TROUBLE

HEADLINE

2人の女優が告発!木下ほうか“演技指導”で女優たちに口淫&性行為強要か?榊英雄監督の盟友だった


木下ほうか「はい、論破」で人気に

「性被害」を題材にした映画「蜜月」。「週刊文春」では3月10日発売号、同17日発売号で同作の榊英雄監督(51)に「性行為を強要された」と語る女優(A子さん~G子さんまでの計7人)などの告発を報じ、3月25日から公開予定だった「蜜月」は公開中止に至った。

3月18日には、是枝裕和氏や西川美和氏など著名監督が「私たちは映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」との声明を発表した。女優たちの告発が、芸能界にはびこる性加害の実態を明るみに出しつつある。 

“榊組”の一員でもある名脇役が女優に性加害

今回、2人の女優が、新たな俳優による性加害を「週刊文春」に告発した。

その俳優は木下ほうか(58)。木下は大阪府出身で高校時代から自主映画制作にのめり込み、16歳のとき井筒和幸監督の「ガキ帝国」で俳優デビュー。大阪芸術大在学中に自らの劇団を立ち上げた。

その後、吉本新喜劇に約3年在籍したが島田紳助から「役者をやりたいなら東京に行くべきやろ」とアドバイスされ上京。

3月21日にレギュラー放送最終回を迎えた「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ)では「イヤミ課長」役で人気を博し、「はい、論破」という決め台詞は2015年の新語・流行語大賞にもノミネートされた。


木下ほうか「スカッとジャパン」最終回

NHKの朝ドラ「なつぞら」(2019年)や大河ドラマ「麒麟が来る」(2020年)にも出演し、4月5日から放送開始のNHKの連続ドラマ「正直不動産」では主演の山下智久の上司役を務める名脇役だ。

実は木下と榊氏の関係は極めて深い。榊監督作品に木下は7作出演しており、映画やドラマでの俳優同士としての共演は12作にも及ぶ。

「プライベートでも親交がある盟友です。木下のブログには榊の娘を抱く様子や〈榊の指導演出は的確で厳しく、好感が持てた!〉と称賛する記述もある。木下は“榊組”の一員なんです」(映画関係者)


㊧榊英雄監督 ㊨木下ほうか

【関連リンク】
クリエイターインタビュー 木下ほうか(俳優)&榊英雄(映画監督)|Creative Now

演技指導の名目で木下の自宅に呼び出され…

今回、詳細な証言と共に「性被害」を告発したH子さん、I子さんという2人の女優は、いずれも木下から性行為を求められ、応じざるを得なかったと語った。

H子さんは演技指導の名目で木下の自宅に呼び出された。最初は2人で台本読みをしていたが、「なんでできへんねん」と木下に叱られるうち、H子さんは悔しくて泣き出してしまったという。

すると、木下は一転、慰めるような優しい声音で「もういいから。こっち来いや」と寝室に連れていった。そこで木下は自分のパンツを下ろすと、H子さんの顔先に性器を突き出した。

「なし崩し的に口での行為を迫られました。抵抗したらもっと酷いことをされるかもしれない。要求に応えて済ませた方が安全だと思ってしまった。『早くこの時間が終われ』と頭の中で繰り返していました」(H子さん)

「みんなやってる」と言われて…

もう1人の女優I子さんは、ある日、木下から無理やりキスされそうになり、それを拒むと、後日、こんな旨のメールが来たという。

「期待して、これから育ててあげようと思っていたのに残念です。失望しました。あなたの根性はこのくらいなのですね」

後日、木下の自宅で性行為に至ったという。

「私とは親子ほど歳が離れていますし、気持ち悪かった。でも力では到底勝てないし、顔が広いので、拒んだら悪い噂を流されるかもしれない。

『みんなやってる』『これを断るようなメンタリティじゃこの世界でやっていけない』と言われて洗脳されたというか、断れなかった。なんで役者として演技をしたいだけなのに、いつも性行為の話が出てくるんだろうって……」(I子さん)

