TROUBLE

HEADLINE

松嶋尚美「(児童相談所が)自分の所に来るなら引っ越しの可能性ある」発言で大炎上!出身まで叩かれるw

19日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、東京・港区南青山の児童相談所建設問題を特集した。

児相の建設を巡り、一部の反対派住民からは「青山ブランドが落ちる」「土地の価値を下げないで」と様々な意見が噴出し、説明会は大荒れとなった。

これに対してゲストからは厳しい意見が相次いだ。ホラン千秋(30)は「児童相談所って、困っている子供や親をサポートする場所にもかかわらず、それを造りたくないブランドがある土地ってどんなブランドなのかな。助けを求めている人たちに手を差し伸べられない土地を世界に発信しても、素晴らしいと受け止められないよなって思います」と私見を述べた。

さらに「おぎやはぎ」小木博明(47)は「説明不足ということがあって、反対していると思う」と前置きした上で「すごいダサいことを言っている。もし(自分の)奥さんがあんなこと言ってたら嫌いになっちゃうぐらい、カッコ悪い」と語気を強めた。

一方で、松嶋尚美(47)は「私は複雑。もしも、自分の所に(児相)が来るとなったら、引っ越しする可能性があります」とコメント。

続けて「それはあまり知識がないから。例えば親に暴行されて『キーッ』となっている子が外に飛び出して、暴力ふるったり、カツアゲしたりするかもしれないっていう変な心配があります。ちょっと悩むことは正直あります。ちょっと私、最悪なこと言ってますけど…」と語った。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1225159/

許されない!ネット大荒れ

松嶋の発言に対し、SNS上では反対意見が大半を占めた。

「自分が住んでる街を少しでも良く維持しようという気持ちがない現代人らしい発言」

「無知なら黙ってろ」

「世の中には、言っていいことと悪いことがある」

「無知なのに虐待を受けた子どもを誹謗中傷するのは、許されない」

など大きな反響を呼んでいる。

さらに松嶋は、南青山という土地を評価しようとして、見方によっては逆に南青山をおとしめるようにもとれる発言をしている。

「(南青山が)ファミリー向け(の街)にはならなかったとしても、もっと成功した独り身の人とか、これから良いとこに就職した人のカリスマ的住所にもなれるところ」

と表現。最初から子育てしづらい場所だ、という前提で語っているのだ。そして最後に「ちょっと最悪なこと言ってますけど私」と、反省していた。

もちろん胸の中では同様のことを考えている視聴者もいるだろう。ゴミ処理場にしても火葬場にしても、意外と「自分のところには建ててほしくない」というのは今の日本人の本音なのかもしれない。

だが今回の発言に共感する意見がSNS上で全くと言っていいほど見られないのは、松嶋の好感度のなさから来ているのだろうか。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/63852120/

ネットの反応

・最低だな 差別者側に回る気かよ
・自分が知識がないってわかってるなら こんな頓珍漢なこと言うなよ…
・別に児相に住むわけじゃなかろうに
・松嶋自身が育ちが悪いから余計にそう感じるんだろうなあ
・なかなかの差別的発言
・正直者。子供がかわいそうとか言ってる偽善者共こそ、自分の頃のに児相来たらシレーッと引越してくw
・え?刑務所なら、まだしも、ねえだろ
・子供より親のが実は問題なんだわな。路上で大ゲンカ。歩きタバコ、違法駐車…マナーなど皆無な連中多いから
・児童相談所が正直出来たからといってそこまで治安は変わらないよ
・地価下がって丁度いいわ なんなら日雇い外国人の宿舎建てろ
・なんだ、良く考えたら引越しできる金銭的に体力ある奴らばっかりなんだろ 問題なんかねえじゃん 嫌なら引っ越せばいい
・まあこれが本音だよな みんな南青山に住めてないから自由に言えるけど
・心の中だけに思っておくべき
・そんなことよりテメーは失禁癖治せや!
・松島が住んでた東大阪のあの辺では皆が思う以上にガラ悪い場所で、カツアゲなんか当たり前の場所だったのによく言えるな
・さては、住民説明会で「億の金を払って土地を買ったんです!」と喚いてたのはあんだたなw
・こいつよく碑文谷のコンビニで見かける
・松嶋尚美の従兄、松嶋晃は部落解放同盟大阪府連合会蛇草支部特別執行委員だろ
 >だからこそだと思う 部落の土地に人権関連施設建てられる事多いから見てるんだと思う
・底辺出身の成金こそ底辺差別しそう 実態知ってるし
・実際に現実を知ってる松嶋の発言の説得力
・南青山が部落認定される日も近いw
・芸能界で成功してせっかくそのテのしがらみから解放されたのに、自分も自分の子供にもまたそのテの問題を目にしたくない触れさせたくないって本音がでちゃったんだろうな。
・論点がずれてる 松島は綺麗ごと言わないで好感度アップした
・松嶋は本音を語り、他の連中は建前を語った それだけのこと
・人間なんて所詮は自分本位だからね
・松嶋さんを叩かないで!あなただって松嶋夫妻が隣に引っ越して来たらイヤでしょ?

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2018/12/29 5:26

    反対派住民の言い分っていうけどね、
    ごくごく一部のトンデモ住民の発言を
    繰り返しおもしろおかしくテレビ受けするから
    ながしてるだけで住民の大多数ははいたってまともだから。
    問題の本質は数十人レベルでしか使われないような
    自動相談所を200億なんていう巨額な費用を掛けて
    建設することの是非なんだよ。
    ゼネコンから金が流れるマスコミが論点をずらしてるだけ。

  2. 3
    名無しさん 2018/12/26 4:26

    どーでもいい。

  3. 2
    名無しさん 2018/12/23 13:06

    異常に若作りな見た目が痛い婆ってのは
    やっぱり頭が弱くて性格が悪いんだな

  4. 1
    名無しさん 2018/12/21 15:58

    個人的に、反対派住民の言い分を批判的に見ているから松嶋の意見に賛同は出来ない。
    ただ、このような発言をテレビでする事自体を問題視する風潮にまで賛同は出来ない。
    今Twitter等では沖縄県の基地移設問題におけるローラの署名呼び掛けの件で、芸能人が政治的発言をする事を自称リベラルな自称ジャーナリストが歓迎している。
    そいつ等は「芸能人が政治的発言をすると慌ててフロアディレクターが制止する。自分の考えを発言をさせないテレビってヤバいと思った」である。
    しかし、芸能人の発言内容が自分の価値観に合わなければ「こんな発言を放送するテレビ局はヤバい」になる。
    今回の松嶋発言もTwitterで同一人物がローラは擁護し、松嶋発言は問題視してテレビ局にまで批判をする見事なダブルスタンダードを披露。
    普段は「偏っている」とテレビ番組に批判をするのに、一方的な視点のみならず様々な意見を出して見せているのだから問題無いはず。
    松嶋発言はテレビ番組としてバランスを取った形と言えるだろうに。
    結局は右にしろ左にしろ、自分たちの考えに合わない意見を放送して欲しくないという癇癪に過ぎない。
    そのような癇癪から来るクレームなど真に受ける必要なし!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事