TROUBLE

HEADLINE

ボビー・オロゴン逮捕【まとめ】DV告発の妻 事実上の家庭崩壊も…今まで離婚しなかったワケとは?

ボビー容疑者を現行犯逮捕 

16日正午頃、さいたま市の住宅街に通報を受けた警察官が向かっていった。通報内容は「夫に顔を叩かれた」というものだった。警察官が自宅に入ると、そこには興奮している外国人の男の姿があった。

この外国人の男はこれまで多くのバラエティ番組に出演し、また格闘技の大会にも出場経験のあるタレントだった。

そして、約50分後、埼玉県警浦和警察署はこのタレントが妻の顔面を叩いた暴行事件の被疑者として現行犯逮捕した。駆けつけた警察官は当初、この男がタレントのボビー容疑者だとは気が付かなかったという。

逮捕されたボビー・オロゴンこと近田ボビー容疑者(54歳)は一体何をしたのか。

浦和警察署によると、ボビー容疑者は今月16日にさいたま市の自宅で妻(46歳)と口論になり、その夫婦間トラブルの最中に顔面を叩いたというものだった。また、自宅には当時、夫婦以外に3人の子ども達もいたという。


マスコミ各社の報道によると、妻は自宅にいたボビーに「なぜ私宛ての手紙を勝手に開けたのか」などと問い詰めたところ口論となったという。

妻は事件後に被害届を提出

現場に駆けつけた警察官によると、ボビー容疑者と妻の話は食い違っていたが、自宅にいた子ども達の話や、状況証拠などからボビー容疑者をその場で現行犯逮捕したという。

警察の調べにボビー容疑者は「暴力はやっていない」と否認をしているが、妻は事件後、警察に「被害届」を提出している。

捜査関係者は、ボビー容疑者と妻の間に、これまでトラブルなどの相談案件はないと話した上で、「家族間のトラブルの場合、家族が事件後に冷静になり、被害届を出さない事は珍しくはない。しかし今回、ボビー容疑者の妻は夫が逮捕された後に被害届を出している。これはボビー容疑者に対してよっぽど被害感情が強いのだろう」と語っている。《中略》

過去にも事務所で暴れて書類送検

ボビー容疑者は2006年にも所属事務所で大暴れをした暴行容疑で書類送検されていて、今回もまた暴行事件を起こしてしまった。

人気タレントとして活躍し、最近ではナレーターとしても活動していたボビー容疑者が見せたもう一つの顔は、私たちに少なからずの衝撃を与えた。

ボビー容疑者は18日送検され、その後は検察に身柄が移された後、検事調べが行われ、そのまま身柄が拘束されるかどうか裁判所に判断される。

ボビー容疑者は「暴力はやっていない」と容疑を否認しているが、これらがどのように判断されるのかが注目される。

[via:FNNプライム]
https://news.livedoor.com/article/detail/18275807/

ボビー妻「長年DV受けてきた」

この日午後、子どもらと姿を見せた妻は、報道陣を前に「長年、夫からはさまざまなDVを受けてきました。それはまるで家庭内という狭い空間で弱い者いじめをされているような状態」と語った。

オロゴン容疑者は、妻のほおを指先で叩いたなどとして16日に逮捕された。

妻は「昨日のことは警察にすべてお話ししました」とした上で「夫からの嫌がらせ」があったとし、

「ガスを止められたりして。他にも『この家を売りたいから今すぐ出て行け。それに協力できないのであれば眠れなくしてやる。そうじゃなければ離婚届をとっとと書いて渡せ』」

などの発言があったと話した。

「そういったことが長年たくさんあって、ずっとそれを我慢してやってきた」、

「申し訳ないんですけれども、私はこの事実をお伝えしたくてお話ししました」

と声を詰まらせながら訴えた。報道陣の「離婚などは考えていらっしゃいますか?」との質問には無言で会釈して自宅に戻った。

夫妻の結婚生活は約20年におよび、2男3女をもうけている。近所では家族仲は良いと見られていた。

オロゴン容疑者は警察の調べに「暴力はやっていない」などと容疑を否認している。

[via:日刊スポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18275473/

ボビー容疑者送検

16日に妻(46)への暴行容疑で現行犯逮捕されたナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・近田ボビー)が18日、埼玉県警浦和署から送検された。

