TROUBLE

HEADLINE

手越祐也ジャニーズ退所 NEWSメンバー沈痛コメントも本人は「ティッ!」とTwitter開設にファン激怒

ジャニーズ事務所の公式サイトでは「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と発表。

これからのNEWSについては、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と伝えている。

手越は緊急事態宣言下の4月下旬、都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられていた。

これに手越本人が「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」と認めたため、5月15日にはジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への参加を見合わせると発表。

その後も手越の外出が報じられたことから、先月26日にはジャニーズ事務所が「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と活動休止を発表し、「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりましたことを弊社といたしましては重く受け止めております」と謝罪していた。

手越は1987年11月11日生まれ、神奈川県出身。2003年にNEWSのメンバーに選出。06年にはメンバーの増田貴久とユニット「テゴマス」結成。
現在は日本テレビの人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演中。俳優としてもドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『デカワンコ』、映画『疾走』などに出演している。

[via:オリコン]
https://news.livedoor.com/article/detail/18443236/

NEWSコメント発表

NEWSは4人から3人に縮小するが解散はせず、手越は独立後も単独で活動を続けるという。

ファンクラブの動画が更新され、「NEWS」のメンバーがコメントを発表した。

小山慶一郎(36)
「この度、2020年6月19日を持ちまして、手越祐也がNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。ファンのみなさんに突然のご報告となってしまいましたことをお許しください。

4人のNEWSを待っていてくださったみなさんの声は、僕たちに届いていました。しかし、これまでのNEWSとしての形を守り切ることができませんでした。

自分の力不足を悔いています。守りきれず、申し訳ありません。」

加藤シゲアキ(32)
「何度も形が変わってきたNEWSを応援してくれていた皆様には、ふたたびこのような報告をしなければならないことを大変心苦しく思っています。

ですが、自分たちの口から話すべきだと思い、このような場を設けさせて頂きました。

なにより、寂しい思いをされているファンの皆様には、大変申し訳なく思っております。」

増田貴久(33)
「NEWSとして、約17年一緒に駆け抜けてきました。最近は、4人のNEWSがようやく皆さんに認めてもらえたんじゃないかと思っていました。

今こんなにたくさんの人が支えてくれているNEWSの形が、また変わってしまうことをお許しください。

これからこの3人でNEWSを守っていきたいと思います。いつか、いつか、認めて頂けるように頑張ります。必ず守ってみせます。」

NEWSは2003年9月、山下智久を中心に小山、増田、加藤、手越、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、内博貴の9人で結成された。

同年12月、森内が事務所の自主退所とともに脱退。06年12月、未成年飲酒などで芸能活動を休止していた内、同じく芸能活動休止中だった草野が事実上の脱退扱いになった。

11年10月、山下がソロ活動、錦戸が「関ジャニ∞」の活動専念を理由に脱退し、4人体制となっていた。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18443238/

『イッテQ』退社テロップが現実に

手越祐也さんの退所を発表し、過去に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の中のテロップが再び話題となった。

4月12日にイッテQ!で放送されたロケ。中国・瀋陽に向かい、マイナス18度という気温の中、

「あんま寒くないね。去年の夏ぐらいから週4~5日トレーニングをしてるから。手越祐也の代謝がMAXなのよ」

と発言。続けて「手越たいしゃ…」というフレーズを提案し、「手越退社ってあんまりよくないね(笑)」と自分でツッコミを入れていた。

放送後、この時の発言として「手越退社」のテロップが表示されているキャプチャー画像がツイッター上に出回り、この4文字がトレンドに浮上。

番組未視聴のファンからは「手越退社って何事!?」などと驚きの声が上がっていた。

そしてジャニーズ事務所の退所が現実となった19日、このキャプチャー画像は再びツイッターに出回り、「おふざけ発言が現実になるとは…思ってもいなかった…」「ネタじゃなくなってもうたやんけ」と、悲しむファンが続出している。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2020/06/19388354.html

怒るファン「許さない!」

ネット上ではツイッター上を中心に「ついに手越の契約解除か まぁ…なんか…なんと言えばいいのやら」といった声が噴出するなどしているが、その中でも目立つのが、「手越のこと一生許さない」といった、怒りに震える声だ。

