TALENT

HEADLINE

次長課長 井上の干され状態

お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(36)がピンチだという。どう考えても、生活保護問題で株を下げた相方の河本準一(37)の方が窮地に立たされているように見えるが…。

次長課長
次長課長

ある放送関係者は「相方のピンチにも全くヤル気を見せず、河本がバッシングされた時期も、相方をフォローするわけでもなくまるで人ごとでゲームに熱中していたからですよ」と言う。

井上の最近のツイッターには確かに「ケンミンショーの収録終了。そろそろ本腰を入れてドラクエやるとするか」や「レベル上げ地獄。あと、言うほどのことではありませんが(中略)トークライブやります」などと、完全に仕事が後回しになっている。

前出の関係者は「コンビの危機にも無関心で、マイペースにゲーム漬けの生活を送っている。マネジャーも『井上の営業はもうしない!』と半ばサジを投げているほどです」と身内もお手上げ状態なのだとか。

コンビのピンチといえば「アンタッチャブル」の柴田英嗣(37)が女性トラブルで芸能活動を自粛した際には、相方・山崎弘也(37)は多忙なピン活動をこなし「アンタッチャブル」の名前を守った。結果としては「ザキヤマ」の愛称でピンでも大ブレーク。相方のピンチ時こそ、踏ん張りどきといえる。

アンタッチャブル
アンタッチャブル

今回はかなり大問題となってしまったため、井上としても出るに出られなかった部分もあるかもしれないが、その結果、自分を厳しい立場に追い込んでいるという。

あるテレビ局関係者は「騒動が沈静化したといっても、局としては、まだ『次長課長』としてコンビを前面に出すわけにはいかない。でも、吉本の手前、局の方から積極的に排除することはできない。だったら、笑いの取れない井上よりも、笑いの取れる河本をひっそり出しておくという選択になるんです。それに単独で呼べばギャラもその分、抑えられるからね」。井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。

[芸能ニュース特ダネ]
http://geinounewstokudane.blog76.fc2.com/blog-entry-1595.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/09/02 11:21

    河本嫌い。

  2. 12
    名無しさん 2012/09/02 13:35

    在日河本一族が 在日特権を悪用し総額数億円もの不正受給をしといて
    吉本は全面援護し
    河本一族は反省するどころか逆ギレしてんだから 相方としてやる気なくなるわな。

  3. 13
    名無しさん 2012/09/02 15:14

    総額数億円?www

  4. 14
    名無しさん 2012/09/02 15:22

    河本なんか庇う必要が無い! 家族揃ってあんな意地汚い一家には早く自分の国へ帰ってもらいたい。。

  5. 15
    名無しさん 2012/09/03 22:28

    あんなもん井上もフォローしようがないやろ
    河本普通に出てやがるし
    視聴者完全にナメられてるな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事