午前8時43分頃、ワゴン車の後部座席に座り、さいたま地検に向かった。紺のTシャツ姿に大きめのマスクをしていたが、40人ほどの報道陣のフラッシュを浴びながら、正面を見据えていた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005180000114.html

事務所のコメント

ボビー・オロゴンこと近田(こんだ)ボビー容疑者の所属事務所が18日、マスコミ各社に送付したファクスで「被害者(妻)が怪我(けが)をしたという事実はありません」と見解を表明した。

ボビー容疑者は16日午前11時50分頃、妻の顔面を指先でたたいたとして、妻の110番通報で駆けつけた埼玉県警の警官に現行犯逮捕された。

埼玉県警によると、妻は軽傷で病院には行っていないという。ボビーの所属事務所は「事実関係の有無も含め、弁護士に依頼して内容を確認しております」とコメントした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20200518-OHT1T50075.html

ボビーオロゴン容疑者は2020年5月16日(土曜日)に逮捕されたが、同日夜に放送のテレビ東京のバラエティ旅番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか」に出演。

冒頭、オロゴン容疑者が映ると「この放送は2020年4月26日に収録したものです」とお断りテロップを表示。テレビ東京は収録日を明かして対応した。

さすがに逮捕当日に放送される番組の差し替えは不可能だったようだ。そして、多くの視聴者が「逮捕者がテレビ番組に出ている」ことにたいして驚きを隠せずにいる。

ネットの反応

・出川哲朗の充電させてもらえませんかでリモート出演してるで。編集できなかったかぁ〜
・このタイミングじゃ流石に再編集無理よ。
・事件があと1日早かったらディレクターは地獄の完徹だったかも。
・ボビー出とるやん😱見納めになるかも
・出川さんの番組にボビーとお子さん出てるからなんか辛い

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00000183-spnannex-ent

「YOU」はパックンに

ボビー・オロゴン容疑者がナレーターを務めるテレビ東京系バラエティー「YOUは何しに日本へ?」(月曜午後6時25分)の28日放送分のナレーションを、タレントのパックンことパトリック・ハーラン(49)が担当することを同局が発表した。パックンの継続起用については検討中とみられる。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005180000213.html

7歳サバ読みバレる

ボビー容疑者について県警は54歳(1966年生まれ)と公表。

実はボビー容疑者は芸能活動を始めた当初から「1973年生まれ」としていた。

現在の所属事務所のホームページにあるプロフィルも「1973年生まれ」となっている。その通りなら47歳だが、7歳サバを読んでいたことが今回ネット上で話題になった。

“年齢詐称”が取り沙汰されたのは2度目。06年に警視庁原宿署に連行された際、警察は提出された外国人登録証で「1966年生まれ」と確認。

ボビー容疑者は謝罪会見で73年生まれをアピールし、同席したアフリカ出身のタレント、ムルアカは「(年齢の間違いは)アフリカにはよくあること」と助け舟を出していた。

[via:スポニチ]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-663399/

ボビーと嫁キョウコの関係

ボビー・オロゴンはナイジェリアの国立大学経済学部を卒業後、貿易業を営む父の仕事の手伝いなどをする中、1995年に初来日。

妻になる近田キョウコとは、1998年に再来日後、しばらく日本にとどまった際に東京のバーで知り合った。

当初は結婚する気はなかったものの2週間ほどで同居開始。

その頃ボビーは日本で上手くいってなかったので、一時ナイジェリアに帰国。その際、キョウコが同行、1999年に現地で結婚する。

しかし当時のナイジェリアは停電なども頻繁にあり、妊娠した妻の「日本で出産したい」という希望から日本に戻った。

2007年に将来のことも考えて家族と一緒の国籍に、という思いが芽生えて日本国籍を取得して本名今田ボビーに。これまで2男3女をもうけている。

事実上の家庭崩壊 離婚か?

