TROUBLE

HEADLINE

浜崎あゆみ 当日ドタキャンに「叱咤激励の言葉全て胸に刻みます」→炎上→インスタのコメント欄閉じるw


仙台公演の中止を伝える関係者

浜崎あゆみ(39)が窮地だ。遅延や楽曲変更などのミスやトラブルの続く全国ツアーで、当日ドタキャンを発表。ファンからも苦情が出ている。

問題視されているのは17日に予定していた仙台市での公演で、中止を発表したのが公演開始予定時間の約20分前。すでに会場にはファンが詰めかけた後だった。

同日夜の公式サイトに「台風によるツアースケジュールの変更が重なったこともあり、本日医師より過労による急性気管支炎という診断内容を受けドクターストップがかかりました」との文面が掲載された。

浜崎も18日のツイッターで「自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪したが、「判断遅すぎ」「ドン引き」などと声が上がり、ネット上はファンの怒りの声が渦巻いている。

「今回は1万~2万人規模のアリーナではなく、数千人規模で行う初のホールツアー。耳の病気の影響か、ステージでは音程を外すといったミスはしょっちゅうだし、機材トラブルで公演が遅れ、曲数をカットしたこともある。

そんなミスやトラブルの説明すらしないので、『チケット全額返金すべき』とまで言われていました。今回のドタキャンでますますファン離れが加速するでしょう」と、スポーツ紙芸能記者は言う。

ホールでは、いつもより身近な観客席に「(写真)撮っていいよ」と話しかけ、撮影OKにしたり、台風21号の影響で兵庫での公演が中止になった際はグッズ売り場に現れ、握手などでファンと交流。

そうした姿を「神対応」と喜ぶファンもいるが、今回のドタキャンはプロの歌手として非難されても仕方ないだろう。浜崎を知る音楽関係者の話。

引退する安室奈美恵との“差”

「浜崎の公演は約7年前から、地方公演が満員にならないとサポートミュージシャンやスタッフが漏らしていました。アーティストは歌唱力や容姿が劣化すると周囲のダンサーやステージセットを派手にしてごまかす。

浜崎も実は5年くらい前からそういう状況なんです。大物アーティストでも落ちぶれてくると関係者や代理店筋から無料招待枠が回ってくるのですが、浜崎も数年前からは出回っている。歌も私生活も好き勝手やってきたツケではないでしょうか」

浜崎と同年代の歌手では引退を発表した安室奈美恵(40)がこのほどリリースしたベストアルバムがミリオンヒットを記録。

コンサートでは20代の頃と変わらない圧巻のパフォーマンスを披露している。今の浜崎は何をどう言われても返す言葉がないはずだ。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/218030

実は遊び疲れ?

実は浜崎は、11月4日から11月8日頃まで海外旅行へ出かけていたことをTwitterおよびインスタグラムで明かしている。場所は不明だが、南国と思われ、浜崎以下数人のスタッフとともに出かけている。

浜崎は11月4日、「来年までタイトに続く今回のツアーで唯一このタイミングしかないって事で、(中略)リフレッシュの旅に来ました しあわせー」と完全プライベートで海外へ行ったことを発表。

キックボードを楽しんだり酒を飲んだりと充実した時間を過ごしていた。

恐らく浜崎は、台風によるツアー予定変更と突発的な海外旅行で、精神・体力ともに消耗しきっており体調を壊してしまったものと思われる。

ネットでは「ただの遊び疲れじゃないのか」「1週間前まで遊んでいた人が病欠で休むのは社会人として有り得ない」との声が熱心な浜崎あゆみファンからも漏れており、大きなバッシングに繋がっているという。

[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/13918741/

インスタのコメント欄閉じる

コメントには、Twitter・Instagramの両方で様々な意見や思いが寄せられていたが、18日、Instagramのコメント欄が閉じられ、どの投稿のコメントも閲覧することが出来ない状態になった。

これに気づいたファンからは「インスタのあゆちゃんのコメ欄消えてる」「かなしい、、、大丈夫かな、、、」「あゆ、インスタのコメント欄閉じたんだ…」「メンタルが心配」など、浜崎を気遣う声が上がっていた。

[via:E-TALENTBANK]
http://news.livedoor.com/article/detail/13913176/

前日のインスタに謎の物体!?

