TROUBLE

HEADLINE

名指しで薬物疑惑を報じられた若手イケメン俳優X 次の薬物逮捕者は・・・の信憑性とは!?

コカインで逮捕・起訴されたピエール瀧に続き、元KAT-TUNの田口淳之介と元女優の小嶺麗奈カップルも大麻を所持して逮捕されるなど、芸能界の“薬物汚染”がまたも話題になっている。

2009年夏、押尾学と酒井法子が相次いで違法薬物に手を染め逮捕されたときも世間は騒然とし、芋づる式逮捕を期待する声もあったが、なかなかそうはならない。

だが、複数の媒体が同一人物への「疑惑」を報じていることには、何か意味があるのだろうか。その人物というのは若手俳優・北村匠海である。

5月25日、webニュースサイトである「覚醒ナックルズ」が、「【お前もか】きみすい俳優ドラッグ逮捕危機」という記事を公開し、映画『君の膵臓をたべたい』で有名な“若手俳優X”に、薬物疑惑があると伝えたのだ。

いくらイニシャルXにしていても、この記事の情報からは「若手俳優X=北村匠海」だと容易に予想できてしまう。しかも今年上半期の「薬物疑惑のある若手俳優」報道は複数あり、そのどれもが北村匠海を示唆していたことがわかり、業界に衝撃が走っている。

たとえば今年2月の「日刊大衆」記事では、「オーガニック大麻」のヘビーユーザーとして若手俳優の名前が上がっていると報じた。

噂の若手俳優は“子役上がりで現在20代”、“注目を集める俳優で権威ある映画賞の新人賞を受賞”しているというヒントが提示されていた。

そして5月5日、「サイゾーウーマン」が薬物疑惑を報じた「20代前半の若手俳優X」は、“メインの活動は音楽活動だが近年ソロ活動が増えている”といった情報も。

北村匠海は小学3年生でスカウトされ舞台俳優から始めた子役上がり、また『君の膵臓をたべたい』で「日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞している。

4人組ダンスロックバンド「DISH//」のボーカルとして活動しながらソロ写真集を発売するなど、グループ内での知名度は飛び抜けて高い。

各社が報じる「若手俳優」の情報に合致する要素が極めて多いことは確かだ。ただし、複数の情報がすべて同じネタ元で、疑惑をばらまいているだけという可能性もある。

北村が所属する大手プロダクション「スターダストプロモーション」では、かつて沢尻エリカの退所にあたり大麻騒動があった。

2012年、「週刊文春」(文藝春秋)は沢尻エリカが事務所から突きつけられたという「解雇通知書」を掲載。通知書には、解雇に至った経緯として「沢尻エリカが大麻の使用を認めた」という旨の文言が記されていた。

事務所は薬物に対して厳しい姿勢をとっているようだ。所属タレントに何か問題があると発覚すれば、迅速な措置を講じるだろうことがうかがえ、今まさに売れっ子となった北村のいかがわしい疑惑もすでに何らかの対応が取られているかもしれない。

[via:messy]
https://mess-y.com/archives/70227

キナ臭い噂も

そのほとんどがイニシャルトークの「ウワサ」レベルである中、5月25日に配信された「実話ナックルズ」のWEB版『覚醒ナックルズ』が、ほぼ特定できる形で薬物使用疑惑のある芸能人を報じ、ネット民をざわつかせている。

「最近の『ナックルズ』は元TOKIO・山口達也や俳優・新井浩文の事件を早期に言い当てており、ことアウトローな情報に関してはあなどれない存在となっています。

今回は取材班がつかんだ情報として、若手俳優Xに薬物疑惑がささやかれているとし、情報提供者のコメントも

『都内の売人ネットワークで数年前から名前が出ている』

『クラブ界隈に出没し、大量に買っていくが、マナーも悪く、評判は最悪』

『ブレイク後も変わらずハマっているから、いつか関係者も巻き込む騒動に発展するのではと危惧している』

と、かなり具体的です」(週刊誌記者)

作品名を明かしている時点ですでに4人に絞られるが、「ここ数年でブレイクしたイケメンで、今後の出演予定も話題作が目白押しの注目株」との記述から、当てはまるのは1人だ。

「有力なのは主演の北村匠海です。しかも、『覚醒ナックルズ』の記事で使用された画像は、白黒に反転し顔が塗りつぶされていますが、首元や衣装からドラマ『グッドワイフ』(TBS系)の舞台あいさつに登場した際の画像と一致している。このことから、ネット上では北村で『確定』とされています」(同)

三たび「ナックルズ砲」が炸裂するのか!?

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2019/05/post_204247_entry.html


㊧舞台挨拶の北村匠海 ㊨覚醒ナックルズの画像

彼女は年上美女DJ

2018年には、女優の土屋太鳳とボーカルユニット「TAOTAK(タオタク)」を結成。土屋と北村といえば、映画『春待つ僕ら』で8年ぶりに共演。

また週刊誌「女性セブン」(2018年8月2日号)にて、お互いの友人を伴った高級焼き鳥店でのWデートが報じられていた。

しかし北村は、2018年9月に週刊文春デジタルにて年上美女であるDJ・Licaxxxとの交際をすっぱ抜かれており、土屋とはただの友人であると見る向きも多い。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2018/11/post_180862_entry.html


北村匠海 プロフィール
(きたむら たくみ)
別名義:TAKUMI
生年月日:1997年11月3日(21歳)
出身地:東京都
身長:177 cm
血液型:B型
職業:俳優・歌手・モデル
活動期間:2000年代後期 –
事務所:スターダストプロモーション

2006年ごろ(小学3年生の時)にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属。

2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属。2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなる。

2018年、テレビ東京系ドラマ『鈴木先生』(2011年)で共演して以来、親交のある土屋太鳳とボーカルユニット「TAOTAK」を結成。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/北村匠海]

ネットの反応

・ナックルズの記事をサイゾーが書いてんのか...
・北村ってのは全く知らんな
・こういう名指しって目つけられてるから今やるなよって事務所リークのおどしだろ
・ガセならスタダから訴えられる
・有吉の夜会見たい時もなんかマッサージとかテンションおかしかったんだよ
・全ての芸能人が薬物中毒だとしても、べつに驚かないよな
・たとえ事実だとしてもこんな記事出たら証拠隠滅してしばらくやめるだろ
・噂が出てるのに辞められず逮捕まで行く田口のようなのは依存症や中毒まで行っとんのやろな
・ここまでハッキリ名指しは初めてだから最後通告かもしれない
・こういう所で名前あげられるの本当可哀想だわ。
・オーガニック大麻ってなにw
 >無農薬ってことでしょ
・付き合ってる彼女もイケイケな感じだしそういうのがある場所には顔出してそう
・憶測でも存命中の人物名を記載すると名誉毀損
・ナックルズはGON!の頃のゆるい時が面白かったのに。
・実話ナックルズだから書ける話だよな 誰も信じないから圧力無いし
・東スポとかデカイネタいくつも持っててそれを潰されないためにガセネタも流しまくってるらしいね
・浜辺美波が最近激ヤセなのってまさか
・浜辺美波がキメセク?

 >風評被害だな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/12 10:20

    土屋太鳳もズブズブで一緒に捕まってほしいなぁ〜
    ついでに綾瀬はるかも•••

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事