TALENT

HEADLINE

水卜アナ生出演の『ZIP!』に中村倫也が乱入&夫婦漫才【公開イチャラブの反応】サプライズTV出演の裏側

俳優中村倫也(36)との結婚を発表した日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める『ZIP!』に出演し、視聴者からの質問に答えた。

水卜アナはこの日の番組冒頭に屋外で桜の木をバックに1人で登場し、結婚を生報告。

「おはようございます。おめでとうという優しい言葉を人生で一番多くいただきまして、胸がいっぱい、おなかもいっぱいになったのか、初めてご飯があまり食べられませんでした」と語り「これからはいただいたものをしっかり心の栄養として大切に、丁寧にお返ししたいと思います。これからもよろしくお願いします」と笑顔であいさつしていた。

その後、登場した月曜メインパーソナリティーを務める風間俊介(39)からも祝福され、食欲について問われると「おかわりが全くできなくてびっくりしました。緊張しています」と苦笑い。

「でもみなさんがこんなに笑顔で迎えてくれてうれしいので、これからもどうぞよろしくお願いします」と語り、風間も「テレビの向こう側の皆さんが本当に笑顔で見てくださっていると思います。おめでとうございます」と祝った。

その後、水卜アナはすぐにいつもの表情に戻り「まずは最新のニュースです」と番組を進行した。

2人の結婚を特集するコーナーも設け、これまでの軌跡などを過去映像を使って紹介。

水卜アナは祝福の声について「これまでの人生で一番ピコピコ鳴った気がします」と語り「周りの方からもらった言葉がうれしすぎて、それにお返ししたいなと実感できたこの2日間だったので心から感謝しています。私が彼を幸せにしますので。私が幸せにします。それぞれに仕事が大好きなので、頑張っていきたいです」と宣言した。

中村との交際前の印象を聞かれ、「もともとバラエティーや情報番組にゲストに来て、楽しいことが大好きな人という印象があった。周りを楽しませようとめちゃくちゃふざけたり、横にいるみんなに優しくて、素敵な人だなと思った」。

2020年、水卜アナが出演していた『スッキリ』のVTRで中村が出演者の中で食事をしたい相手に水卜アナを挙げ、「超うれしい」と喜んだが、「あいさつしかしたことなかったけど、うれしくてテンション上がってしまって」と振り返った。

また、生放送のために深夜2時に家を出るといい、この日の中村の様子については「先に起きていて『緊張してる?緊張してる?』ってものすごくいじられてきました。もしかしたら見ているかもしれないです」。

ユニークな人柄のようで、「ずっとものまねをしたり、替え歌をしたりまじめなことを言ってるのは1%しかない。いろんなことどうでもいいことで笑える」と明かした。

デートについては「これまではしたことほとんどなかったので、散歩とかをしてみたいなと思います」と話した。

「ラーメンを食べに行く約束をずっとしていて、実はそれはできたので」と明かすと、周囲から「おめでとうございます」と祝われた。

2人は共通の知人に連絡先を聞いた中村からのアプローチから交際に発展し、結婚に至った。

初めて中村から連絡をもらった時の心境を問われた水卜アナは「偽物だと思いました。何回か本人しか分からなそうな情報を聞いて、多分本物だと思いました」と明かした。

本物だと分かった後は「もともとすごく好印象を持っていたので『やったー』と思いました」と語り「おもしろいことを送ってくる方だなと思いました。変なことを送ってきていましたね。おもしろかったです」と話した。

最初に結婚報告した人は家族だと明かし「母に最初に伝えて、父には数日前に初めて言いました。『教えてよ~』って言ってました」と笑い「母は泣いていましたね。家族も彼のドラマにハマっていたので『あの人?』みたいな。(『半分、青い。』で演じた)マアくん?って言ってました」と振り返った。

これまでけんかは1度もないといい「大体、何か面白い感じで終わって、あーあって感じで終わっている感じがします」と話した。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303270000116.html

中村倫也がサプライズ登場

水卜麻美アナウンサーが生出演している『ZIP!』のエンディングに中村倫也がサプライズ登場した。

放送時間残り3分になったところで、共演者の風間俊介が「皆さん実はですね、水卜さんの職場にごあいさつをといって、中村倫也さんが来てくださってるんですよ」と紹介。

スタジオの隅にいる中村の姿が映し出された。

水卜アナは驚き、照れるあまり後ずさり。中村は「皆さんにごあいさつをと思って来たんですけど、気付いたらピンマイクを付けてました」。水卜アナは「出る気じゃない!」とつっこんだ。


スタジオに中村を見つけたときの水卜アナの表情

促されて横に並んだ2人。

中村は「いろんな人がお祝いしてくださって、水卜さんがどれだけの人に愛されてきたのかを実感しました。ZIP!は日本の朝を元気にする番組なので、まずは水卜さんが元気に過ごせるように『すきすきワンワン!』を見ようと思います」と同日に最終回を迎える日テレのドラマ名を挙げるボケを披露した。

水卜アナの好きなところを聞かれると「手を広げてもらっていいですか」と水卜アナにリクエスト。手を広げた水卜アナを見て「絶妙に短い腕が」。

水卜アナは「何だよ、それ。もっと良いこと言いなさいよ。初めてけんかだよ!」と言い返した。



最後は水卜アナの代わりに中村が「これからも日本の朝を元気にできるように頑張って参りたいと思います。いろいろご指導ください」とあいさつし、ZIP!ポーズを決めようとすると水卜アナは「まだ早いからね、ちょっと待ってね」とつっこみ。

水卜アナも「取り乱したところを見せてしまってすみません。明日からまた精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします」と締めた。最後は全員でポーズを決めた。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/article/20230327-4VIDTSMDNVE43HOWXFPIUT7RME/

