TROUBLE

HEADLINE

神田沙也加 急逝直前に「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」恋人からの暴言が引き金?音声データが存在

昨年12月18日に急逝した女優の神田沙也加(享年35)。

亡くなる直前に、交際相手の俳優と激しく口論する音声が存在していることが、「週刊文春」の取材でわかった。中には、「死ね」などと罵倒を受ける場面もあった。

最初から結婚を前提とした交際だった

沙也加が交際していたのは、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」でも共演していた俳優・前山剛久(30)。

前山も沙也加の急逝を受け、「真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました」とするコメントを発表した。

2人は、昨年8月から上演されたミュージカル「王家の紋章」で初共演。交際をスタートさせたのは、9月下旬の千秋楽から間もない10月初旬のことだった。

「沙也加さんが告白する形で交際が始まりました。最初から結婚を前提とした交際だった。精神的に不安定な面がある沙也加さんを、前山は支えていました」(前山の友人)

当初は順調だった2人の交際。ところが、次第に前山と元カノの関係、将来の結婚などを巡って、口論が絶えなくなる。

前山からの繰り返される厳しい言葉に…

問題の音声は、同棲生活を始めることを決めていたにもかかわらず、前山が沙也加に無断で契約した別のマンションを巡って、2人が口論する様子を収めたものだ。

音声には、「死ね」という表現も複数回出てくる。前山からの繰り返される厳しい言葉に、沙也加は涙声で応じていた。

前山の所属事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。

なぜ前山は、恋人だったはずの沙也加に罵るような言葉を浴びせるようになったのか。沙也加はそれをどう受け止めたのか――。

追記:前山が所属する所属するワタナベエンターテインメントは、1月5日、公式サイトで前山について「昨年末より心身に不調をきたし」、「治療に専念するため、当面は活動を休止させていただく」と発表した。

1月5日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び1月6日(木)発売の「週刊文春」では、沙也加と前山が口論する音声データ、沙也加と前山が口論に至った経緯のほか、沙也加と母・松田聖子との紆余曲折、聖子と距離を置いた沙也加が最も信頼する男性の存在、前山の妹が明かす兄が育った環境、沙也加の恩人が語る彼女の素顔などについて報じている。

【関連リンク】
神田沙也加 恋人の罵倒音声「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」|週刊文春 電子版

▶もう1通の“遺書”沙也加が最も信頼していた男性

▶聖子「沙也加のために歌いたい」紅白辞退の理由

▶沙也加14歳の時は自筆で〈母は一番の“親友”〉

▶恩人が明かす「沙也加結婚に聖子の嫌がらせ」

▶交際俳優 自宅タワマンを沙也加の死2日後に売却

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/51247

音声データの内容
「もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

その音声に残されていたのは、将来を約束したはずの恋人からのショッキングな言葉だった――。一人のミュージカル女優として大きな飛躍を遂げていた神田沙也加はなぜ、35歳の若さで生涯を閉じることになったのか。

残された音声データには、静かに問い詰める女性と、言葉少なに答える男性の声が収められていた。


前山剛久

沙也加「じゃあ、1カ月で引き払うってこと言ってんの?」

前山「うん」

沙也加「マイ・フェア(が終わる)までって、あと1カ月しかないのに?」

前山「うん」

沙也加「そんなことしないでしょ」

前山「1週間で引き払わせて、じゃあ」

沙也加「でも自分が決めてきたところ、1カ月で引き払わないでしょ」

前山が契約を決めたマンションを1週間で引き払うと主張するのに対し、神田が「そんなことしないでしょ」と応じている場面だ。ところが、ここで前山の声のトーンがガラリと変わり、怒鳴り声になっていく。

前山「引き払うって!なんで俺のこと信じないの、そうやって!おい!」

沙也加「怒鳴らないで」

前山「死ねよ、もう。めんどくせぇな」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「死ねよ」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「(遮るように)死ねよ」

