TALENT

HEADLINE

【電撃婚】中村倫也「紹介して」水卜麻美アナに猛アタック!?芸能記者もノーマーク「噂すらなかった」

俳優の中村倫也(36)が日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と結婚したことが25日、分かった。両者がツイッターで報告した。

中村はツイッターで「皆様へ。いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか」と書き出し、こう続けている。

「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました。

生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。

今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に務めてまいります。

変わらず見守っていただけたら嬉しいです。

中村倫也」



独特のタッチなイラストは中村の描いたという

中村は1986年12月24日、東京都出身。36歳。2005年、映画『七人の弔』で俳優デビュー。映画、ドラマ、舞台で活躍を続けている。

水卜アナは1987年4月10日、千葉県出身。35歳。慶應義塾大から、2010年に日本テレビ入社。現在は『ZIP!』の総合司会を務める。

[via:ENCOUNT]
https://encount.press/archives/434451/


「ゴールデンまなびウィーク」で共演

中村倫也「紹介して」

関係者によると、中村が共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたという。

2人は、2019年の日本テレビの番組と連動した大型キャンぺーン「ゴールデンまなびウィーク」で共演。その後もバラエティー番組などで共演していた。

ネット上ではこのなれそめに

「中村倫也さん、共通の友人に『紹介して』って頼んでアプローチとか…すき…」

「中村倫也から『紹介して欲しい』ってアプローチすごない?」

「共通の知人使って紹介してほしいって言ってた様が一般人と同じなんだなぁってなんかホッコリする え、かわいい」

「中村倫也から紹介して欲しいって言われる世界線、、」

「すっぴんが可愛いって言われて、知人に紹介して欲しいって言われてアプローチされるとか惚れるしかない」

など、反響を呼んでいる。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230325-OHT1T51150.html


『美食探偵 明智五郎』

中村倫也が猛アタック

中村の所属事務所や日本テレビなどによると、具体的な交際期間については不明だが、番組での共演がきっかけではないという。

中村が水トアナの人柄にひかれ、知人を通じて連絡先を聞くなどしてアプローチ。料理好きの中村が手料理を振る舞うなどして絆を深めて交際に至り、結婚の運びとなったという。挙式、披露宴などの予定は現状ないという。

2人は19年春に日テレ系の番組横断キャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」で“塾生”として共演。

20年春には中村が、主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』のPRのため、水卜アナが当時レギュラー出演していた「スッキリ」を訪問。

一緒に食事したい人として水卜アナを挙げ「メイクルームで会った時のすっぴんがかわいい。いっぱい食べる姿を見てみたい」などと語っていた。

『―明智五郎』には水卜アナも、携帯電話の音声検索機能「クルックー」の声としてナレーション出演していた。

別の関係者によると交際に発展したのは同作よりも後の時期のようだ。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230325-OHT1T51341.html

芸能記者もびっくり!

これまで、交際報道のなかったビッグカップルの突然のゴールイン。これにはネット上でも

《接点も浮いた噂も無く、ノーマークでした》

《びっくり!どこでどう繋がったんだろう》

と、驚きの声が広がっている。だが、「私たちがいちばん驚いていますよ」と語るのは、日々、芸能人の熱愛情報を追う芸能記者だ。

「たいていの結婚報道は、事前に交際しているという噂が記者の間で出回ります。とはいえ、決定的な写真が撮れていないとか、事実確認ができない、という理由で記事にならないことも多数、あるんです。

世間的には“驚き”の結婚でも、記者の間では“やっぱり”というケースが大半なんです」

ところが、今回のゴールインについては、事前の情報がまったくなかったという。

「どちらも独身で、結婚適齢期。交際相手がいても不思議ではありませんが、ビッグネームなので“探り”は必ず入っていたはず。それでも噂すらなかったということは、交際自体、限られた人物しか知らなったということでしょう」《中略》

「交際中は忙しすぎてデートができないか、人目を避けるために“お家デート”だけを繰り返していた可能性が高そうです。2人で外を出歩かなければ、ほとんど我々がキャッチする余地はありません。