芸能リポーターの菊池真由子さんは

「今回、奥さんが自ら出てこられて伝えたいということなので、よほどの覚悟があると思うんですね。タレントさんはイメージが大事なので、そのイメージをことごとく覆すような内容じゃないですか。

それを奥さん自ら答えるというのは、そうなってもいい、旦那さんの仕事がなくなってもいいから、気持ちを伝えたいという思いで出ているので、離婚の方に進んで行くのではないかと見られていますね」

とコメントした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20200518-OHT1T50066.html

菊田早苗が語るボビー

格闘家の菊田早苗が18日、日本テレビ系「スッキリ」で、ボビー容疑者夫婦の様子などを語った。菊田は数日前にボビー容疑者と電話で話をしていたといい、プライベートでも親交がある。

菊田によると、夫婦仲については「厳しい一面はもちろん奥さんからも聞いたことはあります」と語り、どんな面が厳しいか?という問いには「ありとあらゆる面で、自分が仕切っているというところで、要求するものももちろん、ちゃんと自分流、自分が一本の柱だと思っていた。彼のお父さんがそういう方だったらしいので」と、ボビー容疑者の家庭は亭主関白だったと証言した。

菊田は更に「仲が良かった。それだけです。トップとして、リーダーとして威厳のある家族だと思っていた」と自身の印象を語っていた。

[via:デイリースポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18275976/

ネットの反応

・あのムキムキ巨体で凄まれたら何も言えんよなあ
・格闘家が殴るのはアカンやろ
・まあボビーが本気で殴ったら男でも死ぬ
・芸能人としては終わったし人間としても失格寸前。
・最近はこういうのに厳しいから降板かな
・嫁 岡田晴恵かと思ったわ!
・暴力は良くないですけど「内輪揉め」的な感じですかね。
・指でほほを突かれた ん?なんだろ?不思議
・積もり積もったものがあったとしても指先で叩いたで逮捕は無理矢理だろ
・怪我の有無の問題ではないけどね
・送検されても起訴は無理だろ
・こりゃ録音されて証拠は万全って感じだな。
・モラハラの証拠集め難しいから手を出されて警察駆け込む方が楽だわね
・奥さんが警察に通報するとはそれだけ夫婦間の信頼がなくなっているということ
・暴力は事後で怪我も無かったのに現行犯逮捕ってことはカメラでも設置してたんかね
・あーこれは策謀の臭いを感じるなあ
・近所の人の話では夫婦仲が良いとおっしゃってますけどw
・子供がどう証言するかだな
・子供はボビーになついてる感じだったけどな
・充電バイクでもリモート出演してたボビーと子どもたちは楽しそうにしてたな
・離婚は決定だろうから親権が、どっちに行くかで判断しよう。
・ベントレー買うような儲けあったんか
 >コイツは投資と親父の貿易の日本でのアシストして成功してる。
・いやなぜ離婚しないんだよ
・何で離婚しなかったのか謎だな
・ここまで言って離婚の意志は固まってないの?
・子供5人も産んだあげく家から逃げないのに何言ってるの?
・相手が悪いということにすれば慰謝料もらえるからな
・別れて慰謝料がっぽり貰えばいいじゃん
・これ一体この嫁は何が狙いなんだ?
・んーでも指先でちょっと突いただけで殴られたとか嘘言ってたしイマイチ信用出来ないんだよね
・離婚したいボビーと何故か別れずしがみついてくる妻か
・ボビーの方が新しい女作ってさっさと嫁と離婚したい。嫁はボビー側の条件が渋すぎて離婚したくない。金蔓を手放したくない!そうこうして揉めている内にボビーが嫁に張り手してDVで警察に通報。だいたいこんな感じではないかと思っている。(※個人の妄想です)
・家を売りたいから出ていってくれってモラハラというより、もう破綻した夫婦の会話だと思うけどね。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/05/19 9:56

    「指先でたたく」って地獄突きか何かか?

  2. 2
    よのすけ 2020/05/30 23:55

    まあ慰謝料しだい?でも5人子供産んでるということは、それ以上にボビーとセックスしてる訳で黒人のチ〇ポで突かれまくったら、この奥さん日本人では満足出来んわ(笑)

  3. 3
    日本人 2022/12/23 12:32

    普通子供を犯罪者の親族にしたくはないから母親は被害届を出さないもんだ。しかしそれでも出しているということは子供もアレなのかもしれない。
    正直ボビーだけじゃなく子供に対しても嫌悪感でいっぱいになった。
    まあどうでもいいけど。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事