TROUBLE

HEADLINE

ジャニー喜多川社長が亡くなったという情報が錯綜中 近いうちに重大発表!?箝口令で臆測広がる

ジャ二―喜多川さんが亡くなったとの情報が出ています。

令和になる前に、タッキーこと滝沢秀明氏がタレントを辞めて子会社の社長に就任したのは、ジャニーズ事務所の改元だったのでしょうか。健康状態を危惧して、退位された平成天皇とジャニー喜多川氏は重なります。

18日昼過ぎの119番通報でジャニー喜多川氏が搬送され、そのまま入院しました。

「続報や病状の情報が解禁されないので亡くなったという説が浮上しています」(週刊誌記者)

芸能界、テレビ界を牛耳っているジャニーズ王国の王にもしものことがあったら、報道、バラエティ、ドラマ 幅広く活躍するジャニーズのタレント達は喪に服すことになります。

「読売新聞代表取締役のナベツネ、渡邉恒雄氏、創価学会の池田大作名誉会長ら、偉大なカリスマが、入院したり、情報が開示されなかったりすると亡くなったと噂が立ってきました。

発表があるまでは、色々な憶測が流れてしまうのは、有名税のようなものです」(芸能ジャーナリスト)

[via:TABLO]
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_12874/


第一報を伝えたのは、東京スポーツ。喜多川氏が18日に都内の病院に緊急搬送され、搬送先に多くの報道陣が集まった騒動などを報じた。

記事にしたのは東スポだけ

芸能関係者の情報を総合すると、ジャニー社長は18日お昼すぎに自宅で倒れ搬送されたという。普段通っている大学病院とは違う病院に搬送されたことから、一部では、緊急を要する状態だったのではないかという情報も流れている。

この一報に芸能マスコミもすぐ反応し、18日夕方ごろから、芸能マスコミが搬送先の病院に詰めかけた。

しかし、取材に対し、ジャニー社長の姉・メリー喜多川副社長は、当初、搬送の事実じたいを否定。夜になって、入院の事実じたいは事務所側も内々に認めたものの、御用芸能マスコミには箝口令が敷かれたようだ。

19日になって、東京スポーツが芸能関係者のコメントとして「事務所関係者も入院していることは認めている」として、ジャニー社長入院を報じたが、ジャニーズ事務所からのお達しに従い御用芸能マスコミは沈黙を保ったままだ。

[via:LITERA]
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4785/

緊急搬送に滝沢、中居らが駆けつける

6月18日(火)の午後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が東京・渋谷区の自宅マンションから、都内の総合病院へ緊急搬送された。

“育ての親”の緊急事態に、19日と20日は仕事の合間を縫って所属タレントが続々と病院を訪れた。

面会待ちの車列が待機し、ピストン輸送も

「滝沢秀明やKing & Prince、東山紀之などの車をはじめ、ほとんどのジャニーズ所属タレントが来ました。まだデビューしていないジャニーズJr.も大勢来て、HiHi Jetsや少年忍者の姿もあった。

19日には、病院の駐車場にクルマが入りきらなくなったのか、近くの道路には面会を待つタレント送迎車の車列が待機するほどだった。

20日は何台かの車が病院を出たり入ったり。ピストン輸送でタレントや関係者を運んでいたようです」(芸能プロ関係者)

あるタレントは病床のジャニー氏に声をかけたという。

「病院にはジュリーさん(藤島ジュリー景子副社長)がいて、続々とタレントが挨拶に駆けつけていた。

19日の夕方に訪れたあるタレントが、ジャニーさんに話しかけると、意識があったのか、少し口元が動いたように見えたそうです」(別の芸能プロ関係者)

平らなところでは、自分の足で立ち上がって

ジャニー氏はつい最近まで現場に顔を見せていた。

「私がジャニーさんの姿をお見かけしたのは、6月2日にシアタークリエで行われた『ジャニーズJr.2019 7MEN侍公演』の千秋楽公演にいらしていたときです。

最近は車椅子で移動されるときもあるけれど、平らなところでは、自分の足で立ち上がって歩いているときもあり、かくしゃくとしてらっしゃるなと思いました」(キー局関係者)

18日の夜、病院には、元SMAPの中居正広が使っている車もあった。

「ジャニーさんはそのとき面会謝絶でした。グループが解散しても、中居とジャニーさんの信頼関係はずっと厚かったのです。

毎年行われていたジャニーさんの誕生日会でも、SMAPから唯一参加していたのが中居でした」(前出・芸能プロ関係者)

その日、中居の車は深夜1時を過ぎても動くことはなかった。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/12466

重大発表の“Xデー”は

ここまで報じられているにもかかわらず、気になるジャニーズ側の対応だが…。

「マスコミ各社からは、窓口である役員に問い合わせが殺到。しかし、『ジャニーさんは大丈夫』、『(報道は)そんな事実はないから』など、のらりくらりとかわしているそうです」(芸能デスク)

とはいえ、すでに重大発表の“Xデー”がいつかというのがささやかれ始めているというのだ。

「23日の日曜日の午後が有力視されています。というのも、同日の早朝は少年隊の東山紀之がキャスターを務める、テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』が生放送されますが、そこでジャニー氏の話題に触れなくてもいいように配慮がなされたようです」(テレビ局関係者)

ジャニーズにとっての“Xデー”は、芸能界の歴史に残る1日になりそうだ。

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/16654466/

ネットの反応

・既に心配停止なんか?
・ネットバレの後追いで公式発表って一番みっともないんだけど
・見舞いで渋滞ってw普通に考えて死んでるだろ。危篤ならそんな沢山の人面会出来ないだろ。
・テレビでは一切報道してないね 規制かかってる?
・ジャニーズ忖度爆発してるな
・ジャニさん死んだの発表とか別にいらんぞ
・全員が病室に入るわけじゃない 入れるのは極一部で殆どは取り巻きに挨拶して終わり 病院に来たという事実が大事
・控えようと思っても見舞いにいかないと反逆者扱いだよね
・ピンピンコロリか。少年趣味を仕事にして成功して、いい人生だったな。
・隠す意味がわからん
・ジャニーさんが死んだと即時発表して社会に深刻な影響あるの?そうじゃないなら、なぁなぁのメディアってことの証明
・葬式ムードを勝手に押し付けるなよくそ事務所
・報じたくない情報なら報じなくていいと思いますよ
・ていうかむしろ東山の番組にぶつけて ガッツリやったほうがいいんじゃないの?
・どちらにせよ、ジャニーさんが死んだら国分あたりが言わないとダメだろうな
・ナベツネも連れて逝けよYOU
・ジャニ喜多川永眠 メリー痴呆症で徳用老人ホーム入所 ジュリ滝体制で終了加速
・ジャニーさんのことだから、若い少年の身体に乗り移ってry
・Xデーってなに?人の生死に関わることなのに不謹慎過ぎないか?
・なんかもう関係者には話がいってるみたいだよ
・報道規制されてるみたいだから公式会見まではどこもやらないと思う
・まさに激動の令和元年だな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事