TALENT

HEADLINE

ついにレッドカード!手越祐也だけ緊急事態宣言延長wすべての芸能活動を無期限活動休止に

ジャニーズ事務所は26日、所属グループ「NEWS」の手越祐也(32)を無期限で活動を休止させることを公式サイトで発表した。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて事務所が一丸となって感染拡大を呼び掛けている中、お構いなしに女性たちと飲食店で酒宴を繰り返した‘’チャラ王子‘’に、ついにレッドカードが出た。

これまでも東京の六本木・西麻布界隈で、女性を交えての飲み会を繰り返してきた手越。

緊急事態宣言発令中の4月下旬も、知人女性を呼んでパーティーを開催したことが週刊文春で報じられ、期間限定のチャリティーユニット「Twenty★Twenty」(通称トニトニ)のメンバーから除外されていた。

にもかかわらず、外出を自粛できない男に第2の文春砲がさく裂した。今月23日未明、手越が六本木のラウンジやバーで、朝まで女性らと酒盛りした一部始終を文春オンラインが‘’証拠写真‘’を添えて掲載された。

ジャニーズが手越本人に事実確認をしたところ、一部、事実関係に相違があるものの酒席に参加していたことを認めたという。

ジャニーズは

「緊急事態宣言の発令により、皆様が徹底した活動自粛をされている中、自分本位な行動をとり、誠に申し訳ございませんでした」

と謝罪した上で

「弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました。

日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」

とコメント。その上で

「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。

しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております。今後につきましては、本人に反省を促し、所属事務所として真摯(しんし)に向き合ってまいります」

としている。

手越は日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)と、増田貴久(33)とともにパーソナリティーを務めるMBSのラジオ番組「テゴマスのらじお」(水曜午後11時30分)でレギュラーを務めていた。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020052602100053.html

タッキーに喧嘩売ってる?

六本木であの自粛などお構いなしの痛飲はかなりまずいでしょう。

しかも、記事を読む限り、ラウンジから連れ出した女性は、顔なじみの女性というわけではなさそう。そうなってくると当然、感染のリスクも高まってしまうでしょう。

15日の処分も、外出を控えるように、という要請を無視したことが問題視されました。その処分後に、再び同様の自粛破りをするのはジャニーズ事務所や滝沢秀明副社長(38)ら幹部に喧嘩を売っているようなもの。重い処分、最悪、解雇となっても不思議ではないでしょう」

また、今回の六本木豪遊は、法律違反の疑いもあるという。

「手越自身がやっているわけではないですが、手越が行っていたラウンジは、原則午前0時まで、条例で認められた地域でも午前1時までの営業とされている風営法を破って、入り口を閉めて閉店したかのように見せかけて午前3時まで常連たちがいられるようになっていたといいます。

さらに手越が横断歩道のない道路を豪快に渡っている写真もありましたが、これも細かく言えば道路交通法違反となる可能性があるでしょう。

今はコンプライアンスに厳しい時代。道路の横断はともかく、法律違反をしている店に出入りしていたとなればイメージも悪い。

しかも、コロナ禍にですからね。全国的に知名度がある大企業のCMに出ていたとすれば、その仕事は飛んでいたでしょうね」(前同)

内村光良も守れない

手越がレギュラー出演している『イッテQ』への影響も出てくるのでは、との指摘もある。

「『イッテQ』は子どもや若年層がターゲットの番組です。その番組のレギュラー出演者として風営法に違反している店に出入りし、自粛破りの豪遊とは最悪の行動でしょう。ベッキー(36)のときと同様にMCの内村光良さん(55)でも守りきれない話だと思います……」(制作会社関係者)

2020年5月24日放送の『イッテQ』では、スタジオ入りしたのは内村のみ。手越を含めたレギュラー陣は、音声とLINEのトークルームのような画面にコメントと写真が出たのみであった。

「手越は冒頭に登場し、“どうも~”“最近 玄米炊いて食べてま~す”と、チャラ男キャラの口調を貫き、変わった様子を見せませんでした。

ただ、『イッテQ』では出演者の森三中・黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスに感染したこともあり、番組としても感染防止には他の番組よりも神経質なはず。