浜崎あゆみが11月16日に更新したインスタグラムを巡り、ファンの推理合戦が巻き起こっているという。この投稿で浜崎は「神戸から仙台に無事到着しました」と綴り、斜めから上半身を写したカットを公開。

その胸元がけっこう露わになっていることから「胸が気になる~」といったコメントも寄せられているものの、ファンが気になっているのは彼女が手にしている謎の物体のほうなのだ。《中略》

「顔の前にあるクリーム色のものは白いバラのようにも見えます。だとすれば公演祝いで送られた花束から1輪抜き出して紙で包み、その匂いを楽しんでいるのかもしれません。

ともあれ手にしているものが何かで論争が巻き起こるほど、浜崎の一挙手一投足が注目されているのは確実なようです」(芸能ライター)

[via:http://asajo.jp/excerpt/41421]

ネットの反応

・白バラ一輪にしか見えないんだけど
・顔削ったら花束が棒にw
・風邪ひいてんのになんでそんなに薄着なんよ
・20分後ってマジ? どんだけ急性なんだよ!
・感じ悪いよね~
・病気ならしょうがないんじゃないか
・風邪って言えよw
・体型といい中止の時期といい マライア意識しすぎだろw
>皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。
・こうツイートしたそばからインスタコメ欄封鎖って…もう嘘ばっかりで逃げてるわ
・ディナーショーやったほうが儲かるんじゃないの
・無理なダイエットで免疫落ちてたんだな
・このクソ寒いのにあんな乳だして加工しまくったせいだろ
・開演20分後に中止アナウンスという高度な技術
・チケット代は払い戻しあるけど
 遠征したファンは交通費やホテル代台無し
・浜崎さん、メンタル的に危ないんとゃうか?
・東京の公演だったら無理してでもやっただろ
・晩節を汚すなぁ
・本当に応援してくれてる貴重なファンがマジで可愛そう
・安室が話題になってるからそろそろ来ると思ってたw
・歌わない豚はただの豚だ。
・ところで耳の聞こえない設定は今も生きてるのかね?
 >何年か前に奇跡が起こって聞こえるようになったとか言ってたはず
・調べたら一年間高密度の超ロングツアーやってるんだな浜崎。
・てか宮城公演振替検討の30日も11-28(火)山口で12-02(土) 和歌山が前後すぐにあるのに出来るのか?
・今後のツアー日程
11/21 市川市文化会館大ホール
11/22 山梨・コラニー文化ホール 大ホール
11/28 周南市文化会館
12/2 和歌山県民文化会館大ホール
12/3 なら100年会館大ホール
12/7 宇都宮市文化会館
12/8 ベイシア文化ホール
12/14 新潟県民会館
12/15 長崎ブリックホール
12/21 鹿児島市民文化ホール第一
12/25&26 市原市市民会館
12/31 東京国際フォーラム・ホールA
2018
1/5 大宮ソニックシティ
1/6 茨城県立県民文化センター
1/9 ロームシアター京都 メインホール
1/10 びわ湖ホール 大ホール
1/14 郡山市民文化センター
1/15 仙台サンプラザホール
1/21 ニトリ文化ホール
1/29~31 名古屋国際会議場センチュリーホール
2/5・6 神戸国際会館 こくさいホール
2/11 盛岡市民文化ホール
2/12 リンクステーションホール青森
2/19・20 沖縄コンベンションセンター劇場

・【まとめ】浜崎あゆみ2017ホールツアー延期&遅延一覧

9.16.徳島→台風で延期(当日発表)
浜崎本人は現地入りせず、徳島の天候悪化は翌日のためファンの間で不信感が生じる。ちなみに同日、沖縄の安室、九州の倖田はライブ開催。

10.22.兵庫→台風で延期(当日発表)
本人がSNSで物販に登場宣言。警報が出る中、ファンが会場に集合し危険な行為と批判が集まる。

11.10.大阪→機材トラブルで遅延
開演が1時間以上遅れ新曲を含む3曲がカットされ、ファンから返金を求められる。

11.17.宮城→気管支炎で延期(開演20分後に発表)
気管支炎での延期は1年ぶり。直前まで過密スケジュールの合間を縫って海外でバカンスしていたため、あまり同情されず。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事