公開のろけにファン悲痛

夫婦漫才のような掛け合いを見せるも、始終ラブラブな雰囲気の2人にネットでは歓喜の声が。

《一生これ見てたい… ガチで幸せの具現化すぎる》

《おめでたすぎる!!これからもお幸せに》

《この夫婦尊いです》

だが一方で、女性ファンから絶大な人気を誇る中村が見せた“のろけ”に、複雑な気持ちを抱いた人もいたようだ。

《中村倫也くんと水トちゃんの結婚ちょっとショックだったみたい…朝の水トちゃん観られなかった…》

《中村倫也ショックで寝込む 局アナなら女性ファンの事を考えるべき》

《zip観てたら中村倫也くんでてきてびっくり笑 家帰ったら中村倫也くんいるとか羨ましい ただ中村倫也くんのファンはめっちゃしんどいだろうな、、》

《水卜ちゃんと中村倫也のイチャイチャを朝から見せつけられてる私の気持ちにもなって、、》

悲鳴が上がるほどの反響は、中村の人気が再認識されたということだろう。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2189992/


水卜アナ出演時の『スッキリ』2019年

交際期間は2年
加藤浩次が明かす

「極楽とんぼ」の加藤浩次が27日に司会を務める日本テレビ系『スッキリ』に出演。25日に俳優の中村倫也と結婚した同局の水卜麻美アナウンサーの交際期間を明かした。

水卜アナは2021年3月まで同番組のサブMCを3年半担当。加藤は、25日の結婚発表の前日に水卜アナから直接報告を受けた。

「スッキリ」の生放送を終えた加藤のもとを訪れた水卜アナ。加藤は「オレ冗談で『結婚?』って聞いたの。そしたら『そうです』って。エ~!!ってなって」と振り返り、「ミトちゃんってそういう(結婚の)イメージなかったから。仕事、ってイメージだったから」と驚いた。

相手について「僕知ってる人ですか?って聞いたら、ミトちゃんは『たぶん知ってると思います』って言うわけ」。

水卜アナに「写真あるんで見ます?」と言われ、スマートフォンで写真を見せられた加藤は仰天。「中村君じゃん!って。俺もう、でっかい声出したもんね。(周りに)シッて言われて」と衝撃は止まらなかった。

そして水卜アナに「いつから付き合ってるの?」と質問し「2年くらい前からって言ってたかな。2年前から付き合ってて、と」と2人の交際期間を明かした。

「よくバレなかったね」と伝えたところ「細心の注意を払っていた」と水卜アナは話したという。マスコミにも一切バレなかった交際に、加藤は「そこすごいことだよね」と感心。

そして「2人で外出たくなるじゃん?その気持ちをちゃんと抑えて、2年間2人だけで愛をはぐくんできた。本当にいいカップルっていうか、いい2人だと思います」と祝福した。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20230327-OHT1T51022.html


『スッキリ』にVTR出演したときの中村。この頃には既に交際していた[2022年11月]

サプライズ出演の裏側

27日の定例会見で、この日の『ZIP!』に中村がサプライズで登場した経緯について日本テレビの福田博之常務は、前日に中村の方から「『ZIP!』でお世話になっているスタッフ・関係者の方にお礼を申し上げたい」との申し出があったと説明。

「差し入れを持参して朝早くから来社していただいた。出演については最後ちょっとだけご出演していただけませんかという提案に対して快く受けていただいた」と感謝した。

結婚については「ちょっと前に水卜から報告を受けた」という福田常務。「中村さんからも直接電話をいただいた。その時の対応が非常に誠実で、この人だったら間違いないなと感じた」と印象を明かした。

石澤顕社長も「しかるべきタイミングで(結婚の)情報は共有した」と説明。

「(水卜アナは)照れながらも爽やかな司会進行だった。最後にご主人の中村倫也さんも出て、見た目にこの上なく幸せそうな雰囲気をかもし出していた。今後の2人の活躍に大いに期待する」とコメントした。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/article/661248

ネットの反応

・ZIPでまさかのツーショット!
・中村倫也やるやん
・朝から尊い(◜¬◝ )
・照れる水卜ちゃん可愛いし朝から癒された〜
・まさかの職場に中村倫也くん!
・絶妙に短い腕!とか中村倫也くん最高かよ((´ཫ`*)
・手脚短いムチムチ好きなのはよくわかった
・水卜アナが他人にタメ口でツッコミ入れるのを初めて見たw
・いい人と結婚したなミトちゃん
・見てるこちらまで幸せな気持ちになりました
・可愛い夫婦すぎだろ
・朝から夫婦漫才笑
・多幸感ハンパない…
・中村倫也登場に興奮しすぎてギャグ漫画のようなコミカルな動きを連発する石川みなみアナウンサーwww

・こんな幸せな空間ここ以外にあるか?
・北朝鮮もミサイルで祝砲してたのには笑った
・こんな幸せなシーンを無粋なテロップで邪魔する北朝鮮が最悪!
・イチャイチャしやがって!お幸せにな!
・正直来ると思ってた😂それが私達が知ってる中村倫也なんだもん
・ニッコニコで出社できたよありがとう
・中村倫也のファンって拗らせた中年女性が多いイメージだけど、こんな煽るようなことをして大丈夫か。
・結婚したときぐらい浮かれちゃってもいいじゃない
・わざわざZIPに出たんだから連ドラ主演させてねって事だよね
・中村って俳優だからスカしてる感じだと思ってたけど、めちゃくちゃ性格良いんだな。
・中村さんほんっと抜け感がいい 素敵なお二人 ご結婚おめでとうございます

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事