「NEWS脱退って絶対許さないよ?!」

まず目立つのが、「NEWS脱退って絶対許さないよ?! 」といった、手越さんが所属していた「NEWS」の名前を出して怒る声だ。

同グループは結成当初は9人でスタートしたものの、その後、山下智久さんや錦戸亮さんらが脱退し、4人にまで減っていた。今後は手越さんの契約解除により、3人で活動することになるわけである。

このことについてあるアカウントは、「嫌な予感がした 手越!手越!手越! 3人にあんな辛い顔させて…」と激しく批判。

また、別のアカウントは「許さないから。私の15年を奪おうとしてる手越を許さない。絶対に許さない」と、自らのファン歴を振り返りつつ、手越さんを「許さない」としている。

「手越には転落人生を送ってもらわないと気が済まない」

また、別のアカウントは、「手越本当に最悪。謝罪の言葉もなく事務所を去りやがった。私はお前のことを一生許さない」と、説明なしに事務所を退所したことに怒る声もある。

さらには、「すみません、、暴言吐きます、、手越には転落人生を送ってもらわないと気が済まない。絶対許さない」と、「呪いの言葉」とも言えるツイートも飛び出している。

このほか、「手越の意思も全く聞かずに勝手に事務所で話進めて退所まで追い込んだタッキーは絶対に許さないし墓まで呪うから」と、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長の名前を出しつつ、怒りをぶちまける声も。

たくさんのスキャンダルを振りまきながらも人気メンバーとして活躍を続けた手越さんの退所報道とあって、さまざまな方向に荒ぶる手越ファンが続出している状況だ。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2020/06/19388352.html

退所意向は自粛前?

「本来、ジャニーズと手越の契約は来年3月まで残っているが、円満に契約を終了することで双方が合意した。

手越は近く個人会社を設立し、動画サイトやネット番組を含めた幅広い分野で活動する意向。ジャニーズ側も彼の意向を尊重し、独立後もNEWSの歌を歌うことを了承しているといいます」(テレビ局関係者)

5月26日、ジャニーズは手越が緊急事態宣言下に「女性を伴う外出」をしていたことを問題視し、芸能活動の自粛を言い渡していた。

だが、実はその間にも弁護士同士による話し合いが行われ、前倒しで契約を終了することが決まったという。

「スポーツ紙などでは処分に不服を抱いた手越の“逆ギレ“退所などと報じられましたが、手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。

夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。

女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です」(同前)

退所が発表される前日(18日)の午後、週刊文春は都内のこども食堂にいる手越の姿をキャッチ。活動自粛中にボランティア活動を行っている手越は、この日もひとり親世帯の子供のために自ら弁当を配っていた。


こども食堂で笑顔でボランティアをする手越

「何も知らずに来る子供たちや親御さんは『イッテQの人だ!』と驚き、慌てて化粧を直すお母さんもいたほど(笑)。前日は自転車に乗って自ら各家庭に弁当を配達したそうで、記念撮影やサインにも気さくに応じていました」(居合わせた関係者)

『イッテQ』降板

手越が07年から出演する「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)は、「ジャニーズ事務所と日テレが契約している仕事のため、今後の出演は難しくなる」(日テレ関係者)というが、降板前に手越の活躍を振り返る特番の放送なども検討されている。

近く、手越は会見を開き、自らの口で経緯や今後の活動について説明する予定もあるという。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/38578

手越祐也 Twitter開設

19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が同日、コメントを発表。週明けにメディアに向けて会見を開催することを明かした。また、公式ツイッターアカウントを開設したことも発表した。

「手越祐也記者会見運営事務局」名義で発表されたコメントで、「先ほど発表がありましたように、私、手越祐也は、本日をもってジャニーズ事務所を退所いたします」と報告。

「これまで応援してくださったファンの皆様や、支えてくださった関係者の皆様には、心より感謝申し上げます」と伝えた。

続けて、「この件に関しましては、週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です」と会見を開催することを明言。

ファンに向けてはツイッターアカウント【@YuyaTegoshi1054】で情報を発信する予定とした。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18443238/

