあるけど……」というコメントが報じられ、波紋を呼んだことも記憶に新しい。

杏が離婚を決意したという報道を受けて、ネット上では「東出と唐田、よりを戻しそう」「あの質問にも言葉を濁すぐらいだから、実は復縁を狙っているのでは」「東出は一般人に戻って唐田と一緒になるのかな……」といった声も出ているが、果たしてどうなるのだろうか。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/04/post_149626.html


『金魚姫』唐田えりか

ネットの反応

・そりゃそうでしょうよ
・これは良い判断 あんなクズは早く忘れるに限る
・あの会見は酷すぎた
・会見みてたらそうなるわな
・だいたい予想通り。妻を好きと言わない時点で全て終わりだと思う。
・あの会見はマジで驚いたよ
・当然でしょうね…。
・答える度に「妻が傷つく」の影に隠れてばかり。
・東出君、罪だよ…。重ね重ね子供が…。
・勝手に家に入ってたんだ。杏ちゃんを尊重しない姿勢がぶれないね。
・追い出されてるのに不在時に家に入って待ち伏せとか怖いな
・東出の会見以前にもう決めていた。CMの契約、内容変更など時を見ての離婚の流れだと思う。
・違約金、慰謝料、養育費どうすんだろこいつw
・離婚したくないのは莫大な借金を杏に返してもらいたいためでしょ
・土下座してでも謝り倒したほうがいいよ
・梅沢富美男「ウソでも杏さんですって言えよ!役者だったら芝居しろ」
・せめて自分にはそれに答える資格はありませんとか言えば良かったのに
・ASKAも法廷で愛人の件を聴かれて「大切な人です」と答えて、奥さんを怒らせて離婚の一因になってたような
・杏と唐田えりか、どちらかを選べと言われたら唐田を選ぶのは常識だろw
・2回も浮気されたのに子供の為に離婚しない安田みちゃこを見習えよ
・唐田にしたら違約金まみれの今後は実質無職の男に用はないっしょ。
・デカマラだけじゃ駄目なんだよ
・こりゃ唐田と結婚して二人共に業界から消え失せる矢口パターンしかないな

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2020/05/11 1:21

    唐田の爺さん個人的に弁護士雇ってでも
    孫のえりかを芸能界から引退させれば、
    いいだけのに出来ないのは、、、あるんだべ

  2. 2
    名無しさん 2020/05/01 17:54

    離婚決定したってさ
    唐田が東出の再婚だろうね、だってさ数ヶ月棒に振っておいてさ。
    それ事体に意味がなかったらうちの唐田は被害者ですって言わないよね。
    けどまた浮気でモメそうだけどね。ただ杏と違い唐田は包丁持ちだすタイプだと思うけれどね。

  3. 1
    名無しさん 2020/04/02 2:21

    こわーいこわーいよーもったいないこんな綺麗かわいー杏さん手放すって。偉い大きい代償だよ。も~アウトだよね。まー君が悪いですね。せっかく幸せが目の前の手が直ぐあったというの弐の~。残念ですね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事