TROUBLE

HEADLINE

槇原敬之被告が保釈 深々と一礼【新事実】逮捕前の怪行動 探偵に自分の尾行を依頼したワケ

覚せい剤取締法違反罪などで4日に東京地検に起訴されたシンガー・ソングライターの槇原敬之被告(50)が、6日午後、保釈保証金500万円を納め、勾留されていた東京湾岸署から保釈された。

湾岸署正面玄関に姿を現した槇原被告は、報道陣から無数のフラッシュを浴び、約10秒間、深々と一礼した。

湾岸署の正面に姿を見せた槇原被告はグレーのジャケット姿で「この度は関係者の皆様、ファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。特徴的な長いひげはそらずに、そのままだった。

100人近く集まった報道陣からの「復帰はするんですか?」などの声掛けも行われたが応えることなく、車に乗り込み、湾岸署を後にした。湾岸署に集まったファンからは「マッキー」「頑張れー」などの声も飛んでいた。

起訴状によると、槇原被告は2018年3月~4月、当時使用していた東京・港区のマンション一室で、危険ドラッグ・RUSH(ラッシュ)の液体約64.2ミリリットルと、覚せい剤の結晶約0.083グラムを所持。また先月13日には渋谷区の自宅で、RUSHの液体約3.5ミリリットルを所持したとされる。

槇原被告は覚せい剤や危険ドラッグを所持していたとして先月13日に警視庁が逮捕。翌14日朝に東京・湾岸署から送検された。1999年8月にも同じ覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されており、今回で2度目の逮捕だった。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2156903/

ネットの反応

・お勤めご苦労様です
・逮捕時と今で世界が全く変わっててビビるだろうなw
・我慢できるかなぁ?
・マッキー泣いてたな ファンの声援に泣いてたな
・そういやクスリ関連は湾岸署が多いな
・「コロナ封鎖できませえええん」
・証拠不十分で無罪じゃね?
・判決は来月ぐらいになるが懲役1年6ヶ月 執行猶予3年 ほぼこれで間違いない
・前歯一本で浮浪者みたいだったな
・結婚指輪してるw

逮捕前の怪行動

異例ともいえる“2年前の所持容疑”で逮捕・起訴された槇原被告。その背景に痴情のもつれがあったのでは?と指摘されている。

「槇原には恋人、個人事務所の社長として長年にわたって公私ともにパートナーだったAさんがいた。そこに新恋人Bさんが現れ、槇原を巡って三角関係になっていた。

2年前の容疑での逮捕劇は、Aさんが何かしら関係していると報じるメディアもある」(テレビ局関係者)

槇原被告は1999年にも覚せい剤取締法違反で逮捕されているが、その時に一緒に逮捕されたのがA氏だ。

A氏は18年3月、槇原被告の自宅マンションで覚醒剤を使用したとして再び逮捕された。同年5月の初公判で事件が明らかになると、槇原サイドは事件4日前に、事務所の社長だったA氏を解任していたことを公表した。

「当時、槇原がAさんを解任した理由として、自身に新恋人Bさんができたからといわれているが、Aさんの金遣いの荒さや浮気疑惑などで不満もあったそうだ。

かなり嫉妬深い槇原は、15年以上も前から探偵事務所に依頼し、浮気を含めて恋人の尾行や調査をしていた。解任した際にも、Aさんには動かぬ証拠を突きつけたとか。そうでなければ、自信を持って解任できない」(音楽関係者)

探偵に自分の尾行を依頼

探偵を使い始めたのが15年も前だったことに驚かされるが、つい最近は、あまりにもフツーでない不思議な依頼をしていたことが判明した。

槇原被告は、なぜか自分を尾行させていたのだ。大金をつぎ込み、自らの行動を監視させる…常人には理解しがたい“怪行動”だが、なぜそんなことをしていたのか。

前出の関係者は「芸能人が週刊誌などマスコミに追われていないかを確認するため、利用するケースは聞いたことはある。

ただ、槇原はそれとは違う“別の目的”があったと噂されていた。それは自分の身に警察の捜査が及んでいないかを把握するためです」と言い切った。

外見や行動から関係者の間で薬物使用の噂が絶えなかった槇原被告。警察にマークされていることもうすうす気づいており、探偵に自分を尾行させ「誰かにつけられたりしていないか」を把握しようとしていたようだ。

警視庁が行った尿検査の結果は陰性で、違法薬物の成分は検出されなかった。

「警視庁組織犯罪対策5課は、引き続き薬物の使用についても調べているが、本人は『長い間、薬をやっていません』『検査をしても反応は出ないと思います』と言い切っている。

その供述からは自信がうかがえますが、いつから捜査されているかがある程度分かっていて、使っていなかったからではないか」(前同)

槇原被告は一度逮捕されたことを“教訓”に、警戒に警戒を重ねていたが…結果的にそれを過信してしまったようだ。

[via:東スポ]
https://news.livedoor.com/article/detail/17922033/

ネットの反応

・発想が完全にポン中ですやんw
・プレイだろ
・スパイごっこやな(´・ω・`)
・それでは聴いてください「SPY」
・15年も前からかよ…
・なんで探偵への依頼内容がバレてるんだ守秘義務あるだろ
 >探偵は元警察関係が多い
 >警察や裁判所から開示請求があれば開示しない理由はない。
・尾行を依頼して後尾から交尾という備考
・ギフハブに監視されてるの感じてて怖かったんだろうな
・そこまでして手に入れた金太郎を裏切って出会い系にハマった槇原
・探偵つけるとか”嫉妬深い”で済まされないだろ…
・登場人物が全て男しかいない記事

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事