木下の所属事務所「カクタス」には3月20日の午後4時にFAXとメールで取材を申し込み、同社の社長にも取材申し込みの手紙を届けた。同日から、木下本人の携帯などにも再三取材を申し込んだが、22日の夜9時現在、回答は届いていない。

ただ、関係者によると、木下の出演番組を巡り降板を含めた対応が協議されているという。

3月23日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および3月24日(木)発売の「週刊文春」では、榊監督の新たな「性加害」、木下に対するH子さんとI子さんの告発を詳しく報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/52915

【関連リンク】
芸能界の「性加害」 名脇役はこうして若手女優を蹂躙した《被害者が連続告発》|週刊文春 電子版
芸能界の「性加害」 名脇役はこうして若手女優を蹂躙した《被害者が連続告発》【先出し全文】|Yahoo!

若い頃の木下ほうか






ネットの反応

・スカッとジャパンが最終回で泣いてたのにw
・スカッとジャパンは地だったのか
・ほうか、あんたもか
・キモすぎ
・あらら、終わったな
・果たして論破出来るか?
・芸能演劇界はこれがデフォだろ
・さほど意外でもないっていうね
・あの監督もだけどなんかいかにもやりそうな顔してるんだよな
・まあいかにもやりそうな奴
・昭和の芸能界みたいなハナシダナー
・演技指導ってこいつ演技下手じゃん
・濡れ場の演技指導?
・ゆだねてごらん
・スカッとフェラ
・ただの枕営業じゃねえかw
・抱かれる若手女優もきっしょいわ
・女の方もあんな独身オッサンの家によくホイホイとついていくなぁ
・監督は応じないと作品に出してもらえない、とかあるんだろうけどこの人の誘いを断ったところでなにかマイナスなことってあるの?
・そんなに悔しいなら警察に行けよ
・バックに紳助と榊がいたんじゃ誰も逆らえねえよ
・独身貫いてたのはそう言う事だったのね
・もしかしてこれでスカッと打ち切りしたの
・ここまでやっても売れなかったので訴えます!ってか
・なぜ強制わいせつで逮捕されない
・この間職務質問されて 俺のこと知らねーのかよ!っていきってた奴?
・やっぱり木下姓はアレな人多いわ
・同じ穴の木下
・朴さん。
・本名木下鳳華って書くのかよ…
・漢字の「鳳華」は、1990年に人名用漢字として採用されたそうで、木下は1964年生まれですので、当時はこの漢字は役所で受理されないはず。したがって1990年以降に日本に帰化し、この漢字で名付けたという見立てがある。
・「ぶらり途中下車の旅」はもうダメか
 >こいつのはつまらん。
・また龍が如くの顔差し替えか
・元吉本新喜劇だっけ アドリブで軽く笑い取ったら、辻本茂雄に要らんとこで笑い取るな言われて辞めちゃったとか聞いたが
・女優を慰めたと思ったら、直後にパンツ脱いでその女優にチンポ見せるこの変転が、なんかちょっと面白いんだけどw
・これはさすがに終わったろ
・被害者、二人で済むわけない
・スカッとジャパンの最終回まで記事を止めてあげたのかな
 >一応、忖度したのか?
・文春だから二の矢三の矢は用意してるだろうな
・性加害者ばっかでワロタw

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/03/24 8:04

    木下という名字の奴にろくなのがいない

  2. 2
    名無しさん 2022/03/24 22:16

    事務所のHp見た
    所属人たちの顔の造形傾向を確認するために。

  3. 3
    名無しさん 2022/03/24 23:25

    コイツも木下優樹菜も島田紳助人脈のタチの悪いチョソという分かりやすさww
    木下姓のイメージを下げまくってんじゃねえよ在日がよー

  4. 4
    名無しさん 2022/03/24 23:50

    youtuberも終わったかw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事