TROUBLE

HEADLINE

【FRIDAY】錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ報道 過去にも酒乱トラブルも…目撃者が語る真相

4月10日の午前2時すぎ。東京・恵比寿にある会員制の高級ラウンジ『S』。本誌はこの店で、あるトラブルが発生したという情報をキャッチし、店の前に駆けつけた。

午前2時半頃、店から一人で姿を現したのは、俳優の瑛太(35)。店員に見送られ、憮然とした様子でタクシーに乗り込んでいった。約10分後、数名の男性と出てきたのは、『関ジャニ∞』の錦戸亮(33)だ。

FRIDAYが4月27日号で報じたように、渋谷すばる(36)がジャニーズ事務所を退所することが決定。4月15日に関ジャニのメンバーたちが都内のホテルで会見を開いたのはご存じの通りだ。

会見で錦戸も「本当に自分がやりたいことを見つけたすばる君の決断を尊重したい」とコメントしていた。渋谷の脱退をめぐり、関ジャニ、そしてジャニーズ事務所が大揺れしていた中、ある重大事件が起きていたのだ。目撃者の一人が話す。

「10日の午前0時すぎ、瑛太さんと錦戸さんがSにやってきたんです。他にも仕事相手のような男性が数名いました。瑛太さんは最近このお店がお気に入りらしく、よく来ているようです。

この日は、かなり会が盛り上がっていて、瑛太さんはテキーラやイエーガーなどのお酒をグイグイ飲んでいました。二人ともかなり酔っ払っていましたね」

瑛太と錦戸は、’08年にドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)で共演して以来、親交を深めたという。現在は、NHK大河ドラマ『西郷どん』にも揃って出演している。

そんな二人が訪れたSは、会員制のラウンジで、料金は一人約2万~3万円。深夜2時が近づいた頃、事件は起きた。

「錦戸さんも相当酔っ払い、関西弁でホストが一気飲みをするときの“コール”のマネをするなど、かなりハシャいでいました。

そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。

次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。

錦戸さんは『やめてください! やめてください!』と抵抗していた。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました」(同前)

後日、再び『S』を訪問した瑛太を直撃した。

――『S』に10日に行かれたとき、錦戸さんもご一緒でしたよね?

「……なんですか、それ」

錦戸の名前を出しただけで、瑛太の表情が変わり、数秒間黙りこんだ。

大河ドラマのメインキャストという重責のプレッシャーで感情が爆発したのだろうか。過度にハシャいだ錦戸には、グループ解散の危機という多大なストレスがあったのも間違いない。 

4月20日発売のFRIDAY最新号では、人気俳優が国民的アイドルグループの中心メンバーに馬乗りになって暴行するという前代未聞の事件について詳報し、ふたりへの直撃取材時の写真を掲載している。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180420-00010000-friday-ent

ネットの反応

・やるやんけ
・いいオッサンが何やってんだよ
・むしろ瑛太を見直した んな事したら殴られても文句言えんわ
・嫌な酒だな
・この中指でガッキーに手マンしたんだぜって自慢したんだろ
・中指でキレるやつきらい。
 >めっちゃわかるwwwてめぇアメ公かよw
・錦戸は素行が悪いからこれぐらいは余裕であるだろ
・ジャニ様をボコるなんてすげーな
・挑発しといてやめてくださいは恥ずかしいな
・錦戸だっさw 弱い奴ほど人煽るよな
・親交ありそうな小栗旬の飲み軍団に瑛太がいないのは小出恵介同様に酒癖悪いからか
・ボコボコにされたら会見には出れないぐらいの顔になってるだろ
・暴力事件発生してすぐ記者に情報売られる会員制バーってやばすぎだろ
・会員制なのに盗撮されてて笑うw

瑛太、錦戸 過去にも酒乱トラブル

絶大な人気を誇る両名のトラブルだけに、大きな物議を醸している状況。特に、瑛太はCMやドラマなどで家族をテーマにした作品に多く登場していることもあり、穏やかで愛妻家の印象が強くなりつつある。

しかし、瑛太の私生活はそのイメージとは一転して、酒癖が悪いことで有名だ。

2015年には、見ず知らずの女性客の膝の上で馬乗りになっていちゃつく姿や、カラオケで店員がジョッキを割ってしまったことに腹を立て暴行沙汰になっていたことが報じられた。その他には、女性にしつこくナンパしている姿も目撃されている。

2010年に歌手・木村カエラとの結婚後は落ち着きを見せていたようだが、問題が絶えない瑛太。酒にまつわる印象は著しく低迷している状況だ。

「瑛太といえば、2008年にビールの新CM『KIRIN Smooth』に出演していた過去があります。この当時はまだ酒乱のイメージはないですし商品のイメージ”軽やかなうまさ”にふさわしい印象ですが……。

今月20日からビールのCM『アサヒ グランマイルド』が放映予定なんです。以前から酒乱の姿はたびたび報じられていますが、錦戸亮への暴力事件はタイムリーですね……。

『お酒のCMにふさわしくない』なんて声も聞こえてきますよ。最悪、放映中止になる可能性もゼロではないでしょう」(記者)

一方、今回被害者となった錦戸も過去にジャニーズメンバーとの酒の席で揉め事を起こしている。泥酔した錦戸の暴言がキッカケで一般人と揉め事になったようだ。

酒癖が悪い者同士とはいえ、暴力は決して許されるものではない。今回大きく露呈してしまった瑛太の”暴力性”は大きな波紋を呼びそうだ。

[via:Business Journal]
http://biz-journal.jp/gj/2018/04/post_6367.html


友情にもヒビ!?

現場目撃者が語る真相

当日一行が座っていたのは個室ではなく、ほかの客と同じ一般席だったという。別の席にいた一般客から、「瑛太は絶対に暴力は振るっていない」という証言が得られた。

「泥酔して椅子から転げ落ちてしまった錦戸を、瑛太が立ち上がらせようとしていたように見えました。

一般席で周囲の目もあるため、瑛太は、同席者たちにウザ絡みを続ける錦戸に苦々しい表情をしていましたが、『馬乗り』や『ボコボコに殴った』なんてことは絶対にない。

そして錦戸の泥酔ぶりに呆れた瑛太が先に店を出て、その後、錦戸も『とんでもないことをしてしまった』と、かなり落ち込んでいる様子でした」(同)

「フライデー」側で証言している「目撃者」は、マスコミ関係者の間で、「店員ではないか」とみられているというが……。

「瑛太が錦戸を立ち上がらせようとしているところを、馬乗りに見間違えたのかもしれません。でも、瑛太は絶対に手を出していないし、錦戸も後日の記者会見で、ケガをした様子もなかった。証言者が、記事内容を面白くするために、話を盛ってしまったのでは」(同)

なお、ジャニーズ事務所はこの件について、静観を決め込んでいるようだ。

「暴行の事実がないのであれば、被害者もいなければ事件性もない。むしろ、どちらが悪いかといえば悪酔いした錦戸ですし、話が大きく広まれば、彼が恥をかくだけです。

先頃から、2人は『西郷どん』の撮影現場で、共演シーンを和気あいあいと演じていましたし、とてもイザコザを起こした直後とは思えません」(芸能プロ関係者)

当日は錦戸にとって、20年近くを共にした渋谷との“離別”が決まった日。そのせいもあって、つい酒に溺れてしまったということだろうか。

事件性こそなかったにせよ、こうしたファンを不安にさせる報道が出てしまうこと自体、決して起こさないでもらいたいものだ。

[via:http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_181403_1.html]

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事