そんな中で、自粛破りの豪遊をした手越の行動を重く見て、番組が休養させるなどの処置をとるかもしれませんね。

ベッキーの件で分かるように、内村さんが助けるにしても限度があります。2度目の自粛破り豪遊には、間違いなくジャニーズ事務所も激怒しているでしょう。

一連の手越のスキャンダルは、すでに内村さんがフォローできるような段階を超えてしまっているかもしれませんね…」(同)

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/75217

『イッテQ!』出演見合わせ

日本テレビは手越がレギュラーを務めるバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』への出演を見合わせることが、わかった。31日の放送に関しては変更の予定はないという。

[via:オリコン]
https://news.livedoor.com/article/detail/18317144/

“問題児”手越のスキャンダル歴

■10年3月:
オフの日に、都内の路上でタクシーに追突する物損事故を起こす。運転手にケガはなかったが、手越の前方不注意が原因だったという。

■13年6月:
当時SKE48の鬼頭桃菜(AV女優・三上悠亜)とのキス写真が「週刊文春」に掲載される。

■14年10月:
SEKAI NO OWARIのFukaseと交際していたきゃりーぱみゅぱみゅと、手越のマンションや高級飲食店で密会していたことが「FRIDAY」で報じられる。

■15年6月:
「週刊文春」がAKB48の柏木由紀との「抱擁写真」2枚を掲載。記事中にある知人の証言によれば、13年秋から14年初めにかけて撮影されたもので、1枚目は友人たちと苗場(新潟県)のスキー場に行った際に撮影されたもの。2枚目は箱根の高級旅館で撮られたものだという。

■17年5月:
福岡県で起きた金塊強奪事件の主犯格の男性と過去に写真撮影していたことが発覚。直後に行われたNEWSのライブでは「珍しくかなりどん底に落ちた」と号泣。

■18年6月:
未成年女性を含む複数の男女と会員制ダーツバーでパーティを行っていたことが「文春オンライン」に報じられる。写真にお酒は写っていたが、女性は飲酒を否定。

■20年2月:
東京・銀座にある高級クラブから男女を引き連れて現れた手越の姿を「女性自身」が目撃。この日は先輩・中居正広の退所会見の日でもあった。

■20年3月:
多くのイベントが自粛されていた3月下旬に、安倍昭恵夫人(57)らと都内で“桜を見る会”に興じていたことが報じられる。国会でも大きな問題に。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1863172/

ネットの反応

・ついに手越無双終焉か
・手越でも駄目か コロナで陥落
・ジャニーズは確実にやめるだろうな
・当然だ 遅過ぎるくらいだろ
・この流れで退所やん
・復帰する前に事務所と喧嘩別れしそう
・タッキーやるときはやるな
・上が変わるとここまで変わるのな
・手越「どっちみち仕事なかったしwww」
・法律を破るよりも、悪質と言うかイメージが悪過ぎる。
・また遊び歩く時間が増えるじゃないですかw
・賭けマージャンよりかは軽い。訓告でいいよ。
・先の報道とセットだとイッテQの面子ほぼ総入れ替えになるなw
・リモート一台切るだけだもんな
・ベッキーと同じで活動再開したとしても復帰なしか
・イッテQで海外の占い師が今年この人は遊びすぎて破滅するとか言ってたわw

・クビかと思ったけどタッキー甘いな
・今の泥船イッテQなんて未練ないでしょw
・こいつの遊びっぷりは好きだったけど時期が悪かったな
・まぁ平時に遊びまわってるのは見逃してやってたが緊急事態宣言下じゃもう守れないよな
・放置しすぎるとさすがに周りに示しつかないもんな
・手のほど越ようがない
・NEWS脱退したら残り3人か
・KAT-TUNとNEWS合体でいいな
・手越みたいなヤツ 1人くらいいても良いと思うんだがなぁ
・いた方が面白いのに。あんな舐めた態度なのに、憎まれないのはなかなか居ない
・もうジャニーズ辞めたいからわざと反抗したのかね
・ここでさらにやらかすのが手越流
・まぁ自宅でパーティーに切り替えるだろうねw
・実質クビ ジャニーズってこのパターンから復帰はほとんどない
・ジョージアのCMが今日も順調に流されてた山田孝之は最強だな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事