沙也加「(やや涙声で)何で言うの?」

前山「死ねよ、マジで」

「死ね」という言葉を4回繰り返す前山。沙也加はハッキリと涙声になって、こう問いかけた。

沙也加「死んだらどうなの?」

前山「ん?別に」

沙也加「何とも思わないの?」

前山「うん」

沙也加「せいせいする?」

前山「うん。お前しつこいんだもん、だって」

すすり泣きながら、沙也加はこう言葉を継いだ。

沙也加「『死ね』って言わないで。叩きなよ、じゃあ。『殺すぞ』とかさあ、『死ね』とか言うんだったら。言うこと聞かせればいいじゃん、それで」

前山「そんなことしないよ。殴ったらだって俺、悪くなるじゃん」

沙也加「そんなこと言ったって、『死ね』って言ったって、『殺すぞ』って言ったって、おんなじだよ」

前山「いいじゃん、もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

沙也加「私が死んだら?」

前山「うん」

沙也加「なんでそんなこと言えるの?みんなに嫌われてるってこと?」

前山「うん」

しばらく沈黙が続き、沙也加は声を絞り出す。

沙也加「ねえ?(涙声で)ねえ、そんな酷いこと言わないでお願いだから」

そして、音声データの最後に収められていたのは、

沙也加「『大好きだ』って、『こんなに合う人いない』って言ったから付いてきたんだよ……」

将来を見据えたはずの恋人に縋(すが)りつく言葉だった。

[via:週刊文春]
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b2222


文春の交際報道[12/22]後に前山はコメント発表

前山剛久 活動休止

6日発売の「週刊文春」は、交際相手だった俳優の前山剛久と激しく口論する音声データの存在を報じた。

何度も「死ねよ」と罵倒される衝撃的な内容だ。5日には前山が活動休止を発表。真剣交際と報じられた裏に何があったのか――。

沙也加さんと前山は昨年8~9月に上演されたミュージカル「王家の紋章」で初共演後に交際をスタートさせ、同年12月には、沙也加さん主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」でも共演していた。

同月18日に沙也加さんが急逝したことを受け、前山は同22日に「真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました」と交際の事実を公表し、追悼していた。

文春によれば、当初順調だった交際は前山が元カノ・A子との連絡を取り合っていたことが発覚したことでギクシャクし始め、将来の結婚を前提とした同棲などを巡って、口論が絶えなくなったという。

「死ねよ」という言葉は12月中旬、前山が沙也加さんに無断で契約した別のマンションを巡る口論の中で飛び出した。文春では生々しいやりとりと、沙也加さんの傷心ぶりが克明に記されている。

記事の一部は5日午後に「文春オンライン」で報じられた。そのタイミングで前山の所属事務所は活動休止を発表。

所属事務所の公式サイトで2、3月に出演予定だった舞台「ピアフ」の降板とともに「治療に専念するため、当面は活動を休止させていただくことを併せてご報告申し上げます」と報告した。


ナベプロのお知らせ

背景に音声データと炎上予防

「前回の交際公表のタイミングも一部で沙也加さんの交際相手として実名が伝えられた時だった。前山がひどく落ち込んでいることは間違いない。事務所は彼の身を案じ、炎上を抑える意味でも、このタイミングで活動休止を発表したのではないか」(ワイドショー関係者)

志尊淳らが所属する若手俳優集団「D-BOYS」メンバーの前山。デビュー時のキャッチコピーは「大阪のスーパーリッチボーイ」。ライブでは親にマンションを購入してもらったことや、光熱費の存在を知らなかったことをネタにされていた。

「30歳とは思えない幼さがあり、沙也加さんの気持ちを次第に受け止めきれなくなっていたのでは。沙也加さんへの暴言は本心ではなく、一時的な感情によるもの。こんな結末になるなんて、誰も予想できません」(舞台関係者)

一部で「引退説」も取り沙汰される前山をファンも心配している。気持ちの整理には時間がかかりそうだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3909584/