とくに中村は、出演する作品のイメージやCM契約などの問題もあり、交際報道に対してかなり警戒していたはずです。ここまで隠し通せたのは、周囲の人間が2人のためを思って、誰にも話さなかったから。2人の人徳のおかげですね」(前出・芸能記者)

晴れて結婚した2人。これからは、ラブラブぶりをぜひ発信してほしいものだけど……。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/227786


水卜麻美アナ

「一度も外でデートしていない」

「日テレの看板アナと人気俳優というビッグカップルの誕生となりました。付き合い始めたのはコロナが広まる前あたりからと聞いています。

中村さんが共通の知人を通じてアプローチして、交際に発展したそうです。二人は一度も外でデートしていないようです。それだけの”厳戒態勢”だった」(芸能プロ関係者)

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/302845


中村倫也「半分、青い。」

女っ気なし自然体

事務所の後輩・松坂桃李、菅田将暉が戦隊シリーズなどで華々しくデビューするのを横目に、長い下積みを経験。舞台などで地道に実力をつけ、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)をきっかけに知名度がうなぎ登りした。

念願のブレイクをしたが、関係者は中村を「女っ気がない」とも心配していた。

当時は事務所の松坂桃李、菅田将暉も独身だったため「長男(=中村)が結婚しないと、下がつかえる」というジョークまで聞こえた。

映画関係者は「撮影に来る時も変装する姿は見たことがない。いつも自然体。自分のペースを大事にする人なので、結婚すると聞いて正直驚いた」と話す。

一方で「子役と共演した際も子どもの目線に合わせて会話する姿がとても印象的。きっといい家庭を築きそう」と祝福する。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230325-OHT1T51341.html


日本テレビの杉野真実アナウンサーは、報道番組『news every.サタデー』で、「水卜さんに中村さんの好きなところを聞いたところ「おいしいごはんを作ってくれることです」と幸せそうに教えてくれました」と伝えている。

ネットの反応

・えっ?マジで?
・これはたまげたニュースw
・意外すぎてビックリ!
・祝福できるわ!
・ほほぅこれはおめでとうだな
・お互いが相手を癒しそうでなんか良いカップルだな
・まったく噂もなかったしマスコミですらビックリしてそう。
・ミトちゃん…良かったね( ;∀;)
・旦那に飯作ってもらうパターンか
・餌付けされたのか
・やはり水卜攻略は胃袋を掴むこと
・コロナ自粛期間中に中村は料理動画upしてたね
・いい嫁貰ったな水卜は
・さらに太りそうだな
・幸せ太りなら仕方ない
・みとちゃん太らせてどうする気だ
 >将来は食うか出荷するかどっちかだろうな
・水トさんをお嫁さんにされるとは…中村さん、素敵。
・倫也の好感度が上がるだけの結婚だな 続くかどうかも倫也次第
・中村倫也は森七菜か小芝風花を狙ってると思ってた
・美波ちゃんが敗北感で闇堕ちしないか心配(´・ω・`)
 >美波ちゃん結婚の記事にいいねしてたw
・いきなり結婚発表しちゃって中村の過去の女性関係は大丈夫か
・ぽっちゃり好き?
・俳優と女子アナが結婚ってパターン意外と少なくね?
 >最近だと陣内智則と松村未央くらいかな
 >陣内って芸人だよね
・5年連続女子アナ人気1位とは侮れん
・水卜アナって本来癒し系ではなく計算できて段取りとか任務遂行がデキる女だと思う
・ええ?って思ったけどお似合いな気がしてきた
・中村倫也の気持ちわかるわ 美味しそうにたべてくれるやつには食事作りたくなる
・好きな人と食べるご飯美味しいもんね、幸せそうでいいなぁ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/03/27 9:40

    綺麗な女性アナウンサーに対して妬み嫉み僻みで叩く世の中の風潮が嫌い。
    人気になるのは大衆が何も妬まない僻まない、自分自身が優越感に浸れるような見下せる対象ばかり。
    もし、この俳優が某テレビ局のアナウンサーと結婚したら今頃ネットは「金目当て」とか「女の色気使ってたぶらかした」等とバッシングするだろう。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事