TROUBLE

HEADLINE

カラテカ入江 吉本追放!ロンブー亮、宮迫博之などに振り込め詐欺グループの忘年会を闇営業で斡旋


入江慎也「お笑いの仕事してないですね」

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業から所属契約を解消された。

明日6月7日発売の『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江のほか、宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮などが参加していたことをスクープ。その仲介役が入江だった。

しかも、入江は吉本興業を通さない闇営業を行っていた模様。その行為に対し、所属事務所として、契約解除という厳しい処置を取ったようだ。

お笑いコンビ「カラテカ」は入江とマンガ『大家さんと僕』で注目された矢部太郎のコンビ。

入江は“友達5000人芸人”と自称しており、芸能界だけでなく財界やスポーツ界など幅広い人脈をメディアなどでアピールしていた。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190606-00010004-friday-ent


居酒屋で芸人たちと出てきた入江。隣には一緒に”闇営業”に行った宮迫博之の顔も

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。

吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。

だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000105-dal-ent

前日には高級ホテルで講演会

芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江。問題が発覚する前日の5日には高級ホテルで講演会を行っていた。

入江は5日、高級ホテルで行われたベントで「講演会」を行っており、自身のSNSには「帝国ホテルで講演会 めちゃくちゃ広い立派な会場で緊張しました」と#(ハッシュタグ)つきで、「講演会」「JA共済」「営業」「保険」などと書き込み、イベントの出席者から「本当に勉強になりました」などと感謝のメッセージも届いていた。

イベントの写真もSNSで公開されており、「ライフアドバイザー・スマイルサポーター優績者交流会議」という看板(パネル)の下で、入江が身振り手振りで講義する姿が披露されている。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000109-dal-ent

闇営業した芸人

・カラテカ 入江慎也
・雨上がり決死隊 宮迫博之

・ロンブー 田村亮

・レイザーラモンHG(住谷 正樹)

・ガリットチュウ 福島善成

他の4人は厳重注意処分

ほかの4人については、出席は認めているものの入江に出席を頼まれた立場で詳細を知らされておらず、今回は厳重注意処分とした。

ネットの反応

・あーあ(´Д`)なんかやると思ったけど
・友だち多いね~w
・宮迫と亮もアウトやん
・関わったやつみんな解雇しろよ
・こんな見事なシッポ切りもめずらしい
・「知らなかった」で済ませるわけですか。
・こいつは色々と問題ありそうな雰囲気だよなぁ
・間違いなく真っ黒だろうなと思ってたけどその通りだったってだけだな
・なんで入江だけなん 出席した芸人も闇営業したんちゃうのw
・いやいやヤバイでしょこいつだけ切るのか
・島田紳助「はい、こいつら終了」
 >紳助は吉本に付き合いを切れと言われたのに切らなかったから解雇だったはず
・カラテカ入江はクビにしても吉本的には痛くも痒くもないけど、宮迫博之はあかんって事やろ。
・番組を持ってるから。お金を生むから。それだけの違い。
・「反社会組織との関わりは絶対に許さない」って言うんやったら、参加者も全員クビやと思うんやけど。
・そもそも、ギャラを貰ってるんやし。これで厳重注意処分ってのは、何とも甘い世界ですな。
・吉本が異常なピンハネするなら闇営業しちゃうのもわかる
・ナダルも闇営業してるけど大丈夫か?
・関西のマルコポロリという番組で、企業コンサルタントと称して人と人を繋いで儲かっていると豪語していたが、中身が無いとホンコンに叱責されていたなあ。
・矢部が不憫過ぎるw
 >矢部太郎はもうコンビじゃなくても仕事あるし
・地道に働いて成功している相方とは、まさに対照的
・振り込め詐欺グループの忘年会ってなんなん
 >暴力団の宴会みたいなもんなんじゃないの そういうところに歌手や芸人にお座敷がかかるのは、昔はよくあったようだ。
・まあ、昭和時代は紳助とさんまがヤーさんの営業行ったのは有名
・振り込め詐欺集団は暴力団とほぼ繋がりあるしな
・胡散臭い社長に女斡旋して繋がってるだけだろ
・宮迫も営業先に顔出せば、やばい連中と気づくだろうに?どうせ多額の謝礼受け取って女の世話、やましいことあったんだろ?
・振り込め詐欺グループってそんなにおおっぴらな存在なのかよw
・昔は山口組とべったりだった吉本が綺麗事いってら
・カウスさんはOKなのですか?
・吉本のシマ荒らしたから許さん、ってことだろw
・これで全員クビにしてたら、芸能人がほとんどおらんようになるか。
・ワイドナが楽しみだよ 松本どうするw

関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2019/06/07 17:36

    どーでもいい。

  2. 3
    名無しさん 2019/06/07 5:45

    例えば賭博とか買春は違法だから摘発されれば警察に捕まるが、ほとんどが罪に問われる事は無く釈放される。
    だが、賭博開帳や買春斡旋となると話は別で必ず送検される。
    送検されればほとんどが起訴されて裁判になり有罪となる。
    賭博に参加するのと賭博開帳では話が違ってくる。
    ヤクザの宴に闇営業を斡旋した入江と参加しただけの宮迫と亮では量刑が違ってくるのも仕方ない。
    トカゲの尻尾切りなんてのはアンチの難癖。
    ムチャクチャな理屈でタレントにイチャモン付けるアンチはヤクザと同じ行動原理だと気付かない

  3. 2
    名無しさん 2019/06/07 2:26

    当時、超絶売れっ子の島田紳助を解雇した過去があるんだから吉本興業が違約金怖さに宮迫やロンブー亮を解雇するのを躊躇う事なんてあり得ない。
    入江とその他の芸人では明確な差があっただけの事。
    そういう線引きや世の中の仕組みも理解出来ないマヌケは何でも同罪扱いで思慮の浅い批判をしがち。

  4. 1
    名無しさん 2019/06/06 22:13

    この中で1番稼ぎが無くツブシが効かない入江を解雇して見せしめにした感じだね。
    レギュラー番組をいくつか保っていたら、ヘタに解雇すると違約金の支払いが会社側に発生しちゃうからね〜
    だったら、契約更新時に解雇を反故にしたのを材料にして上がりパーセンテージを会社側メインに切り替えることができるから会社側としてはメリットだらけの案件だからなぁ〜

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事