大竹しのぶと共演予定だった『ピアフ』

ネットの反応

・これは本当なの?酷すぎる話。
・シャレにならんぞこれ
・まじかよこれ・・・本当だとしたら胸糞すぎる
・とんでもないクズ男じゃん
・出回ってる音声内容がホントなら、追悼コメントどんな気持ちでコメントしたんだろ。やばい通り越して怖い。
・「お前が死ねばみんな喜ぶ」はマトモな神経ではねぇよ
・サイコパス
・言ってはいけない言葉だわ
・前山の言葉が最期の引き金?
・もうやめたれよ…親の立場考えたらこんなつらいことない
・恋人同士の喧嘩は一方的にどちらが悪いとはいえない。だが「死ね」は脅迫だ。SNSで書いても犯罪になる。
・交際している男女の間のことだから色んなことがあるだろう。絶望も理解できる。でも思いとどまってほしかった。大事にしてくれる誠実な男性にこれから巡り合えたはずなのに・・・。
・何でそんなもんが出てくるんだよw
・文春すげえな…
・音声データはまだ公開されてないな
・前山が下手な嘘で取り繕いナベプロに妙なコメント出させてシラっと次の舞台出ようとしてたから文春も売られたケンカを買った感じか?
・そっとしておくべきという意見も散見されるが、私は文春の姿勢を全面的に支持する。これを「そっとしておく」のは、学校でいじめによる自殺があったときに原因究明も犯人探しもせずに「そっとしておく」のと同じ。
・前山終わったな 事務所も庇いきれんだろこれ
・もう誰も前山氏を許さないでしょう
・これが本当なら引退
・記事が出てから実は付き合ってましたって出したり、今回の音声あります報道の30分後に何の説明もせず活動休止出したり逃げ方分かりやすくて草 事実ですって言っているようなものじゃんw
・前山は美談にしようとしたが失敗。
・真実を教えてほしい。前山にはその責任がある。
・こんなクズ男のために自殺する人生って悲しいね
・こんなに合う人いないってまんまアナ雪のアナとハンスじゃん
 >現実のアナはクリストフとは出会わなかったんだな。ハンスに振り回されて終わりか。
・冬の北海道で雪に埋もれながら死んでいった神田沙也加。彼女の心はずっと猛吹雪に晒されていたわけだ。
・この音声データが本当なら、沙也加さん自身が世間に知って欲しかったサインなのかな?とも受け取れます。
・真偽はさておきどっからそんな音声が?
 >沙也加しか録音できるやつおらんやろ
 >沙也加のスマホに残されていたものが流出したんだろうね
 >沙也加が誰かに託してたのかね?
 >記事に親友からの話も多く、読む限りだと恐らく本人が録音→親友が持ち込みと推測
 >マネージャーや家族、親友等の、神田沙也加の周りで本当に近かった人の誰かが、怒り、悔しさ、これで終わらせないといった思いで、情報提供して出た記事なんだろうと容易に想像つく
・普段から沙也加ちゃんはマネージャーさんを信頼してて相談する相手でもあるって言ってたから、相手の男と揉め始めた頃から相談してたんじゃないかな。話し合いも3人でしたとか言ってなかったっけ?相手の誠意のない対応に呆れたマネージャーさんが証拠として全部残してるんじゃない?
・普段から罵声浴びていたから親友に相談したら録音しろって言われたらしい。親友から文春に流れたらしい。
・自分で録音してたんだろうが、どういう経緯で文春に渡ったんだろうな
・出どころとか、どーでもいいんだよ。
・何のために録音なんかしたんだ。そっちが気になるわ
・すげー復讐
・沙也加さんの親友が「全てが白日の元に晒され、彼女の魂が報われる日がきますように」ってインスタストーリーに上げていたのはこの音声のことかな
・どうすんのこれ?殺人じゃん
・これって殺人罪にならないのかね?
 >自殺教唆罪になるのかな
 >自殺教唆での立件には、ちょっと弱いかな…
・自殺の話じゃなくて自殺教唆の話に変わったんだからワイドショーでやれよ
・ナベプロの谷原章介はもう報道しないと言ってたな
・テレビ総スルーって違和感しかないわ ナベプロへの忖度?
・このLINE画像は捏造なのか?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/01/08 11:27

    しねはやっぱりひどすぎる言葉だと思う
    でもめんどくさい女も嫌だな
    返事しないで勝手にしゃべらせておくのがのかったのかね
    どうすりゃよかったんだろう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事