ファンの反応

・戻るって信じてました。残念です。
・祐也くん 、、もしこの垢が本人だとしたら今すぐエゴサしてください 。ファンの声を聞いてください 。
・ずっと、泣いてます。これからも手越君見れるって信じていいんですか?
・NEWSやめるの早くない?
・これだけ手越担泣かせてメンバーにも謝らせて、プロフィールにテイッって何?うちらの気持ち踏みにじってんの?メンバーの気持ち考えて?
・3人にお葬式みたいな顔させて謝罪させて本人はスーパーポジティブってポジティブの意味履き違えすぎですよね。普通にサイコパス
・何で今Twitter始めるの??テゴがポジティブなのは分かりますがNEWSが大好きならせめてメンバーの気持ちを考えてファンの気持ちを考えて行動してほしいです
・残されたメンバーの気持ち、自粛期間中待ち続けてたファンの事をどう思っていましたか。ファンを何だと思ってますか
・無神経ずきません?あの3人がどんな思いでファンにメッセージをくれたか。3人泣きそうになってたんだよ?それ分かってる?
・はぁ、、なんも手につかない。コロナは憎んでも憎みきれないけどさ、手越の人生が狂ったよ。手越担もNEWS担も人生が変わったよ。
・4人のNEWSが見たくて5年間勉強も部活も頑張ってきました。来年見れると思ってずっとずっと頑張ってきました。NEWSの歌でどれだけ勇気づけられたか…
・何をしたいのか何故辞めたのか、さっぱり分かりません。せめてSTORYはちゃんと終わらせてほしかったよ…
・ずっとずっと待ってました。手越くんが自分のことを発信できる場を。これからも…手越くんを応援し続けます
・これからも、ずっとずーっと子猫ちゃん達に夢を見させて下さい
・10年間NEWSを、手越祐也を応援してきて最後こんな形で終わるなんて思ってもなかった
・NEWSに出会えて本当に人生が変わりました。4人が大好きでした。本当に悔しい。信じたくないです…

NEWSにファンの声を届けたい。と非公式のファン参加型企画「クローバープロジェクト」。6/14にYouTubeに動画が公開されたばかりだった。

NEWSへ ファンからのメッセージ

ネットの反応

・おちんぽ王子 野に放たれる
・以外と辞めるの早かったね。
・好きなこと出来るからいいと思う
・ジャニーズが円満退社にしたの?その方が驚きなんだけど…
・事務所側がかなり譲歩した形だな。敏腕な弁護士が付いているのは間違いない。
・手越にOKしてるんならキムタク以外の元SMAPにも自分たちの曲歌わせてやれ。
・ジャニーズ追い掛けてる人の情熱って凄いな。
・ジャニヲタの手のひら返しw
・文春ジャニーズ事務所のメンツ丸つぶれと言っていたのに…ブレブレw
 >持ち上げておいて叩き落とす作戦ですねw
・高校中退したイキった人を思い出す
・独立を軽く見てるようだけど、中居くんや慎吾くんたちのようにはいかないよ。
・赤西や錦戸見てみろよ もう二度と地上波には出れない
・TV出禁でもパトロンいっぱいで食うには困らんだろうけどさ
・ユーチューバー頑張れよW
・手越は人に好かれるツボを身に着けてるから無敵だよ
・まぁもう芸能事務所が幅効かせる時代じゃないしな 好きに活動すればいいんじゃね

関連商品

コメント

  1. 1
    名無し 2020/06/20 20:57

    ジャーニーズの闇を暴露してほしい。

  2. 2
    名無しさん 2020/06/20 21:48

    よくも悪くも裏表が無い馬鹿な感じが嫌いじゃない。
    ジャニーズの中でも男からも好かれてる方だと思うし、ユーチューバーやるだけでも普通に成功するだろうな。

  3. 3
    名無しさん 2020/06/21 11:20

    ジャニさんに恩義は感じても、もういないので正直ジャニーズに興味はないんだろう。タッキーとか嫌いらしいし。

  4. 4
    名無しさん 2020/06/21 12:29

    SODデビュー?

  5. 5
    名無しさん 2020/06/22 11:15

    尻穴に手越のモノを挿れてもらいたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事